

楽しい1日

今日は朝から友人がお茶しに来てくれました。
最近色々袋物を頼まれて今日もそれを取りに来てくれたんです。
あっという間にバイバイで昼にはもう1人トリママの友人、瀬戸の友人に会いに行ってきました。彼女にも袋を頼まれていたので渡しに・・・いやランチしました。1時間しか時間がなかったのに・・・笑

その後又友人、もう1人友人がお茶しに来てくれました。
ほんと楽しい1日になり、幸せ・・・。

最近買った本

07春夏かんたんソーイング ミセス版 07春夏かんたんソーイング ミセス版
実業之日本社 (2007/03/13)
実業之日本社
この商品の詳細を見る



春夏かんたんソーイングは秋冬版よりは内容は今一だったけど、買っちゃいました!!
でもパターンを変形させて何か作る予定!!

コットンタイムは図書館では二年前のしか借りれないから思い切って買っちゃいました!!

結果

今日は朝からMと同じクラスのママが2人遊びに来てくれました。
1人は園でも一緒だった友人ですが、もう1人は最近親しくさせていただいている男の子のママです。
しかも来てくれた友人同士は初対面。
1時間ばかりおしゃべりして、次はそのままのメンバーと後6人加わって計9人でランチを・・・。ピザ屋で・・・。
どうゆう集まりかと聞かれると・・・????
クラスもバラバラだけど学年は同じ子を持つ母の集まり。

1人の友人でお世話好きな方がいて、その人がいつも声掛けしてくれるんです。ほんの2時間でしたがペロッとピザにデザートまで食べちゃいました!!

さ~~~てそれからMの授業参観!!昨日のSに引き続き、Mも結構挙手して、元気に授業を受けてました。
担任の先生は今年2年目のまだ若い先生。
ま~~~そんなこんなであっという間に終わり(心ここにあらずだった私)問題の役員決め・・・・。
一気に緊張が走りました・・・。
役員は3人補欠が2人。最初に1人立候補してくださり、後2人。
でもそこからは立候補がなく、経験のない7人(5人じゃなかった・・)の名前が呼ばれ前に出て話し合いになり、、、そこで1人立候補してくださり、後1名。

あみだくじになりました・・・・結果私は補欠。今年はゆっくり過ごせそうです・・・よかった~~~~~。だめ?!

そうそうデジカメ退院してきました。やはり欠陥があったようで部品交換でした。又画像がんがん撮るぞ~~~!!

役員決め

今日はSのクラスの授業参観と懇談会(役員決め)だったんだ。
担任が初・・・男!!どんな授業かな~~って思ったら、これがなかなか面白い!!人気の先生とは聞いていたけどうん!!いい感じ!!韓国のイケメンのようだったらもっと良かったんだけど(笑)

さ~~~てその後は役員決め・・・。立候補してくれた方がいて結構すんなり決まっちゃいました!!!ほっ!!

でも、明日Mのクラスの授業参観と役員決めなんだけど、役員経験なしが5人で、その中に私も入ってるの。役員に選ばれるのは3人、補欠2名。ってことはもう決まりじゃん!!もうブルーだわ。
どうしよう・・・精神的にしんどかった子ども会がやっと終わって楽になってたのに・・・。

明日祈るばかりだわ・・・。

そうそう我が家のデジカメ入院しました。欠陥部品があるみたいでそれが原因なら無料でいいらしい。有料だったらどうしよう・・・汗。

金魚

昨日は2時半まで(今日か!!)韓ドラ。
でも三つ葉のクローバーの最後が今一だった。


今日は朝から雨。バイトは車で。
帰ったら3時半過ぎ。

5時から歯医者へ。Sは上の歯にも固定の器具が入りました!!しゃべり方がヘンです。
今日は6時まで歯医者にいたので雑誌読みまくり!!コモにヴェリィなどなど。

昨夜、久しぶりに金魚の水槽掃除したんだけど、病気の金魚2匹の症状悪化で、薬を入れ別の水槽に移しました。今は2つの水槽がぶくぶく言ってます。
ほんと凄い病気なんです・・・。

友人が金魚を飼ってると金魚が人間の病気を吸い取ってくれるって言ってたんですが、本当かも。金魚は病気だけど家の家族は皆元気。3学期子供たち1度も学校休まなかったし・・・。

金魚たちありがとう!!

これ食べたことある???

2007.4.14.jpg
名古屋TV塔1階ミセスハートの「天使のババロア」!!
昨日主人が仕事帰りに買ってきてくれたんですが、めちゃうまでした!!
ネットでも買えますよ~~!!

2007.4.15.jpg

ガトーフェスタハラダの「グーテ・デ・ロワ ホワイトショコラ」
友人に頂いたんですが凄くおいしくって、自分でネット注文しました。マジでおいしいのでお薦め。ラスクなんだけどホワイトチョコでコーティングしてる、不思議な味。期間限定です!!


best.jpg

ベストカップルを観終え・・・次は三つ葉のクローバーを観てます。 mituba.jpg



これがなかなか面白い!!
でも気が付いたら昨日は明け方4時半まで観てしまい、バイト大丈夫かな~~っと思ったけど全然大丈夫でした。まだまだ若い??笑

夏の香りのオッパーが「めっちゃ大好き」に続きなかなかいいんだわ~~~!!
mettya.jpg




アン・ジェウクの隣の人、「茶母」にも出てました。

新学期スタート!!

今日は朝から交通当番の日でした!!昨夜久しぶりに自宅で焼肉!!ところが、チュウハイを飲みすぎてかなり頭が痛い・・・これが二日酔い??
家の上に春休みに引っ越してきた3人兄弟も加わり、集団登校の班の人数が増えました。
明日からは新1年生2人も加わり9人です。

さ~~~て、たまっていた画像を貼り貼りします。
下の2枚は3月に引っ越してしまったYちゃんが先週遊びに来てくれたので皆で、マックに行きました!!

2007.4.6-1.jpg

親は特殊な画像加工をしてみました!!笑
2007.4.6-2.jpg

下の2枚は春休みに学校に行ったときに作った工作です!!
すごいおもしろい!!

2007.3.29-1.jpg

2007.3.29-2.jpg

下は昨日、久々に大きな公園へ!!
画像では桜は写ってないけど、めちゃくちゃ広い公園なので所々、凄いきれいだった!!
2007.4.8-4.jpg


一輪車練習、その間男達はキャッチボール。
2007.4.8-1.jpg

続いてローラースケート???
2007.4.8-2.jpg

息子は池で袖を濡らしてました・・・。
2007.4.8-3.jpg


なかなか楽しい春休み最後の日となりました。

平和堂・・・

この間地元に突然帰省した際に主人の母から平和堂の商品券を頂きました。本とありがたい!!
これでwiiを買おう!!ってことに・・・2週間前から週末に平和堂探しを。。。愛知県にも平和堂はあるんだけど・・・ナビで検索して・・・近場で行って見たら同じ名前の文房具屋さんだった・・・笑


で、先日の日曜はネットで愛知の平和堂一覧を検索しプリントアウトしました。これでばっちり??っと朝から出発!!!
まずは丹羽郡の扶桑店から・・・ガーーーン食品売り場のみでした・・・。
稲沢市の祖父江店→一宮市の牛野店どこも規模は小さくおもちゃ売り場があっても完売・・・。とうとう岐阜まで行っちゃいました。折角たどり着き、おもちゃ売り場に行ったのに・・・又又完売。最初から電話で聞いたらいいのに、要領悪い・・・・・で、やっとこの時点で主人が携帯を手に滋賀の平和堂に電話・・・え~~あったら滋賀まで行くの???
結果・・・やはり完売。

子供の日まで諦めることに。ま~~こんな日曜日ってどうよ???
全然充実してないわ・・・。涙

昨日は子供たち学校にいかせる予定でしたが、急遽友人が子供たちを預かってくれることになり、私は大掃除。ま~~ひどいことになっていたので、4時間がんばってなんとか片付きました。でも、全然きれいではない。もういいか~~~。今日は別の部屋の片付けがんばります!!
