

今夜のおかず

今日は、夕飯にコロッケを作りました。めちゃ久しぶりだったので、料理上手な友人に電話してレシピ教えてもらって作りました。後、エビフライとレンコンフライも一緒に。
美味しく出来ました
IMG_0227.jpg


色々作りました

娘は金曜に復活・・・しかし土日はおとなしく家で過ごしました。

しかし昨日、ほんのちょっと外出している間に、友人が息子と娘にバレンタインチョコを届けてくれてました
大喜びありがと~~~~~~
IMG_0198.jpg
私も娘と友チョコを手作りする予定でしたが・・・・娘、インフルエンザだったため辞めました・・・熱は下がって元気でしたが・・・まだ菌が残っていても怖いし・・・。

とりあえず息子にはココアシフォンを焼きました
最近、結構シフォンにはまってるんです。でもココアは初めて。生クリームに刻みチョコを混ぜて食べましたう~~ん息子すごく喜んでくれました。
IMG_0213.jpgIMG_0215.jpg
すっかり復活した娘。インフルエンザの間、そして今日まで市販のマスクをしてました。今日は娘にマスク作ってみました。

めちゃ簡単!!

スプーン柄は手作り消しゴムはんこ押してます。ゴムは、なかったので、汚いマスクのをそのまま使用してますでもネットでカラーゴム購入したのでちゃんと入れ替えます!!
IMG_0223.jpg

ってな感じで、色々と充実した休みを過ごしました。

きた~~~~

娘・・熱は一昨日から出て・・・・昨日は、下がったり上がったりで、しかし身体は元気で、家でピアノしたりチャレンジやったりと過ごしてました・・・。
てっきりいつもの風邪かと・・。医療費かからないし、念のため昨日医者に行って検査してもらったら・・・・・あちゃ~~~~~~~インフルエンザA型でした・・・

予防接種のおかげで軽い症状だったようです。受けさせといてよかった~~
でも、学校は出席停止なので今日もお休みで~~す。
バイトもお休みしてま~~す。

家では手洗いうがい徹底し、全員マスクですうつらないことを祈ってます

お久しぶりです

今日は娘が熱で学校を休みました熱と咳で・・・。
でも元気で動き回ってます。

最近・・・・・色々と悩みが・・・。
たいしたこと・・・いや・・・たいしたことです。

今日久しぶりにOL時代の先輩から電話があり、1時間以上盛り上がってしまった
先輩も転勤で愛知に住んでいるのですが、なかなか会う機会がなく・・・やっと会う約束しました。
お互いに10年近く会ってないかもしれないので、気付くか心配
でも久々に、近況報告や愚痴を聞いてもらって、すっきりしました

私がOLだった期間は6年。その6年間って私にとっては青春時代だったかも←大げさか~~。

ちょっとタイムスリップしてみます・・・・

私の勤めた会社・・・・同期が34人で、泊まりで2週間の研修がありました。
2人1部屋で、すぐに友達が出来ました。
学生の延長のような気分で過ごしたのを今でも覚えています。
男チームは夜な夜な抜け出し、コンビニに行ってしまったり、色々ありました。

その後、私の所属した部署には、女性はいなかったので、すべてが初めてって感じで、楽しかったです。
男性の中に女一人で、本当に、楽しく好き放題やらせていただきましたね~~
パソコンに興味を持ち始めたのは、まさにこの頃でした。
まだ8インチのフロッピー時代でしたね~~←いつの時代よ~~

ま~~キリがないのでこの辺で・・・

そうそう最近、同期の友人2人からメールが来ました。
今度、会社のOB会があるらしいのです。誰が来るのか詳細は不明ですが・・・・。笑

面白そうですね。

最近、中学校時代の友人に会ってみたいです。同窓会ないかな~~~~。
小中同じメンバーだったので人数は少ないんです。

実現するといいな~~~
