

完成

2007.1.30-1.jpg

今日はタートル作成!!
なかなかかわいくできました!!
2007.1.30-2.jpg

2007.1.30-3.jpg
今自分の中でイニシャルテープに凝ってます。
このイニシャルテープこのサイズだけで60円也。


息子のこと

今日はバイト先に坂東さんがきたんです。坂東なんだっけ?坂東えいじ??
名古屋の地方番組の撮影であの辺回ってたみたいです。
でも私のいる店舗ではなかった。
放送は2/15夜7時だって。ポケモンの裏ね。

さ~~~子供たち今日から慣れない矯正器具つけて学校に行きました。給食の時間は取り外してちゃんとできたみたいです。ほっ・・・。

今日は娘Mの友達が遊びに来てくれました。おやつの時間も、取り外し・・・。大変だけどちょっと痩せる??
実は昨日アピタの食品売り場で試食が出来ないことに気付き子供たちはブルーになってました。それなのに親二人は試食しちゃいました・・・。鬼親。運良く飲み物の試食もあり、それはゲットしてました。

しかし矯正・・・意外に大変かも。がんばれ~~子供たち!

おっとまだ続きが・・・肝心なこと書くの忘れた・・・。

実は今日Mの友達が遊びに来てくれてその後公園に行ったんです。最初子供達だけで行って後で車で迎えに行ったんですが、息子の姿がないんです。あれ~~~っと娘の友達のお母さんに聞くと、公園の隅にねっころがって友達とDSをしてたんです。


わが家ではDSを持ち出すのは禁止してるんです。

実際、外にDSを持ち出してトラブルがおきた話をいくつか耳にしてきていたし絶対禁止しようと主人と決めました。

が・・・息子は友達のを借りてやってたんです!!!ムムムム・・・
すぐさま「○○○!!!!」と名前を呼んで注意しました。

でも家に帰ってから聞くと友達はいつもDSを持って公園に来ているようです。え???公園でゲーム???

公園でゲームなんて・・・昔じゃ考えられません。ゲームは家でやって!!っと注意しまくりました・・・。

友達の家にもわが家は禁止してるので「通信ができないっ」とたまにぼやいてますが、1つ許すと次から次へと甘くなってしまいそうで・・・。
でもどこの家も考え方違うし、どうしたらよいのやら・・・。
皆さんはどう思いますか??

矯正・・・

ここんとこ金曜はトワイライトに行っている子供たち。
おかげで少し長くバイトができます。

さ~~~~て歯医者ですが、昨年末から診察してきて、いよいよ今日矯正器具?っとゆうか下あごを広くするための装置??を入れました。
取り外しOKだけど、早速異物感に付けたり外したりと子供たちは慣れない様子でした。笑
2007.1.26.jpg
私、自分が矯正したかったので、子供たちにはさせてあげたいな~~~って思って。(子供たちは迷惑かも・・・笑)
ほんとのこと言うと私もしたいくらい・・・。遅いって。

昨日は久々に韓ドラ好きなメンバー達が遊びに来てくれて、楽しく過ごせました!!昼はいわしのマリネとグリーンカレー、デザートは友人の子供作のショコラケーキと友人作の抹茶のティラミス頂きました!!おいしすぎ!!

そうそう先週の土曜の午前は子供たちと学校でバドミントン!!夜は友人と、韓国料理を食べに行ってきました。トッポギもキムチチゲもチャプチェ、チヂミも・・・・おいしかった!!

転倒

今日(日付変わっちゃった。。。)バイトで、3段の脚立に乗って天井に物を引っ掛ける際、見事ぐらつき、脚立はひっくり返り、私はズドーーーンとお尻から転倒。思いっきりお尻とひじをぶつけてしまった
それはそれはみっともない・・・・運良くその時、私1人だったのが不幸中の幸い。痛いは笑えるわでほんともう若くないな~~と実感。
2007.1.12-1.jpg
2007.1.12-2.jpg

今日は子供たち珍しくトワイライトだったので4時までバイトしました。
今日は昨日キルトニットで作成した画像のパンツを穿いて行ったのですがなかなか暖かくっていい感じでした。

そして今日歯医者へ。
いよいよ再来週2人とも矯正用装置を入れます。

新学期スタート!!

今日から新学期。
乱れた生活から規則正しい生活に切替です。
宿題もばっちりで、元気に登校していきました!!

そうそう日曜日の話です。
こんなことってあるんだ~~~と厭きれた出来事が・・・。
実は日曜日は昼過ぎから1時間以上かけて大きなイオンへ。
で、「無印良品」でお買い物。その間子供たちは靴を脱ぎ、無印の中の小さなキッズコーナーでビデオを観ていました。
コインケースを買おうとしたけど他のshopも見ようってことになり子供たちを呼ぶ。。。ところが息子の靴が片方しかないんです。いくら探してもありません。
で、よ~~~く見たら他にも片方しかない靴がありました。
ちなみに残っていた息子の靴は黒で20㎝右。他に残っていた片方の靴は白で19㎝左。でも確実にその白の靴の子供の履き間違えです。
無印の中にはそれらしき子供はいなくて、サービスカウンターで呼び出ししてもらいました。10分、20分と経過。
その間娘は鼻血を出すし、ティッシュはないしで、いらいらモードでした。

そして再度2度目の呼び出しを・・・・。するとやっと白と黒の靴で走ってくる子供(1、2年生くらい)とその親を発見。30分以上は待った!!

謝るが、子供にばかり謝らせようとする親に腹が立ちました。
かなりいやみを言い、気を取り直しショッピングしましたが、子供たちのお目当てのゲーセンには6時以降は入れず、靴のせいだ!!っと恨みました!!

しかしどうやったら白い靴と黒いくつ間違えるんだ????
もういい加減にして欲しいわ~~~。時間を返せ!!

あけましておめでとうございます!!

2006.12.31yukidaruma.jpg

2007年が始まっちゃいましたね。
今年もよろしくお願いします!!

昨日初詣に行きおみくじを・・・。中吉でした!!
最近のおみくじって、子供用、恋愛用とか色々あるんですね。
息子が「恋愛用」を引きたがり笑っちゃいました。
お年玉も貯金して「新婚旅行のお金にする」だって。相手もいないし3年生なのにどこからそんな発想が???爆

そして昨夜帰ってきました!!

今日の名古屋はぽっかぽかの洗濯日和。大量の洗濯物にうんざりですが乾きそうでよかった。

田舎は寒かった~~~。でも昨年からみたら雪も少なかったですが、子供たちはほんの少しの雪でも画像の雪だるまを作って大喜びでした。

私は旦那と年末恒例のパチンコですっからか~~~ん。福袋は諦めました。

そうそう皆さんはお年玉用に新札に両替してもらいましたか??
私はクリスマスに両替してあったんだけど、呑気に大晦日にポチ袋に準備してたら、どうしても1枚足りない・・・。いくら数えても2万円が1万9千円しかない!!
もう郵便局に今更行っても信じてもらえないよね。その場で何故確認しなかったのかとほんと後悔だわ。

子供たちは宿題持っていったのに結局1度も勉強せず、ゲーセン、ゲーム三昧。おじいちゃんおばあちゃんに甘えて、甘やかされ、それはそれは楽しかったみたいです。

さ~~~て、今週は消しゴムのオーダーが3件入ったので頑張りま~~~す。

今夜はおじいちゃんおばあちゃんに頂いた6000円のすき焼き肉をおいしく頂きました。ごちそうさまでした。DSC03167.jpg

