

お久しぶりです

もう更新しなくて1ヶ月以上経ってしまった

色々あって毎日、ばたばたと過ぎてしまって・・・。
先週は子供たちの授業参観、懇談会、親睦会と色々ありました。
子供たちは、6月から学校のプールが始まり真っ黒です。
息子は、この一ヶ月間に矯正の新たな器具を取り付けたので、給食のおかわりがあまりできなくなってしまったようです。痩せるかな??
もうすぐ、夏休み。待ちに待った中津川のキャンプがあります。息子は、トーチをやることになったのですが、トーチは各クラス3人選ばれ、週3日ほど練習があり、帰りが遅いです。当日、ちゃんとできるのでしょうか??心配。でも、実際火を付けたら怖いよね~~

さて、親子で、先週今週と色々ヘマをしてます。娘に鍵を持たせるのを忘れてしまい、ご近所の方々に迷惑をかけてしまったこと、息子がスイミングで他の人のバッグを持ってきてしまったこと・・・。反省・・・。

昨日は久々に、Rちゃん、Eちゃんが入れ替わりでお茶しにきてくれました娘はEちゃんの子、Yちゃんを家に呼んで楽しく遊んでました。

そうそう、最近娘は、Yちゃんだけでなく、近所の息子と同じ年のSちゃんとも遊ぶようになり、楽しく過ごしてます。Sちゃんのママ、Eさんとは、「韓ドラ好き」繋がりで、会うと、もうどっぷり韓国の話題です。
Eさんには、大学生の息子さんがいるのですが、子育てから何についても先輩なので、ほんと助けてもらってます。感謝

