

画像貼ります。

2007.11.27-1.jpg

↑これが最近作ったチュニック。
2007.11.27-2.jpg

↑これはかなり昔に作って糸処理をしていなかったもの。やっと処理しました。
2007.11.28.jpg

今夜の夕飯は、子供たちに大好評でわが家の定番になりつつある画像の「キムチの炊き込みご飯」と鶏肉と豚肉焼き、おでん、そしてキャベツサラダ。
この炊き込みは2週間に一度通っている図書館で借りた本に載っていたレシピ。なかなか美味しいです。キムチの他にシーチキン、しいたけ、白ゴマも入ってます。



又又デジパー

今日は予定がキャンセルになったので行ってきました!!半年振りの美容院。
さすがに私の髪の毛は凄いことになってました。
枝毛はもちろん、以前にかけたデジパーも残ってはいたけどぼさぼさ
なのでまたまたかけてみました。
画像はないです。笑

娘が昨日郵便局の見学に行き、その時に自宅宛にはがきを出したらしいのですが、その時のはがきが届きました。宛先は息子宛。

お兄ちゃんへ
いつもあそんでくれてありがとう。
バスケがんばってね。

っとバスケットボールが描かれていました。

息子は嬉しそうでした。

今度は年賀状を限定1名に授業で書くそうです。書く相手、T君?P君?Rちゃん?とかなり色々悩んだあげく、同じ歳の従兄弟に決定。

そうそう今日はスイミング。その間友人邸で久々に園時代のママが3人集まりました。

友人の姪っ子ちゃんがここ1年ちょい学校にも通えず精神病と戦っている話を聞きました。今まで元気だった子供が急に変わってしまうなんて・・・ほんとびっくりです。なかなか心の闇は消えないようです。
なんとか頑張って元の明るい姪っ子ちゃんになって欲しいです。

先日バイトの忘年会、行ってきました。いつもは話せない人たちと色々暴露話もできて楽しかったです。
そうそうその時に2日で作り上げた服を着ていきました。前日に完成したチュニック。そのうち画像載せます。

息子よ~~

今日は朝ごはんに久々のベーグル。
IMG_0406.jpg

「いってきま~~~す」っと画像のように元気に出て行ったのですが・・・・。
2007.11.22-1.jpg


ま~~その前に今日は朝から学校で役員の委員会があったので行ってきました。2月に行われる講習会の内容がほぼ決定。お料理になりそうです。教頭先生や他の方々の許可もいるので、又色々と煮詰めていかなければなりませんが、学校からも講習会に来ていただく講師の方へのお金も少しは出るみたいで良かったです。
これから色々準備で集まりも増えそうですが、楽しく頑張りたいなあ~~

その後、娘が帰宅し、即ピアノへ。ピアノに行くときだけは娘は自分の自転車に乗っていけるから嬉しいみたいです。やっと坂道も立ちこぎでいけるようになりました
ピアノはやっと両手で色々と挑戦できるようになり楽しいみたいです。

帰ってから、ちょっと依頼を受けたのでミシンをやり始めました。
はんこのオーダーも2件頂いているのですが、もう少し待っててね~~。
久々のミシン楽しいけどあまり進まなかった・・・・

そして5時半を過ぎそろそろ息子が部活を早退して帰ってくる時間・・・しかし帰ってこないしおかしいな~~~。っと思ってたら帰ってきました・・・・。
ところが・・・・帰るなり涙目で・・・・・・・・・・・・・「ランドセル落としてきちゃった」って。「は~~~~~~~~~」もう開いた口がふさがりませんでした。
息子は私に怒られると思い(そりゃ~怒るさ)帰り道も戻って探したらしい・・・真っ暗なのにご苦労さん・・
しかし、普通落とすかい
とりあえず息子もピアノに行く時間になってきたし準備をさせ学校へ・・・・。ありました・・・・ランドセル・・・。職員室で預かっていただいてました。
息子は安心して、ピアノに行く前に「今日ドッヂしてて突き指しちゃった・・・」っと。私にはそんなこと聞こえてませんから・・・・

その後ピアノの先生がついでがあるからと家まで息子を送ってくれました。しかも突き指の治療までして下さっていました
息子にとっては第2の母になりつつあるピアノの先生。ほんとにいい方なんです。
電話して御礼を伝えると、「うちの息子達も週末は荷物も多いし、部活のかばんだってあるし、よくランドセル置いて帰って来たわよ!それに突き指だって怪我だってしょっちゅうしてきたわよ。」って。そ~~~かっとほっとしてなんだか気持ちも落ち着き、寝る前には私もシップ貼ってやりました・・・。今日のピアノは指が痛くてあまりうまく弾けなかったらしい・・・

しかしランドセル置いてきたのに・・・落としてきたと思ってた息子・・・・あきれる・・・・。

明日から3連休。あさってはバイトの忘年会いってきま~~~す。

さむっっっ!!

昨日は朝から地区の集まりがありゴミ拾いと綱引きがありました。しかし寒かった~~
ゴミはほとんど吸殻と空き缶が多かったなぁ~~~。集合場所に着くとすぐに綱引きが・・・。1回戦負けでしたが、やる前は適当にやろうっと思うのに、なぜかやるときは皆で掛け声合わて盛り上がっちゃったりするんですよね。なんだか負けてもいい気分でした
そして綱引き大会後に皆でおしるこを頂きました。美味しかった~~~。

金曜は主人が出張でいなかったので、Cちゃんが夜10時半から1時までお茶しに来てくれました。お茶をするには遅い時間だけど私とCちゃんは3時のおやつ気分でおやつを頂き、韓ドラ観てました(笑)


この寒さで、悩まされるのが、手荒れ。手をグーにするとぷちっとどこかが切れてしまいます。ハンドクリームも効かないし・・・。
バイトの部屋は寒いのですが窓を閉めると埃だらけになってしまうので開けたり閉めたりしてやってますが、今日はとにかく寒かった~~~。案の定、ぷちっと切れて血が出てましたセロハンテープとティッシュで応急処置しました(汗)

バイト先の奥様も手荒れがひどいようでご主人が誕生日に「食洗機」をプレゼントしたらしい。
気が付けば、私の友人のほとんどは「食洗機」使ってます。
ってなわけで今、私は、「食洗機」がほし~~~~~~~~い

そうそう最近「あ~~独身時代に戻りたいな~~~」っとぼやいてたら、娘に「何言ってるの?Mちゃん(自分のこと)生んでよかったでしょ?Mちゃんの赤ちゃん抱っこしたくないの??これから楽しいこといっぱいあるよ」って
最近娘にはほんと驚く言葉で元気もらってます。

子供達本日はビリーお休みで私1人で頑張りました
明日は娘のクラスのママたちとランチ行ってきます

近況報告

日曜日はサボったけど今頃ビリーに入隊しました
だって何度も言うけど息子Sを妊娠した時の臨月・・・・になってしまい大ショック・・・。こりゃ~~もういい加減何かしないとね・・・。

1日目のプログラムをした翌日は筋肉痛に悩まされたけど今はなんとか大丈夫
今日6日目も無事終了。
もう3ヶ月もビリーをやってる友人Rかちゃんはもう腹筋に2本線が入っているんだって~~~すごい
ま~~いつまで続くかわからないけど息子と娘と3人で頑張ってます。

この間の日曜日は子ども会のバザーがありました。前役もお手伝いすることになっていたので受け付けのお手伝いをさせていただきました。
毎年バザーがメインなのですが今年は子供が喜ぶゲームや食べ物も充実してました。
学区は違うのに遥々Cちゃんが来てくれて嬉しかった~~~!!

昨日は、前々から消しゴムはんこを教えて欲しいと近所の友人に頼まれていたので手作りのかぼちゃプリンを持参して行ってきました~~~初対面の方もいて緊張。
ところがサプライズでRかちゃんが来て、わいわいがやがやで緊張の糸もほぐれちゃいました
教えると言っても特に教えることはないんだけど・・・今回は名前のイニシャルを作成。途中、美味しいランチまでご馳走になっちゃいました

今日は娘の友達親子が遊びにきてくれました。毎週水曜は恒例になってます。
役員をやらせていただき、大変なこともあるけど色んな人と知り合う機会も増え、よかったです。

もう少し近況報告。
実はつい最近、息子と朝の忙しい時に・・・些細なことで衝突し、「もう帰ってこなくていいわ」と大激怒。息子はそのまま学校へ・・・・。
その日、部活を終えて帰る頃になってもチャイムがありませんでした。
覗き穴から外を覗くと、息子が座り込んでいました。鍵がかかっていたけどチャイムまでは鳴らせなかったようです。
こんな時はいつも娘Mの力を借りてる私Mに息子を呼んで来て~~っと。
でも入ってきませんでした。今度は私が見に行くとランドセルを枕に息子は寝そべってました。その姿に又もや大激怒したのは言うまでもないか・・・息子は言いたいことがあっても言わないタイプ。娘とは逆。
やっと聞き出しとりあえず、和解できました。

やはり難しい年頃。親に一々干渉されたくないのでしょう・・・。
娘は娘で、毎朝私の選ぶ服に文句ばかり、1回で決まることがなくなってます最近買ったブーツを土日に履くのが楽しみみたいです。
まだエンゼルブルーやメゾ、デイジーなどに目覚めないだけいいか~~。

ってな感じです・・・。

昨日の出来事

昨日は日曜日でしたが役員4人で学校のコーラス部(親)の応援に行ってきました。
あまりお話したことのない方や全くお顔すら知らない人もいましたが、そんな4人で電車に乗り、鶴舞の名古屋公会堂へ到着。

素敵なコーラスを観賞し、写真撮影しました。友人Cちゃんもセンターで頑張ってました。何組かのコーラスを観ましたが、うちの学校のレベルの高さにびっくり人数も多いせいかかなり上手でした。

その後、解散だったのですが、なぜか4人でランチへ・・・。
場所は伏見の「サルバトーレ」ピザで有名らしい。
まだ最近オープンしたのか有名人からのお花がたくさん飾られていました。「藤原紀香」「押切もえ」「渡辺謙」などなど・・・。
お互い好みもわからない4人で色々注文して食べました。

その後問屋に詳しい方がいたので、問屋街へ。
会員しか入れないところで、私も会員証作ってきちゃいました
確かに安い!!下着や洋服、化粧品、小物、雑貨すべて揃ってました。
私はbagをゲット

ゆっくり観たかったけど家族も待っていることだろうし・・・と3時には帰宅。
この4人ではもう行くことはないかと思うと不思議な感じでしたが楽しい時間が過ごせました
