

初雪

朝、雪が・・・。もちろん積もらない雪。画像よ~~~~く観て!! DSC03149.jpg


その後子供たち大喜びで縄跳びしてました。DSC03151.jpg


今日お土産に人気のケーキ屋さんでクッキー詰め合わせを買いに行ったんですが、なかなかケーキ屋さんにたどり着けず、30分以上迷った。汗。どうしてこう方向音痴なのかしら・・・。
子供たちもあきれてたのでその後マックへ!!

今日作ったあたしと子供のレッグウォーマー!!
起毛生地でめちゃ暖かい。
明日から帰省。田舎はかなりの寒さだと思うのでレッグウォーマー大活躍しそう。

DSC03158.jpg

DSC03156.jpg

そしてこれで今年最後の日記になりそう。
みんな~~~~~良いお年を・・・・・・・。←しつこい!?

冬休み

いつものことだけど休みってだらだらしちゃう。
これではいけない。。っとまず25日からは賀状をがんばった。
26日は横浜の友人とその子供たちに会いました。双子の男の子と女の子は息子Sよりかなりでかかった!!汗
高速バスでおねえさんのところに遊びにきた友人たち。私も次回は高速バスで横浜に行くことを決意。

ここ最近bookoffで立ち読み、図書館行ったりして3日ほど過ごしてます。
子供は本や漫画が大好きで本さえあればおとなしい。
ゲームもそんなにしないし、、漫画でも読んでてくれたら楽チンだわ。

ダレンシャンはやっと2巻。読んでやってるけど、ほんと怖くなってきた。

昨日宿題の書初めなどが終わり一安心。

そして今日は工作終了。昼からは友人宅へ!!
久々に満喫!!
でも悲しいお知らせが・・・。母の母(おばあちゃん)が今朝亡くなったっと知らせがありました。母の実家は北海道。行くこともできず寂しい限りです。どうか安らかに・・・。

30日~2日まで帰省です!!
みなさん良いお年を!!

メリークリスマス!!

いかがお過ごしですか?

昨日我が家はクリスマスケーキを子供たちと作って食べました。

そして今日は子供たち早起き。サンタさんからのプレゼントが届いてたから。
息子はゲームソフト「パール」、娘は「一輪車」を頼んでました。
包装されたプレゼントに喜ぶ子供たち。
ところが・・・息子のプレゼントは「ダイヤモンド」だったのです。
間違いなくサンタは「パール」と言ったのに、定員め!!間違えたな!!
っと、朝から私まで青ざめレシート探し・・・。見つかったわ。汗。
何とかごまかして交換してこなきゃ!!

さ~~今日も年賀状作りだわ・・・。頑張るぞ~~!!

あ~~~~あっ

ついてないな~~。
年末の忙しい時期にプリンタの調子が悪く、年賀状が作れない・・・。涙。
インクを補充して使っていたのがだめだったのかな??
全部のインクを新しいカートリッジに入れ替える作業をしたらマゼンダ色のインクを思い切りこぼしてしまい我が家の畳は真っ赤に。最悪・・・。

もう今日はいい加減新しいプリンタを買いに行ってきました。汗。
衝動買いもしてしまった。

後から子供たちの矯正代は????っと金縛り。

あ~~~~またやっちゃった。涙

ひさしぶり

あ~~~~なんか最近だめだわ。なんか疲れてる。。。

スンホン今日帰っちゃったんだよね。
友人が3/17にスンホンのファンミに一緒に行こうと誘ってくれたんだ~~~。そりゃ~~~行きたいけどTV観てるだけで圧倒される。あのおばさんの中には入れないわ。

最近夜は「ダレン・シャン」の読み聞かせしてる。つい話に入りすぎ熱くなって声変えまくりで・・・笑
1章ずつ読むはずだったのに、息子は「もっともっと~~~」っと・・・結局毎日、睡眠不足よ。
でも2冊しかゲットしてない。12巻まであるのに~~~。
子供以上に入っちゃってる私・・・。汗

しかし一昨日!!
バイトで、オバタリアン(死語かしら?)3人がレザーの生地を持ってきて「真っ直ぐ切ってよ!!真っ直ぐ」って。
即、息子さんの奥さんにhelp。端と端で長さを測りカットしようとしたら「しわになってるからちゃんと合わせて」だの「私は28年間こうゆう業界にいたからあたしの方が上手に切れる」だの・・・。
レザーはスーっと切れないのに!!

ほんと「もうお帰りください」って感じだった。
色んな人がいるわ~~~ほんと。

なかなか接客も難しいもんだわ。


ま~~~こんなこと日記のネタにしなくてもよかったね。笑

明日は個人面談行ってきま~~す。

馬鹿息子・・・・

聞いて下さい。
昨日の話。
昨日は珍しく主人がお出かけを計画。
行き先はポケットモンスターバトルフェスタ2006会場「ポートメッセなごや」
なんでもそこで、ポケモンのキャラクターが、もらえるらしい。
DSとソフト、「ダイヤモンド」か「パール」を持っていけばもらえる。
息子は大喜びでDSを手にさ~~~しゅっぱ~~~つ。

高速を走り、目的地に着き駐車場(700円)に停め、いざ会場へ。
何気に息子に一言・・・・「ちゃんとソフト持ってきたよね??」っと。
・・・・・・・・・・・・・
???????
息子は青ざめ、「忘れた!!」っと。

え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~????
何しに来たのかわからんやん!!散々けなす家族!!

とりあえず、娘がトイレをしたいというので会場へ。トイレから出ると息子が号泣。とりあえずいる意味もなく帰ることに。又又高速で。
しかし息子泣き止みません。今までに見たことないくらい泣いてます。うるさいうるさい。

しかし、主人が一言。「じゃもう一回行こう!!」
今までワンワン泣いていた息子ぴたっと泣き止む。???単純。甘いよね~~。

ってなわけで又又高速使って2度目のポートメッセなごや!!
今度は駐車場に入れず、ちょっと遠いけどDOMEに停め歩きました。寒かったな~~!!

そして楽しくゲームしたり、カードやったり、イベントショーを見たりと楽しんできました。そしてポケモン「ブーバーン」もゲット。

あ~~~甘やかしすぎよね~~~~!!パスポート忘れて空港に行くようなもんよね。


今日は風邪で鼻水じゅるじゅる。
バイトでは、店の鍵を持ったまま息子さんが出張で、真中の店でお手伝いしました。でもお客様に荷物入れ忘れ、帰られてしまいっとドジばかり。
ところが、昼過ぎ息子さん帰宅で店に移ると、そのお客さんもやってきてくれて無事解決!!あ~~~よかった。
