

お月見泥棒2007

2007.9.25.jpg

今日はお月見泥棒の日でした。
今年も子供達はたくさんゲットしてきました
これでしばらくはお菓子買わなくてすみそうです

2007.9.24-1.jpg

実は日曜月曜と田舎に帰省してました。救援物資を頂き、月曜は私の誕生日だったのでお祝いのケーキやご馳走してもらってしまいました
しかし日曜の夜に凄い呑んでしまい、珍しく吐かなかったのですが、ケーキを届けてくれた義姉にお礼も言えませんでした
この場を借りて「ありがとうございました!!」

昨日は凄く高速が混んでいて家に着いたら夜8時前で、ポストに友人Eちゃんからプレゼントが・・・
凄くかわいかったので画像載せます。写ってないのですがブリキのプレートも頂き、ほんと嬉しい!!手作りのカードも嬉しかったな~~~Eちゃんありがと~~~~。
2007.9.24-2jpg.jpg


そして、最近友人eikoちゃんからたくさんはんこのオーダーを頂き、作った一部を載せます。
2007.9.22.jpg


2007.8.12-1.jpg
この画像はお盆に会った高校時代の友人との2ショット!!
懐かしくってほんと昔に戻ったようでした


2007.8.12-2.jpg

そしてこの友人のお父さんが定年後、蕎麦打ち職人になっていたのです!!これにはびっくり!!即、友人に作るところ見たい・・・と、言うと新築された実家へ連れて行ってくれました。
昔から素敵なお家だったのに更に素敵な家になってました

高校時代に会っていた友人のお父さん、あの頃はスーツ姿で髪も黒かったのですが、画像のようにいい感じに「職人」さんになってました。
凄く多趣味で絵も凄く上手で水彩画をいくつか見せていただきました。

この日は美味しいお蕎麦をプレゼントしていただき、帰って即頂きました!!
こだわりの味っとゆうのでしょうか美味しかった~~~
オーダーもOKなので興味のある方はぜひ食べてみてくださいね。
宣伝します!
「無双庵 そば師 拍子木」
蕎麦のみ10食 3000円
蕎麦&おろし汁10食分 3500円
蕎麦&ざる・とろろ汁10食分 3500円
送料別となってます。
一度越前おろし蕎麦ご賞味あれ


韓ドラ「恋するハイエナ」

韓ドラネタですいませ~~~ん。
今日「恋するハイエナ」完結したんだけど・・・・。
終わり方が・・・・・イマイチだった。
え~~~~~なんで1年後なの~~みたいな・・・・。(観てない人ごめんなさいね・・・)
haiena-2.jpg
haiena-3.jpg

(画像はお借りしてます。)
内容は・・・、ま~~置いといて・・・画像の彼どう??全然イケメンでないんだけどソクジン役の「シン・ソンロク」なかなかいい味出してるのよ。
ちなみに主役が「秘密」の室長だったのにはびっくり!!

チャン・ヒョク出演の「ありがとうございます」にも出てたんだけど、その時は全くいいと思わなかったのに・・・。なぜかこのドラマでは「ゲイ役」にもかかわらず素敵な料理教室の講師やってるんだ~~。素敵なんだよね。

あらすじはこちらを・・・・
http://www.htb.co.jp/kdrama/hyena/story.html

taibou.jpg

そうそう夜は大望を観てます。
チャン・ヒョクやガラスの靴のジェヒョクやファッション70の女の人、夏の香りのソン・イェジンも。
1話にインソン君が出てきたんだけど2話からは10年後で別の人になっちゃってた。
これはチェオクやチュモンには負けるけど・・・でもなかなか面白い。

近況報告

いや~~~~なかなかブログ更新できない私・・・・。

近況と言えば・・・新学期が始まってバイトも再開で1週間があっという間。

わが家はお盆明けにwiiをゲットしましたが、週末くらいしかやることはありませ~~~ん。ソフトは4つそろえましたが、盛り上がるのはwiiスポーツとドンキーコングのレースの奴かな・・・。

そうそうでもわが家では、息子がバスケも始めたこともあり、友人に借りた漫画「スラムダンク」で盛り上がってます。でも息子も主人もあっという間に全巻(31冊)読んでしまった
昔、少し読んだことはあったんだけど・・・「桜木花道」がかなりいいキャラです。

韓ドラも凄い勢いで観てます。「魔女ユヒ」を観終わり、今は時代劇「大望」を観始めました。
韓ドラではないけど「プリズンブレイク」も観ました!!スコフィールドのブルーの瞳がかなりいいです!!

まだまだ残暑厳しくなかなかミシンをする気がなく最近は何も作ってないな~~~。あ、でも息子にレッスンbagを作ったな~!!

てな感じです。もうすぐ運動会です。
