スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアノ

昨日、ポジママことAちゃんとバイキングランチに行ってきました。
いつもだけど、Aちゃんとのトークはすごく楽しいありがとね~~。

その後、娘のピアノの付き添い。
実はピアノの先生、娘と合わせて弾いたら?っとGW明けの5/7にピアノを教えてくれたんです。何度か誘っていただいたのですが、用事があったり、気乗りしなかったりで、なかなか日が合わなかったのですが、その日は空いていると思い込み、張り切ってレッスンしてきました。曲は「小さな世界」。音符は当然ですが、カタカナで書き込んで、指の番号も書いていただきました。でも、全然だめ弾けないんです。それで悔しくて悔しくて・・・・。

その日から、大好きな韓ドラ観賞時間を削って、夜にこっそり練習を始めました。
先生に教えてもらったことを思い出し、何度も何度も。

そしてあれから、転んで手に怪我をしてしまったり、弾けない日もあったのですが、昨日、娘と初で合わせて弾いてみました。私、間違えずに弾けたんですめっちゃ嬉くって涙が出そうでした。(大げさ)
先生もあの日全く弾けなかった私が、下手なりにも弾けていたので、すごくびっくり&喜んでくれました。
面白くないのは、、、そうです。娘 人一倍負けず嫌いですから・・・・帰ってから、これからピアノ一人で行くだって。笑

しかし話は戻って、5/7のピアノを教えてもらっていた日、私バイトを2時間入れていたのですが、すっかり手帳に書き忘れ、行くの忘れてたんですもう、ほんといい加減な私に反省・・・・。

5月に入り、土日は子供たち、子ども会のソフト頑張ってます。6/1試合です。今年は人数がいなくて、初心者の息子も試合に出ないといけません。ま~~1回戦負けは目に見えてるけど、楽しくやってきて欲しいです。

画像のエプロンは昨日完成して、今日着て行きました。
20080529.jpgIMG_1844.jpg
スポンサーサイト

プチプチ同窓会

今日は、久しぶりに、我が家に5人のI園虹組時代のママ友が集まりました。
Cちゃん1、Cちゃん2、Eちゃん、Yuちゃん、Iさん、私を含め6名。
それはそれは、盛り上がりました。
ほんと、次から次へと虹組は引っ越してしまい・・・本とさみしい・・・
福岡のeikoちゃんとくりちゃん、滋賀のY子ちゃん、神戸ののむっちー、みんな~~元気にしてる???

お昼は素麺を皆で食べました。きゅうり、ごま、キムチ、大葉、ねぎ、卵、梅肉、長芋をそれぞれでトッピングして食べました・・・。後、eikoちゃんに教えてもらった唐揚げも。
Yuちゃん作のフランスパン、Cちゃん2作の水菜のおひたし、Cちゃん1が持ってきてくれたケーキ、私作のきな粉ドーナツと滑らかプリン、すべてお腹におさまってしまいました。汗

Eちゃんは素敵なグリーンをくれました。そしてIさん!!実家の親がくれるような・・・(笑)お土産をたくさんありがとう。

そして午後からは、Cちゃん1親子が遊びにきてくれました。
ほんと、今日は楽しい1日を過ごせました。
次回の同窓会も楽しみ。


昨日は家庭訪問でした

昨日はバイトを休み、朝から田舎の友人と電話で話しながら、オートミールクッキー焼いて、掃除しました。

11時過ぎに近所の友人、Eさん宅でお茶をしました。Rちゃんも来ていて嬉しかったな~。美味しいお昼までご馳走になっちゃいました。Eさんご馳走様。

さ~~て家庭訪問ですが、今まで家に上がらなかった先生はいなかったので、クッキーとコーヒーを準備。

1時半すぎに、まずMの先生。玄関で良いと言われ、その場で話しました。クラスが変わり最近のMは、誰と遊んだか聞いても「1人」が多いので、そのことを聞いたりしました。

続いて、Sの先生。又又玄関で・・・。
実はSの担任の先生、私と同郷でした。すごく嬉しくてそっちの話で盛り上がっちゃいました。笑

しかし今回は張り切ったのに、玄関でちょい淋しかったな~~~。笑

その後、近所のTちゃん親子が遊びに来てくれました。

実は、昨日はショックなことがあり、家庭訪問中、ほんとは上の空だった私。このことは又、ゆっくり書きたいと思います。

今までの画像

今日は今までの画像をまとめて載せます。
20080419-2.jpg
20080419-1.jpg

まず、この画像は、先月、近所の陶器屋さんで年に一度のフリマがあったのですが、その時に買ったもの。実は・・・まだあるんだけど、とりあえずカップだけ

20080421.jpg

こちらも先月GAPのファミリーセールに1人で行ってきたのですが、すごい買いだめしちゃいました。
ほとんど子供のものを買いましたが、唯一自分のものも1つ、家族揃ってグリーンボーダーT買ってみました。

20080423.jpg

これは、オーダーいただいた、はんこです。今回初キャラ。

20080426-2.jpg
20080426-3.jpg
20080426-1.jpg

そして、このお花の画像は、先月、法要で帰省した際に主人の実家の玄関と庭で写したものです。
主人の母は、花好きなので、ほんと上手に育ててます。たくさんの花たちに、ほんと癒されます

20080428-1.jpg
20080428-2.jpg

この画像は、先月、バイト仲間のTちゃんと、バイト先に買い物に行き、一緒に購入した生地で作ったブラウスです。サークルレース、結構、高かったけどやっぱかわいい

20080503.jpg

こちらは、GWに私の弟家族が遊びに来た時のもの。昨年8月に生まれた、第2子Mちゃんを私、息子S、娘Mで取り合い・・・・。姉になったNちゃんのこと、すっかり忘れてた~~ごめんよ~~

20080504-1.jpg
20080504-2.jpg
20080505-1.jpg
20080505-2.jpg

そして、GWに今年初のキャンプに行ってきました
長野を通って、岐阜の野麦峠付近の野麦オートキャンプ場へ。たまたま、その日は「生ビール飲み放題」だったので、たっぷり呑んじゃいました
標高1500Mのところだったので、カップ麺は、破裂しそうでした。娘Mは、初めての車酔い。息子Sは、常に酔い止めを持参してるので、Mも初めてお世話になりました。
近くの小川を探索し、楽しい時間を過ごせましたが、やはり寒い。ホットカーペット持って行って良かった~~~。水道は、お湯なしで、洗い物は、真水・・・。「おしん」状態でした。

20080508-3.jpg

20080508-2.jpg

そして、この画像・・・家だったらどんなにいいことか・・・・。友人Eちゃんが3月末に近くのマンションを購入し引っ越しました。早速、Cちゃんとお邪魔してきました。素敵すぎて、ほんと「本」出して欲しいくらい。4LDKで、全ての部屋が可愛くて・・・・。お昼は、美味しいちらし寿司、たけのこの煮物、サラダをご馳走になりました。
その日は、家に帰って・・・・部屋を見回し・・・うんざりでした。笑

20080512.jpg

これは、母の日に子供たちがプレゼントしてくれたカーネーション。早速、鉢に植え替えました。
ありがとう!!
私は、両家の母に「電話」ですませてしまいました・・・・。汗。
「おかあさん、いつも本当にありがとうございます。」

20080513.jpg

そして、この画像は、今日。見苦しくてごめんなさ~~~い!!
子供のスイミングのお迎えに行った時、駐車場がいっぱいで、路駐していたので、慌ててしまい走ったら、見事に転んで、傷だらけ・・・。パンツの膝には穴・・・。ギャラリーもいたし恥ずかしいやらなんやらで、即、滋賀のYちゃんにメールを・・・・。するとYちゃん、大爆笑して、しかも昔、皮膚科の待合室で居眠りして倒れた私の恥ずかしい過去まで、ほじくり返されてこっちまで大爆笑でした。
その後、主人にメール・・・・。返って来た言葉は・・・・「車に傷が付いてなければ、問題なし」だって
しかし、この歳で転ぶなんて・・・軽くすんでよかった・・・・。けど、手のひらはかなり痛い・・・。いつまでもしるが出てる・・・。涙。今日ばかりは食洗機様様です。
皆さんも、怪我には十分気をつけてね~~~。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。