

リース作り

先週木曜日、娘と同じクラスのママ、Yちゃん宅で行われていたリース教室にお邪魔してきました。
生のものを使ってリースを作り、飾っていくんですが、すごく素敵な作品にびっくり飛び入りで下記のミニリースを作らせて頂きました。
IMG_2409.jpg

昨日は子供たちと大きな公園へ・・・。なんだかどんぐりなど落ちているのを見たら、「リースに使える」なんて考えている自分が・・・でも、はさみ持ってないしな~っと思っていたら・・・・、たまたま公園の一部に伐採した箇所があり、材料がたっぷり落ちているではありませんか
つるやたくさんの実を持ち帰り、ホームセンターで針金を買い、早速リース作製しちゃいました。
20081214-1.jpg

一生懸命作製する娘。娘の作品はこれIMG_2408.jpg

そして意外にはまって夢中で作っていた息子の作品がこれIMG_2405.jpg

なんだか大きすぎて淋しいリースになってしまった私の作品はこれIMG_2403.jpg
自然のものだけで作れるなんて本と素敵。

友人がよく椅子の張替えをしていたので私もしてみました。
IMG_2398.jpg
IMG_2400.jpg
意外に面白い今度は渋めの色にしたいな~~。

今日夕方はバタバタ。バイトから帰ったら鍵を忘れて玄関で待っていた娘。その後娘は五時まで、友人宅へ行くといって出掛けました。私は自転車のタイヤの空気を入れるところのゴムの交換に、自転車を押しながら自転車店へ・・・。その後、コロコロコミックスの発売日だ~~っと思い出し息子のために書店に買いに行き、すこし雑貨屋へ立ち寄り、郵便局でやっと年賀状を購入。携帯を見たら友人からの着信履歴。慌ててかけると「今から少しでもお茶しにおいで~~~」なんて誘ってくれてそのまま直行。なんと~~堂島ロールをご馳走してくれました。初です。めちゃ美味しかった~~~~。20081215.jpg


ところが・・・家に帰ると・・・・娘が玄関前に・・・・。「友達が待ち合わせ場所に来なくて遊べなかった・・・」っと。

え~~~じゃ~~ず~~~っとここで待っていたの・・・・?そうです。宿題を持って出掛けたので玄関前で宿題をしていたそうです


本の紹介

ソーイングpochee vol.6 (2008 autumn―お洋服だって、きばらずハンドメイド。 (6) (Heart Warming Life Series)ソーイングpochee vol.6 (2008 autumn―お洋服だって、きばらずハンドメイド。 (6) (Heart Warming Life Series)
(2008/09)
不明

商品詳細を見る
ママと女の子手作りしたい秋冬服 (レディブティックシリーズ no. 2756)ママと女の子手作りしたい秋冬服 (レディブティックシリーズ no. 2756)
(2008/09)
不明

商品詳細を見る

すてきな奥さん 2009年 01月号 [雑誌]すてきな奥さん 2009年 01月号 [雑誌]
(2008/12/02)
不明

商品詳細を見る

又又ご無沙汰

サボりだすととことんサボってしまいます。
もう12月も過ぎちゃってます

私の方は、又色々ミシンで作ったり、友人とのランチやショッピング、先々週はバイト先の友人達で集まり、先輩宅で朝まで呑んでました(後半は喋り捲ってましたが・・・)気づいた時には、朝7時でした

先週はバイト先の皆で子連れで忘年会。っと満喫してましたが翌日の昨日・・・息子は、久々に熱でダウンしてしまいました・・・休日病院に行って座薬をもらってきました。今日は復活です。

そうそう、「すてきな奥さん1月号」に、ほんのちょこっと我が家の年賀状が掲載されました。笑
