

又、キャンプ

先週に引き続き、土日、又又朝起きて、キャンプに行こうってことになり、それから準備を・・・。
行き先は、伊良湖。3時頃到着して、テントなど設置その後近くの海岸へ・・・。
画像1,2枚目は土曜日の子供たち・・・息子は蟹や魚を捕まえるのに、夢中。娘も波が来るたび大はしゃぎ!!当然のことながら帰りにはすべてびしょ濡れでした
2007.5.26-1.jpg
2007.5.26-2.jpg

戻ってから着替えて今度はバドミントン、縄跳び、キャッチボール。そうそう娘はやっと一輪車を乗りこなせる?ようになりました!!

夕飯はお肉や野菜を少し焼いて、食べました!!でもアルミホイルに包んで焼いたさつまいもが最高に美味かった!!
お風呂は近くの施設で入ってきました!!その後、今度はご飯。それぞれレトルトのカレー、中華丼、ビビンバでトッピングして食べました。(まだ食べるか?)
後片付けをしに行ってテントに戻ってくると息子がカップメンを・・・そんなに食べて太るって
先週の山でのキャンプとは違って、ちょうどよい気候でほんとよかったです!!

翌日、片付けってほんと大変なんとか11時にチェックアウト終了
子供たちのリクエストで再び昨日の海へ・・・。
今回は最初から水着で・・・でもここは海水浴は駄目なところなんです。
それはそれは大はしゃぎでした。
2007.5.27-1.jpg

その後近くの民宿で食事をしました。大アサリ焼き最高に美味かった!!

帰りは渋滞で、買物をして帰ったら8時。そこから荷物の片付けなどで(子供は宿題)、晩御飯は9時でした。

今日は皆お疲れモード。早めに寝ます



デジタルパーマ

ここんとこずっと髪の毛が気になってたんです。こんなに長いのは久しぶりで・・・いい加減切りたくなりました。
短くして毛先にパーマを・・・っと決めてたのですが、いつもの美容院はいくら電話しても出て来ない!!

でも絶対今日行きたい!!

ってなわけで近所の美容院に初めて行ってみました!!

希望の髪形を伝えるのはなかなか難しい。結局、デジタルパーマかけてみました!!!慣れないわ~~~~。

2007.5.22.jpg


午後はEちゃんとまたまたいつものshopへ!!今日はキャミをゲット!!

家庭訪問

今日は家庭訪問。
バイトは1時までにしてもらって1時半帰宅。昼ご飯も食べず掃除!!子供たちも帰ってきて即遊びに行ってしまい、又掃除。

2時50分まず息子の先生が家に・・・。
初、男の先生で緊張しました。
息子の学校での様子など聞いて、後は雑談だったけど、いい先生だな~~っと実感。ま~~嬉しかったのは息子のような子供が理想と言ってくれたこと。←みんなに言ってると思うけど。笑

そして、息子の先生が帰って5分後、娘と友達が、担任の先生を連れてきてくれました。ちょうど会ったらしく・・・。そして娘には又外に行ってもらい、先生だけ家へ・・・。
さっきまで話してた息子の先生とは雰囲気も違い22歳のぴちぴちの女先生。聞くまでもなく娘はとても活発とのこと。しっかりしてますよ~~みたいなこと言われました。ほっ


ま~~~とりあえず終わって一安心。

さ~~~て画像は・・・・
土日にキャンプに行ってきました。
実はその日、子供たちには内緒で計画。朝、空いてるキャンプ場に電話して、行き先は茶臼山付近。

午前中子供たちが学校にバドミントンに行っている間に、大急ぎで準備してキャンプ道具を詰め込んだ車でお昼に学校にお迎え。
子供たちは車に乗り込むと「え~~~今からキャンプ???」みたいな反応。←期待ハズレ??

車で2時間・・・・かなりくねくねの道を通り、4時前にやっと到着。しかも今日はこのキャンプ場、4組のみなので好きな場所にどうぞ・・・とのこと。川沿いにしました。テントなど張っている間子供たちは一輪車やキャッチボールで楽しんでいました。

車で15分のところに温泉 があるらしく、6時頃私が運転して行ってきました。満喫・・・ところが帰りくねくね道ばかりで迷ってしまい・・・・大変でした・・・・暗くなるし・・・キャンプ場に戻ったのは7時半・・・・。
他の方たちはもう食べ終わっていた・・・。

それから火をおこしたり準備。食べだしたのは8時頃←遅い遅い。しかも山は非常に寒い。娘は寒い寒いの連発。ありとあらゆるものを体中に巻きつけなんとか大丈夫でした。

就寝も寒いし、川の音、いびきはうるさいはで、眠れなかった
今度はトレーナー持っていこう・・・。まともにシュラフを使ったのは今回が初めてかも・・・。

翌日、息子が6時前に起き、バドミントンをするから車のかぎ開けて~~っと起こしにきました。ふざけるな~~~今何時よ!!まだねてな!!
息子は怒ってテントから出て行き、しばらくしたら戻ってきて爆睡してました。笑
2007.5.20-2.jpg

2007.5.20-3.jpg


2007.5.20-1.jpg


そして、朝は暑くなり寒さが嘘のようでした。片付けの間子供たちは川で遊んでました。虫や魚を捕まえたかったみたいでしたが何も見つけられなかった模様・・・そこで、私の出番・・・一緒に川にいき何かいないかな~~~っと探していると・・・いました!!!沢蟹が!!早速捕まえて子供たちに・・・。そりゃ~~大喜びで結局家にまで持ち帰ることに・・・。

帰り道、車に酔ってしまいダウン。茶臼山高原スキー場に寄って娘と二人で車中で爆睡・・・その間男組はリフトに乗ってご満悦。
起きてそれを知った娘は大激怒。女組も行く事に・・・リフトなんて何年ぶりだろう・・・・怖かったし寒かった・・・。
気分が悪かったのにすっかり元気になりソフトクリームを食べて帰りました!!

ここまで読んでくれてありがと~~~!!

パッチワーク

ミシンでパッチワークしてみました。
裏はドットベージュにしてみました。
来週、家庭訪問もあるし目隠し用です。笑

2007.5.17.jpg

エプロン

暑くなってきたので、バイトで使うエプロン新たに作ってみました。
今回はがんばって本を参考にこんなのがいいな~~~っとアレンジしてみました!!
生地はリネンガーゼです!!
2007.5.10.jpg


しかし昨日は暑かった~~~。今日は昨日より10度も低い・・・そして雨。

明日こそ遠足ありますように。

下の画像は最近いつものshopでゲットしたグラスたち。
2点共フランスのベレコ(VERECO)のもの。
透明の方は5個、アンバーカラーの方は3個ゲット!!
2007.5.9-1.jpg

2007.5.9.jpg

GW・・・

あ~~~~GWも終わっちゃった~~。
我が家は5/3~6まで帰省してました。
3日は子供と私で自分の実家に久しぶりに泊まりました。今回は弟夫婦がいなくて、親子水入らずで少し離れた温泉に行ってきました!!
車を走らせること30分。
お年寄りばかりでしたが、ま~~なかなか気持ちよかった!!
お風呂にだけ入って帰宅、途中コンビニへより、父と息子sでデザートとお酒うを買ってきてもらいました!!
帰ってから皆で又飲んだりデザート食べたりしちゃいました。←太るって!!
水入らずで楽に寝てるつもりでしたが、朝は5時半に父がすでに起きてるし、もう1人の弟も仕事の用事で朝6時に来るしで、全然いつもより眠れなかった・・・笑
昼過ぎまで買物を楽しみ、主人宅へ。その日は庭でバーベキュー。義姉夫婦も一緒に楽しみました!!画像は主人と息子。
2007.5.4.jpg


そして翌日は娘M、ローラースケート持っていてもすべる場所がなかったのでローラースケート場のある施設へ・・・
広い広い!!こんな広いところで娘は5周も滑ってました。その間息子はキャッチボール。。。
2007.5.5.jpg

その後、子供たちに内緒で海へ・・・。娘がびしょぬれになったのは言うまでもないか・・・。笑
2007.5.5-2.jpg


そしてこの日の午後、久しぶりに主人と昔の同僚たちと飲みに行ってきました!!あまりにも久しぶりに会うメンバーすぎて盛り上がっちゃいました。
飲みすぎてトイレで全部戻し、復活!!
でも主人はつぶれて会計している間に先に帰ってしまい、2次会には行けず、後を追うように私も帰りました。


この画像は主人宅で飾っていただいた兜です!!
2007.5.6-1.jpg
さ~~~て今日の最高気温は30度って言われてます。あ~~~やだな~~~~!!

むかつく!!

今日の遠足は延期でよかった~~。だってバイト中突然の大雨(通り雨)にびっくりだった。
他の小学校は遠足だったみたいで、びしょぬれだったとか・・・。
私もてっきり遠足でずぶ濡れを想像してた。

で、バイトの帰り・・・コンビニへ寄ろうとチャリを入り口のそばに停めました。いつもそこに停めるので・・・。
ところがとなりに車が停まっていてしかも誰か乗っていた。
急に車(外車のようだ)のブラックの窓ーが開き、顔は見えないが男の怒鳴り声が・・・。
誰に言っているの??

えっ!?あたし・・・

よく聞くと・・・
「そこに停めて風で自転車が倒れたらどうなる!!!!!」みたいなことを・・・色々と!!思いっきり私にじゃん!!

いきなり人に怒鳴られると「すいません」って言葉は全く出ません!
そそくさと、その車のまん前に自転車を置きました。←それしか思い浮かばなかったけど・・・よく考えたら怖いことしてた・・・

で、そのまま店に入ったもののなんだか腹立つやら怖いやらで、店員さんに「外に怖い人がいるんです」って言ってみた。
そしたらどうやら私が来る前に、誰かの自転車が風で倒れ車が傷ついたとか・・・それで自転車の人が逃げたらしく、警察を呼んだとか・・・。
でも店員さんも私に怒鳴るのはおかしいと思ったみたい。

店の外にはまだ男がいるし、ドキドキで店を出た・・・。
すると車から男が降りてきた・・・えっ刺される???←大げさ
男は40前後、ワイン色の怪しいスーツ。○○○みたい・・。

すると男は、「あんた何考えてるの?ここは人が歩くところでしょ?自転車置くところじゃないでしょ!!」と、又怒鳴る。
私は言い換えそうかと思ったけど、ややこしくするのも嫌だし、そそくさと家路へ・・・。

皆だったらどうする?

すいません。っと謝る??

確かに私も隅の方に自転車停めればよかったんだろうね。
逆の立場ならチャリが倒れたら嫌だもんね。

でもあの言い方は本とむかつく。変体オヤジにしか見えなかった!!相手にして刺されても困るし、相手にしなくて本と良かった・・・。

今日は雨

朝から雨・・・明日の遠足はあるのかな・・・微妙。
今日は雨の中友人と大須へ!!いつも行く店は決まってます(笑)
で、その後、近所まで戻り台湾料理店で昼食。

帰ると、娘Mの担任の先生から電話が・・・・。
Mが2時間目から鼻血を出ししばらく止まらなかったのと、帰りに傘が壊れて使えない状態になりました。とのこと。
鼻血は元々出やすく、しかも土日ににんにく、キムチ大量に食べていた・・・。しかも昨日も鼻血出してた・・・。しばらく刺激物は禁止だわ。

傘は前に持ち歩いていた時に側溝の穴に傘の先が入ってしまったらしくそれですでに壊れていたのに、今日更にとどめをさしたらしい。。。汗

Mの先生は22歳で真鍋かをりに似てる。

そうそう昨日暑かった~~~。画像は昨日のM。キャミって早過ぎだって!!07-04-30_13-07.jpg


毎週火曜は子供たちスイミング。その間、Eちゃんと近所のshopに買物に行くのが日課になりつつあります。
最近アンティークに目覚めた私・・・。ファイヤーキングのシリアルボウルとアンティークな鍵見つけちゃいました!!




