

今日は嬉しくないけど、my birthday

朝から色々することがあり、時間が過ぎ、夕方、子供のお迎えで学校へ行こうと玄関を開けると、ドアノブに友人からプレゼントが・・・
画像の物が入ってました。
IMG_2075.jpg
瓶とクラフトの籠は手作りなんです
すごく可愛くって嬉しい
瓶には驚きちょっとしたアイディアで生まれ変わるんですね

私と同じ誕生日のKuriちゃん携帯直ったかな

娘のこと

今日子供たちは子ども会のボーリング大会で出掛けてました。

その後、私も公園へ。
来月始めに行われる、地区運動会の学年代表リレーに娘が出たいと言っていたのですが、他にも希望者がいたので競争させ決めることになりました。娘は、走るの速いほうではありません。

結果、一緒に走った体の大きな子が速かったのでそちらに決定競争前も自信満々だった娘ですが、現実はこうでした
特に悔しい様子もなく、お風呂では「もっと速く走るにはどうしたらいい」「お母さんは子供の頃走るの速かった」だの質問されました。お答えします。
あたしはビリでした

息子もいつもビリ。でも学校の運動会で、娘は昨年はかけっこ1位だったのできっと勘違いしてしまったんでしょうね。でも、やる気と自信には拍手します←親ばか 
今週行われる、学校の運動会のリレーもどうなることやら・・・

友人親子が遊びに来てくれました。

昨日、はるばる横浜から友人Mちゃん親子が来てくれました。
台風もそれて天気にも恵まれました

昨日は午前に到着し、我が家でランチして、昼から東山動物園へ行ってきました子供たち大喜び!!大人はヘトヘト
子供四人でスワンボートに乗ってました。皆初体験の30分!!めちゃめちゃ楽しそうでした。
そんな中、私たちはこっそりアイス食べてました
20080920.jpg

その後、台湾料理の「味仙」へ青菜炒め2人前、餃子3人前、酢豚、とんこつラーメン、味仙丼、にんにくチャーハン、普通のチャーハン、チャーシュー麺、仕上げに台湾ラーメン、これを全て大人2人、子供4人で完食

そして、近くのリサイクルショップへ寄って、自宅へ・・・・。
夜はMちゃんとたくさん語り合いました。

今日は、子供たち早起き6時50分に1人起き、続々に起きてしまい大人もしょうがなく起きました・・・。
あいにく午前は雨だったけど、昼からは名古屋駅周辺へ。ミッドランドで念願のディーン&デルーカのトートバッグおソロで買っちゃった~~~
DSC00003.jpg


セブンにも行き、夕方、名残惜しかったけど新幹線の改札でお別れしました。

久しぶり(3年ぶり)に会ったけど、ほんと楽しい時間を過ごせました。
子供たちも、久しぶりすぎて、最初は照れてたけど、すぐに遊んでました。みんな成長しているんだけど、昔に戻ったかのようで嬉しかったな~~

Mちゃん親子、もう横浜に着いたかな????又会おうね

通学路

実は2学期が始まり、すぐ近くでマンションが建設されるため、工事が始まってます。すごい大きなダンプなどが出入りするため、子供たちの通学路が変更されました・・・・。

しかし、変更後の通学路が少し危険な通りだったりして、反対意見もでてきたりして、明日からは遠回りして大通りから登校予定でしたが、これまた反対意見があったようでぼつになりそうです。
なかなか新しい通学路が決まらないので、子供たちも困惑してます。

我が家は微妙な位置にある為、うちの子、2人で1つの班です兄妹2人登校で、どちらかが休んだら1人で登校なのですが、今のところどちらも欠席したことはありません。

今週又話し合いがあるそうです。なんとか上手く決まるといいのですが・・・。

日曜日にお月見泥棒があったようです。残念ながら3連休は実家に帰っていたので参加できなかった子供たち。でも、田舎で焼肉食べに行ったり、おじいちゃんやおばあちゃんに甘えたりと楽しかったようです。

もうすぐ運動会です子供たちは2人とも同じ色組なのでよかったです。
お弁当頑張んなきゃ

