スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

wii Fit登録しました。

今日は朝友人Rちゃんのお引越しに顔を出しました。
Rちゃんはほんとにいい人なんです。他人思いでいつも優しい。Rちゃんの子AちゃんはMと同じクラス。Aちゃんもすごく優しくてMはいつも尊敬してました。
Rちゃんは夏に眉アートを紹介してくれてから仲良くさせてもらってたのですがほんとこれからもっと色々行きたかったのに残念。
でも又いつか会えるよね!!

連絡遅れましたが、娘Mは誕生日プレゼントに自転車でなくwii Fitに変更しました。我が家に来て2週間ちょっと経ちましたが、子供たちはやってたのですが私、今日はじめて登録してみました。どきどき。
これが又楽しい!!ビリーはすっかり駄目だったのでこれからはこれね!!
午後からMのお友達Yちゃんが来てくれました。散々マンションの下で縄跳びして戻ってきてからはWii Fitで盛り上がり!!汗だくでした。笑
途中、3学期に引っ越してしまった友人Aちゃんが立ち寄ってくれてお茶して行ってくれました。すごい久しぶりで嬉しかったな~~。

バイト休んでるから最近お菓子ばかり作ってます。ポジママことAちゃんに教えてもらったなめらかプリンは連日作ってます。オートミールクッキーに今日はマカロン風のメレンゲのクッキー??を。太る~~

しかも今年に入ってから娘の食欲が倍増しおかわり三杯します。どうしよ~~~。やばいかも~~~。ご飯やおかずの量もっと増やさなきゃ!!!
スポンサーサイト

春休みスタート

昨日は終業式でした。娘Mの担任の先生から先週末に電話があり、終業式に娘に作文を読んでもらうので練習しておいて下さい・・・と。土日に何度か練習して昨日に挑んだM。
Mが帰宅する前に先生から電話があり、「うまくできました」っと。わざわざ電話までくれて嬉しくなりました。昨日は通知表も持って帰ってきました。2人ともよく似た成績で笑えました。
そしてその後Mのクラスの「お別れ会」がコミセンで行われました。1人欠席で後は皆集まりました!!今回Mのクラスのお友達3人も引越しです。皆でゲームをしたりして楽しく過ごせました。お世話してくださった方々に感謝です。
そしていいことがありました。3学期のMのクラスに女の子が引っ越してきたのですが、その子は韓国で生まれたってMが聞いて帰って来たので、いつかお母さんに会ったらお話したいと思ってたの。そしたら昨日たまたま話せてお友達になってきました。韓国語教えてもらわなきゃ~~~。でもキムチ漬けたことないんだって~~。それと足でジャブジャブのお洗濯もしないって←当たり前か・・・笑

友人Rちゃん明日から韓国に行くんです。「宿命」を観に。うらやましすぎ・・・。

そして今日は家の上の部屋のCちゃんの引越しでした。昨年3月に越してきたばかりなのにもうさよならです。Cちゃんちは子供が3人いて家の子供とは登校班が同じなのに学年が違うせいかほとんど遊ぶことはありませんでしたが、今日はお預かりさせていただきました。すごくすごく盛り上がって、何でもっと前から遊ばなかったのか・・・・ほんともったいない。

明日も友人が引越しです。見送りに行ってきます。

昨日はんこのオーダーを10個分頂きました。久々に頑張ります。

久々に・・・

今日はバイトで店担当でした。いつもはマンションにこもっているのですがお客様と接することができました。
子供たちは給食ももうすぐ終了で春休みもあるし、バイトは今日で終了です。
4月の新学期が始まるまではしばらくフリーです。

一昨日土曜日に再び帰省し、昨日は初七日法要がありました。
未だに信じられませんが、時間だけは過ぎていくんですね・・・。涙。

旅立ち

3月10日。とても悲しい日でした。
昼、主人が何度も携帯に電話をくれていたのですが気が付かずバイトしてました。
バイト先の社長の奥さんが電話を持ってきてくれて、主人の姉の子が永眠されたことを聞きました。
頭の中が真っ白になり家へ帰り、帰省準備をしました。
なにがなんだかもうパニック・・・

学校から子供たちが2人揃って帰ってきました。
2人を座らせ、そのことを話しました。涙が止まりませんでした。

それから家族で主人の実家へ帰りました。
体が弱かったけど、弱音をはかずいつも笑顔で明るかった○○ちゃん。
何度呼んでも返事してくれなくて・・・。

ここにいるのに・・・・・・。
穏やかな優しい顔で眠っているようでした。

お通夜もお葬式もびっくりするくらいたくさんの人が来てくれました。
昨日のお葬式には5年生のクラス全員が来てくれました。

両親が「○○ちゃんは今日から旅行に行くから皆、笑ってバイバイで見送ってあげて」っと。皆皆号泣。

とてもとても悲しかったけど、お花も結婚式のように華やかな花にして、BGMも「ケロロ軍曹」。たくさんのぬいぐるみやお手紙、お弁当とお茶、おやつがたくさん!!○○ちゃんのいい旅立ちになりました。

○○ちゃんが残してくれたもの、言葉では伝えられません。後3ヶ月で12歳だった○○ちゃん。短すぎる命だったけど、両親やおじいちゃん、おばあちゃん、皆に一生分愛され、本当に幸せだったと思います。そして何より私達のために色んなことを教えてくれたんだと思います。

○○ちゃんは11年と9ヶ月でその使命を果たしたのだと思います。

○○ちゃん今まで本当にありがとう。
○○ちゃん旅行ゆっくり楽しんできてね。
このブログ、きっと旅先から見てくれていると思います。

8歳になりました!

今日は娘の誕生日。
何日も前から誕生日を楽しみにしてました。
あ~~もう8年も経ったのか~~~。そりゃ~~歳もとるわ~~~
あっという間の8年だったな~~~。

昨日Mとお風呂に入り、Mのお尻を見て・・・・いや、その前にMが2歳の頃、息子Sと3人でお風呂に入りMが1番にあがり「ファンヒーターの前で暖まってて」っと言った私の言葉に・・・素直にファンヒータの真前で暖まっていたM。「ぎゃ~~っ!!」と泣き出し慌てて行って見ると、Mのかわいいお尻が「シマウマ」に変身してしまっていました。
しばらく皮膚科に通ったのです。ほんと駄目母。
2003.3.1 pm9:43 桃しまうま1
この画像は2003年3月1日の画像。
そして昨日、もうすっかりその痕はなくなったな~~~っと思っていたらまだ薄っすらと残っていました・・・汗。

今日は娘Mの親友Rちゃんちに誘われていたのでMは嬉しそうに遊びに行きました。
Mは学校でもいいことがたくさんあったらしく8歳の誕生日はとても嬉しい1日になったようです。
画像はRちゃんやおばあちゃんにプレゼントをもらってご満悦のM。
20080307.jpg

明日は家族で誕生会です。Mは自転車が欲しいそうなので明日見てきま~~~す!!

私もいいことがありました。バイトの後、近所の友人が手作りの温かい肉まんを届けてくれました。
すごく美味しくってほんとに嬉しかったです。ご馳走様。

昨日RちゃんのママことCちゃんと大須へ行ってきました。めっちゃ楽しくて楽しくて・・・帰りは話に夢中になり電車を間違えてしまい反対方向へ行ってしまい、大変でした
Mのピアノもあったのに・・・。Mに電話して1人で行ってもらいました。駄目母・・・

3月は引っ越す人が多く友達が3人も引っ越します。来週再来週は家でお別れ会します。淋しいな~~
韓ドラは最近、「太王四神記」と「犬と狼の時間」を観終わり、「京城スキャンダル」を観始めました。
でも「犬と狼・・・」のイ・ジュンギの魅力からなかなか覚めない・・・。
inuto.jpg

内容はエアーシティーっぽいかな~~って最初思ったけど、グリーンローズみたいな感じ。
イ・ジュンギの髪型も色々変わって、最後は昔の香取信吾のドクちゃんヘアーだった。笑
今夜は京城へ行ってきます。笑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。