

家事・・・

今日はたまりにたまった家事を・・・。

しかし温泉の時の洗濯物は大量に乾いてないし、しかもここ2日、息子がおねしょばかり。。。もういやになる・・・。シーツも乾いてない。

金魚の水槽はコケだらけ・・・。1人で持ち上げられないし、水だけ抜いてコケだけとりました。でも一向に綺麗にならない。。??あれ稚魚がいる!!そうです又又産卵してたみたいです。産卵すると分泌物??が増え、汚い汚い!!
もう今回は稚魚だけ別にする気もなくそのままにしておきました。

生地の整理もして気付けば2時。あ~~時間だけ過ぎて何も出来なかった!!

夕方、息子の抜糸も無事終わり、明日のスイミングもいけます。


学芸会

一昨日、昨日と学芸会でした。
昨日観て来ました!!
運よく息子と娘は同じ時間帯で、連続だったのでよかった!!
娘は「3匹のこぶた」、息子は「小さな小さな魔法使いの大きな大きな冒険の話」でした。
娘はことり役(こぶたとオオカミなのに・・・強引でしょ?!)
息子は竜役。
ハチマキもちゃんとできました。
子供は治りも早い!!画像のように腫れも引き、傷口もきれいになってきました。
来週抜糸です!! DSC03112.jpg

娘。DSC03114.jpg

息子。 DSC03113.jpg



明日明後日は温泉に行ってきます。

初縫い・・・・?????

いや~~さぼりまくり。。
バザーは無事に終わりました。
ま~~いろいろやってみて反省点ばかり・・・。

そして今日は朝からモーニング。サンマルクで。

さ~~~て本題。
子供たち今日は自宅でチャレンジの日でした。4時前に終わり、息子と娘、2人だけで公園に行きました。

5時に迎えに公園に行くと、何故か誰もいない???
でも自転車はいっぱい停めてある(?)
仕方なく車から降り、公園を覗くと「あ~~~○○のお母さんだ~~!!」っとたくさんの子供たちが駆け寄ってきました。「Sは?」っと聞くと「怪我して頭から血が出てる」って???
え???何???

すると私を見て安心したのかS(息子)が半べそで耳の辺りを抑えながら戻ってきました。

話を聞くと1人の子が猫をつれてきていて、別の女の子がSに猫を預けたらしく、その猫が手から放れブランコの方へ行くと危ないと思い、かばったら自分が動いているブランコに激突。ちょうど耳の上にずぼっと。

近くにいた園児の親たちが携帯を色々かけてくれていたみたいで悪くなってしまいました。

とりあえず、家に帰って消毒しましたが、思ったより傷が深かったので医者に行きました。そして2針縫いました。

その後、半べそだった息子は元気に!!

あ~~でもたいしたことなくてよかった。
帰ってから何人かの公園にいた子のお母さんから電話がありました。心配してくれて。なんだか嬉しかったな~~。

明日と明後日は学芸会。Sは頭に鉢巻巻くらしい・・・痛そう。

バ・バ・爆弾???

今日昼過ぎに自宅から電話が・・・まだ誰も帰る時間じゃないのに・・・・。
息子からでした。学校に男の声で爆弾をしかけたって電話があり、給食食べず一斉下校。あたしも1時に帰らせてもらいました。
夕方、警察署員で点検し安全確認できたので明日は通常通り登校です。ほんと、最近色んな事件多くこんな身近に起こるとは。。しかもいたずら・・・いい加減にして欲しいわ。まったく。

でも何もなくよかった・・・。給食もったいないな~~。←そうゆうもんだいじゃないか・・・。

ミスターグッバイ3時半まで観ました。あと1枚。


今日はオフ

今日は久しぶりに横浜からこっちに越してきたポジママことAちゃんに会いました!!
電車で初めてのAちゃん宅へ!!玄関から素敵!!トールペイントの素敵な作品がたくさんで大興奮でした!!
デザートもランチもご馳走になり至れり尽くせり。Aちゃんご馳走様でした!!すごいおいしいプリンのレシピ教えてもらってきちゃった!!

Aちゃん宅には無駄なものが一切置いてないんです。すごいすっきりでシンプルで・・・。すごい刺激だった。


帰ってから家がゴミ箱に見えてきた。。。
あたしも要らないもの袋に詰めたけど・・・あんなきれいにはできないわ・・・性格だね・・・。苦笑

そして今日は帰ってから懐かしい友人、Mぴょんにしちゃいました!!元気そうでよかった~~~!!

あ~今度の日曜はバザーです。焦る・・・。



今日のバイト・・・

今日は息子さんと社長が出張でお出かけだったんです。

従業員とバイトの6人が3つのお店に別れました。
私と息子さんの奥様が2人でやることに。

急に雨が降ってきたり、今日はてんてこ舞いでした。
途中1人になったときは、すごい汗だくになってしまった。
娘からの電話で2時だ~~っと気付きました。汗

画像は先日のバザーで購入した200円のハギレで強引に作ったタートル。なぜ強引かって?実はタートルの襟の部分は生地の継ぎ接ぎです。なくなってしまい焦ってくっつけた。
DSC03079.jpg


2枚目この画像はずいぶん前のだけど友人MちゃんがBDにくれたアレンジメントフラワー??今頃ごめん。
DSC02974.jpg

3枚目これは友人Kちゃんから頂いたリース。粘土で作ってあるんですって!!すごい!!
DSC03059.jpg

自転車・・・

今日は・・・あらもう昨日だ。友人達が出展した教会のバザーへ。
前日友人に送ってもらったFAXを持ち、後ろに娘を乗せ、息子と2台連なっていきました。
息子はほとんど自転車に乗ることがないので、ほんと久々でした。久々すぎてタイヤはぺっちゃんこ。空気入れからスターート!!(汗)
なんだか天気も良く楽しく出発。

そしてなんとか教会に到着。
思った以上に人も多く、雰囲気も良かったな~~~。食べ物(チヂミ、五平餅、フランクフルト、焼きそば、いなり、ちらし、ドライカレー、ケーキ、クッキーなどなど)、日用品、手作り品、工作コーナー、リサイクル品などなど。
お昼はたくさん食べました!!
帰りはすごい荷物で大変なことになってたけど・・・。友人にも迷惑かけました。

しかし帰り心臓が飛び出るほど、びっくり事件が・・・。そう息子!!!!赤信号で止まっているあたしの横をすーっと通り過ぎた・・・2,3秒早かったら車にはねられていました・・・。もうほんとびっくりで・・・やはり自転車は無理だっと思いました。言い訳は「ブレーキしたけどすぐに止まれなかった」だと・・・。もう激怒だっちゅうの!!一度、家の前で車にぶつかって行ってるし。。。

あ~~~~ほんと心配だわ・・・・。

でも帰ってからバザーの品を見て満足・・・でした。笑

息子・・・

昨日今日とお休みしました。
疲れが出たのか、一昨日帰宅後から熱が出てしまいダウン。
昨日はバイトの日。どうしようか悩みましたが、来週もお休みもらっていたので、いくことにしました。そうでなくても朝から子ども会のことでばたばた。

家に帰宅すると元気そうに娘とTV観てました。でも娘をスイミングに送っている間にまた具合が悪くなり、その後医者へ。
ただの風邪でしたが喉が痛いと言うので、今日もお休みさせました。
今日は息子と2人。っと言っても無理やり息子を眠らせようとしましたが、朝に飲んだ薬が効き即元気に・・・学校行けたっちゅうの。

画像は一昨日作ったカットソーです。DSC03075.jpg

