

地元紙に・・・

新居に引っ越してきて1ヶ月が経ちました。
なんせあわてて建てたので実はまだ外回りは途中だったりします。汗。

引越しの日に地元紙のカメラマンさんが来て、引越し業者が来るまでの短い間に写真を撮って行かれました。
施工業者さんの宣伝用ですが、5枚も載せていただけました。それが下記です。
20090430-1.jpg

あまりにも時間がかかりそうだったので、クロスは和室以外ほぼ全部屋同じ白の塗り壁風にしました。天井も同じクロス。床は白っぽいフローリング。
で、時間のない中で一番悩んだのはキッチンでした。
アイランドが夢でしたが、片付けられない私・・・あきらめて手元隠しを付けてもらいました。

今まで使っていたテーブルはそのまま使ってます。笑。
水槽の引越しは大変でした・・・。汗。
20090422.jpg

今朝の子供たち。キッチンシンク前で撮ってます。
グリーンのシンクにしました。
20090430.jpg

子供部屋は2階にありますが、まだ何もありません。
先日、ベッド2つ、娘の学習机などなど、やっと購入しました。GW明けに届くのでその後又載せます。

PS

下記の2枚の画像は、名古屋の学校、最後の日3/24。

息子の5年3組教室前、緊張して覗けませんでした。
20090324-1.jpg


娘のクラスではちょうど転校していく3人が前に出て挨拶しているところでした。先生が中に入れてくださって撮った写真です。
20090324.jpg

名古屋の皆さま、いかがお過ごしでしょうか??
7月に友人が遊びに来ることになり、楽しみで~~す。


ハードな一日

20090426.jpg
昨日雨の中、岐阜淡水魚園水族館へ行ってきました。岐阜は晴れてました。
アシカショーやカピバラまで見れたり、石鹸作りも体験してきました。
子供たちの後ろの水槽にはたくさんの魚が・・・・見えますか??

帰りに名古屋へ行こうか~っと盛り上がりましたが、あまりにも突然だったので名古屋でUターンして帰ってきました
又ゆっくり会いに行きます!!

実は下記を飾るためUターンしたんです。
今までマンションだったため、主人の家でしか飾れなかった兜人形ですが、今年からは我が家に飾ることになりました主人とがんばって飾りました。
ie-wa-1.jpg
ie-wa-3.jpg

ってなわけでとてもハードな一日いやいや充実した一日となりました。
上記画像は今朝写した画像です。息子の髪はねまくってます。帽子がないのでごまかせませんね。笑

先日OL時代の後輩が遊びに来てくれました。とても楽しい時間を過ごせました。
後輩とは引継ぎの1週間しか一緒に仕事していないのですが、まめに連絡をくれて今でもお付き合いさせていただいています。

先週末、学校の授業参観がありました。全校同じ日の同じ時間帯にあったので、半分ずつ見てきました。息子のクラスは私を入れ最初3人しか来てまくて、見ている方がドキドキでした。笑
その後いったん帰って、出直して懇談会へ。ところが息子のクラスはやはり私を入れ3人・・・。自己紹介もしましたが変な感じでした。笑

役員で何の係りになるかも決まりました。

さ~~~てがんばります。

引っ越して早20日・・・

新居に引越し、早20日も経っていました。

話したいことは山々です。

今日やっと電話工事が終わり、大急ぎでネット設定を済ませました。

自分でセットしたので配線だらけで、パソコンも棚の上に乗せた状態で、キーボードと距離があり、とても目が辛くて・・・。

名古屋のみんな~~~~本当にありがとう。引越しの日の前は目がパンパンになるまで涙が止まらなかったよ~~。
いろんな人と出逢い、いろんなことを学べました。!
転勤族が多かったので、すんなり入れる居心地のいい場所でした。
お別れは辛すぎたけど、本当にたくさんの方と知り合えて、親子ともども楽しく過ごすことができました。
今も気にかけて毎日のように電話やメールをくれる友人にホント感謝です。

そして・・・役員・・・やっぱりなっちゃいました。
クラス名簿に○付けで決めるなんてびっくりでした。
でも、前向きにがんばります。
仕事もボチボチ探します。

心配していた子供たちですが、すぐにお友達もでき毎日遊びまわってます。
学校には制服登校で、子供たちには抵抗があったようですが、なかなかいい感じです。笑

友人関係・・・・娘は色々とあるようです。女の子は、ませてる感じがしました。
4年生の勉強もちょっと進んでいて、娘がついていけない・・・学校行きたくない!っと言う日もありました。
でも名古屋のお友達から届いた手紙や電話で、パワーをもらっているので、今のところ大丈夫だと思います。

息子は・・・・男だからかとくに何もなく、毎日遊びにいっています。いいんだか悪いんだか・・・笑



こっちには、色々とお世話してくださった、Kちゃん(主人の友達の奥さん)がいます。
しかもそのKちゃんの息子ちゃんと娘が同じクラスになれました。
しかも・・・・もう1人同じクラスのママに知人がいました。同じ中学出身のママ。
こっちに来て初ランチは、この3人でしかも10年ぶりの再会となりました。

他にも、何年振りかも忘れるくらいの幼馴染にも再会できました。

私も、ボチボチがんばろうと思います。

パソコンの環境が万全になったら、又色々報告しますね。


