

初ピアノ教室・・・と・・今年4度目のキャンプ

先週金曜は初ピアノ教室でした。主人の希望で息子も無理やり連れて行きました。
さ~~~て初対面の先生はとても気さくで、関西弁で面白い先生でした。娘も息子も私もお気に入りになってしまった

最初に娘の弾ける曲を弾かせてくれました。当然ですが、「猫踏んじゃった」を弾く娘
その後、調子付き、帰省した時義母が教えてくれた「結んで開いて」を両手で怪しく弾き、「虫の声」も弾きました。
先生はどの曲も一緒に演奏してくださり、娘は幸せそうでした。息子にもやらせたかったのですが・・・っと伝えると是非やろうよ!!っと。でも息子はなかなか返事せず、でも夏休みだけ一緒に通うことになりました。
娘には宿題にチューリップの練習など出してくださいました。
これからが楽しみです。



そして土日は27時間テレビを観る予定でしたが、またまた突然キャンプに行くことになりました。
今回は岐阜の板取川へ・・・。

でもその日は子ども会や、宗教関係の団体さんやらで、すごい団体だらけ・・・。炊事場は貸切?っと思うくらい入りづらかった

しかし前回行った川の水よりかなりきれいな水でした。今回は思いっきり楽しんできました。






川の流れは速くとても怖かったけど、流れを利用して息子はもぐって魚を捕まえようと必死でした。(虫取り網だったので1匹も捕まりませんでした)




それと、息子は岩から何度もジャンプして遊んでました。
昔の自分なら絶対やってるな~~
すぐ近くのもっと高い崖からは若者達が、順番に飛び込んでました。
金髪の外人さんもたくさんいて飛んでましたよ~~。もちろん!すっかり見入ってました






毎回忘れ物があるんですが、今回は日焼け止めを忘れてしまいかなりショック。

27時間テレビはラジカセで聴いてました。少しビデオもしたので帰ってからサンウのところは観れたよ~~

帰りは岐阜一安いお店、「オンセント」に寄り、モスバーガーを食べて少し買い物をして帰りました。
洗濯しまくって名古屋で初、選挙に行って、もうくたくたで、子ども会のお祭りには行けませんでした。


いよいよ

電子ピアノを買ったものの教室はまだ決まっていなかったので、先日子ども会のお祭りで色んな人から情報収集したところ、少し近くに看板を出していないけど教えてくださる方がいるとのこと。

で、昨日そのピアノ教室に通ってる近所の人に教室を紹介してもらい、今日電話してみたら即、OKで、毎週木曜日に通うことになり、とりあえず明日来てくださいって
以前はヤマハの先生、そして大学でも講師をされていた方だそうで電話で話した感じはすごくいい方でした。
親子で明日が楽しみです。

今日は近所の友人親子が来てくれて喋り捲りました。1時過ぎから6時頃まで話まくったのは久しぶりです。楽しかったな~~

念願の電子ピアノ

今日は暑かった~~~。

昨日、やっと娘が欲しがっていた電子ピアノが届きました。
娘には内緒にしていたので大喜び。

なぜか息子も大喜び
マンションはピアノ禁止なのでヘッドフォーンでしかできませんが、このヘッドフォーンのおかげで子供達はとても静かに遊んでくれます
主人も昔ピアノを習っていたので喜んでました。


2007.7.22-4.jpg

2007.7.22-2.jpg

夏休みに入り、今日は1日大掃除。娘は学校の水泳登校後公園へ、息子はお友達と名○プールへ。
そして私は暑い中掃除を・・・でも全然片付かないんですけど・・・・汗。

まとめて載せま~~す

2007.7.3-2.jpg

この画像は友人から「shop用に作って!」とオーダー頂きました。お団子ヘアーの女の子がいいとのことで、こんな感じかな~~っとイメージして作ってみました。
2007.7.3-1.jpg

こちらは友人Aちゃんからオーダー頂いた「みました」はんこ。
これもお団子ヘアーにしちゃいました。笑


先週土曜は学校へ・・・親子でバドミントンを。
親はあたしともう一人しかいなくて淋しかったけど、APさん2人いたし、楽しんじゃいました。もちろん翌日は筋肉痛よ
でも体動かすのっていいですよね~~~~。
07-07-07_11-12.jpg

娘Mが意外に上手になっていてびっくりでした。画像はかなりのけぞってるけど・・・笑
07-07-07_11-13.jpg


日曜は又又学校。役員初仕事。親子親睦会の受付。
ラッキーなことにクーラーの入った教室だったのでよかった

一昨日火曜日は地下鉄で友人Aちゃんちへ!!
07-07-10_14-47.jpg



横浜での柿の実幼稚園の話でかなり盛り上がり、お昼はAちゃんちの近所へランチに・・・。いい感じのパン屋さんでした。フランス人が作ってくれるんです。
2007.7.10-2.jpg


2007.7.10-1.jpg

雑誌「ケリー」に載ってました。

食べたランチは下記。
2007.7.10-3.jpg


おなかいっぱ~~いでした。
Aちゃんちはいつ行っても凄いきれいで、帰ってから掃除したのは言うまでもないか・・・。笑


そうそう息子Sが、やっと入部しました!!皆よりかなり遅れてるけど・・・・バスケ部に。
8月からのスタートですが、どうなることやら・・・。
でも私も主人も大喜び。

息子の授業参観

今日は息子の授業参観&懇談会。
今日の授業は「保健体育」で内容は男と女の体の違い
写真付きの本を見て、赤ちゃんの男女から大人の男女の画像を見て、子供たちは恥ずかしいのか、大爆笑。写真は外国の男女の全裸。
先生(男)は「笑うとこじゃない!!」っと注意してからは子供たちは真剣に話を聞いていました。
精子と卵子のこと、月経のことも、さら~~っとですが説明を真剣に聞いていました。

4年生は一番中途半端な時期ですよね。最近反抗期なのか対立することもあります。
今日久しぶりに7年前のビデオを観ました。息子3歳、娘1歳、まだ幼くってかわいい子供たちが懐かしくなりました。

今日の授業内容はなんだか大人へと近づいて行くんだな~~っと寂しくもなりました。

又又キャンプ・・・

金曜は雨で土日も雨かな~~っと微妙な天気予報でしたが、土曜の朝晴れてたので又又突然のキャンプ。
今回は三重県の川へ!!
こんな感じの所。
2007.6.30-0.jpg

到着したらポツポツと雨が降り出しましたが、すぐに止みました
準備は相変わらず大変だけど、ほんと景色も良く最高でした。

2007.6.30-2.jpg

夕飯は初カレーライス!!子供達が準備してくれました。
今回はとうもろこしやにんにくのホイル焼き、それと初燻製!!チーズ、ウインナー、マシュマロをいぶしてみました。

カレーをぐつぐつ煮込んでいる間に近くの温泉へ・・・。
塩味の温泉はとても気持ちよかった~~
くつろぎすぎて帰ったら・・・とうもろこしとにんにくのホイルは半分こげちゃってました

ウインナーは最高に美味しかったです。マシュマロはキャラメルみたいになっちゃったけどなかなかでした。チーズもちゃんとスモークチーズになりました。お肉も焼いたりと・・・そう・・・今回もわが家はたくさん食べちゃいました。

夜は近くの田んぼに「蛍」探しに行ってきました。近くでは見れませんでしたが、蛍の光はちゃんと見れました

さ~~て今日は12時チャックアウトだったのですが、主人に急な仕事が入り朝ごはんを食べ急いで片付けて帰ってきました。
この画像を良~~く見て~~~!!30分に一度電車が走ってました。単線のようで1か2両の電車。
それと川で泳ぐ人がたくさん!!泳ぎたいっと連発するわが子たちでしたが、実はここの川の水はあまりきれいではなかったので泳ぎは禁止・・・。
でもおたまじゃくしなど捕まえたりして、服はびしょぬれだったから同じことか・・・

2007.6.30-4.jpg


