

久しぶりの日記

なんだかとてもとても久しぶりの日記です。
ブログも何日かアクセスできなかったのですが要約復活です。

まず、春休み前に2人の大親友との別れがありました。
ほんとに淋しくってかなり落ち込みました・・・。
転勤族にはしょうがないのですがあまりにも突然で、パニックでした。
最近は車でふと、「もうこの道を通っても彼女はいないんだ~~。」っと悲しくなります。

思えば2005年8月に私も横浜の友人達と涙のお別れをしました。
あの時は引越しやこれからどうしようっという不安でいっぱいでした。
でも下の子が幼稚園だったのが幸いで、受け入れ態勢がほんとによかったんです。幼稚園のお母さんたちに歓迎会までしてもらい、すぐに仲間に入れてもらえました。
皆温かい人たちばかりで、毎日が本当に楽しかった!!
そんな中、韓ドラ好きを通じて5人の仲間で集まるようになりました。
昨年1人、転勤で引越し、そして今回は一機に2人が引越してしまいました!!
残されるのってほんと辛いです!!離れる方はもっと辛いだろうけど・・・。
てなわけで明日は残されたもの同士でドラえもん観て来ます!!笑

春休み子供達は学校に行ってます!!無料で預かってもらえるのでお弁当を持たせて連れて行ってます。なので今日はバイトにもいけました!!
今日は150円で工作までさせてもらえたようで楽しかったみたいです!!

余談ですが、今日朝、実父から電話が・・・。朝から何事かと思えば「今、能登にいる」って!!!もう3日も前からボランティアで行ってるってゆうんです。いつ帰るかもわからないと・・・。まだ余震もあり全然眠れないらしい・・・。地震ってほんと怖いですね。心配ですが、行動が父親らしくって笑っちゃいました。


画像

1枚目
娘Mの誕生会。甘いもの嫌いなMはチーズケーキにしてっと言うのでチーズケーキを作ってお祝いしました。食事は外食だったっけ???

2枚目
引っ越した友人へ贈ったスカートエプロン!!

3枚目
友人の娘さんが中学に入学するので巾着とブックカバー作りました!!

4枚目
そしたらその友人がお礼にこんなにたくさんのお菓子をくれました!!
お薦めの八丁味噌のカステラ美味しかった!!

2007.3.4bd.jpg

2007.3.21.jpg

2007.3.24-1.jpg

2007.3.27-1.jpg


またもや・・・

先日、友人の送別会をしたのにその送別会に一緒に行った友人までもが急遽転勤になってしまったのです。あまりの寂しさに言葉もありません。
一度に2人の心友とお別れだなんて・・・・。

あ~~~悲しすぎ。

今日は子供達はバドミントンに行ってました。
娘Mのクラスのママでよく電話をくれる方がいてその方と話していたらいつの間にかお迎えの時間になっちゃいました(汗)
1週間ぶりに図書館で本を借りてきたので今日は午後から読書デーでした。

最近わが家では、本を1冊読めばシール1枚、テストで100点採ればシール1枚、チャレンジやれば1枚、、、とシール集めをして10枚で100円と決めてます。
ゲームも最近は土日だけ。
平日はたまに30分だけ決めてやってます。
何がいいのかはわかりませんが、シールを貯めて100円も貯めて息子はコロコロコミックスを買うのが習慣になりました!!

明日は早いけど娘の誕生会とひな祭りを一緒にやります。
でも、明日はYちゃんのお引越しの日でもあります・・・。
さみしいやらおめでたいやらもう頭の中がパニックです・・・。

送別会

今日は下の子が幼稚園だった頃のママ友、2人の送別会。1人は心友Yちゃんなのです。
だんだんと虹組のお友達が転勤でいなくなってきています。今日は14名が集まり送別会・・・モーニングを・・・。
私は慣れない幹事担当で、後でデジカメ持っていったのに画像撮るのも忘れたことに後悔・・・。

久しぶりに会うママ友もいてなんだか園時代が懐かしく感じました。
去るものも寂しいだろうけど去られる方はもっと寂しいかも・・・。

今日は帰ってからかなりブルーでした。
