

授業参観

今日は好きな時間に授業参観できる日。
2時間目、娘のクラスに行ったら1人のお母さんが参観してました。
すぐに休み時間になり、その後3時間目になり、教室を覗くと私1人・・・
あまりにも、恥ずかしいので息子のクラスへ・・・。
息子は、家庭科室で調理実習中でした。
息子の班は「コンソメスープ」を作っていました。
役割分担が決まっていて、みんな和気藹々と楽しそうでした。
お母さんも7人くらいいたので、安心。
20090610-1.jpg
20090610-2.jpg
私も出来上がったばかりのコンソメスープ頂いてきました贅沢に、シャウエッセンまで入っていておいしかった~~~。

4時間目、再度、娘のところへ・・・。今度は体育館で体育中。

ちょうど何やら前に出てやっていました。
今度は、数人知っているお母さんもいて一安心。友人Kちゃんとも合流。
20090610-3.jpg
20090610-4.jpg

その後、友人Kちゃんと家でランチ。久しぶりだったので、時間も忘れて話し込んじゃいました。
で、又学校へ・・・。今度は避難訓練の引き取りです。
車で校庭に回って、体育館で引き取り。車が渋滞してちょっとびっくりな引き取りでした~~。

しかし子供たち・・・すっかり学校に慣れた様子で、安心しました。

私も・・・そろそろ仕事探さねば・・・。

運動会見てきました in 名古屋

またまたご無沙汰です。
いろんなこと・・・う~~~ん。十年ぶりに短大時代の友人にあったり、OL時代の後輩と遊んだり、ランチしたり・・・・っと楽しんでました。

そして、引っ越す前から子供たちと、行けるといいね~~っと話していた、以前通っていた学校の運動会に行って来ました

いつもは秋に行われるのですが、今年は30周年イベントが秋に行われるため、6月になったんです。

引っ越して2ヶ月ちょい経ったんですもんね~~。息子や娘のお友達の成長を感じました。
あれ~~~っと驚いてくれるお友達たちに、少々照れ気味の子供たちでした。

すごくおかしかったこともあります。近所だったお母さんFさんが、普通に「こんにちは~~」っと声を掛けてくださったこと。もしかしてまだ引っ越したってことを知らない様子でした。笑

息子Sには、校門で受付してすぐに「別行動しよう」っと言われ、途中、6年生の騎馬戦の際、どこにいるのか探したら、こんなところにいました~~
20090606-1.jpg

息子も娘も親子で楽しむ種目に参加させてもらいました。
20090606-2.jpg

運動会の最後の種目は6年生の「組み立て体操」。
すごく良かったです。しかしみんな本と大きくなったな~~。
20090606-3.jpg
20090606-4.jpg
20090606-5.jpg

最後まで見て、帰ろうとすると、誰かが私を呼んでくれました。
それは、子供たちが2週間に1度土曜日に通っていたトワイライトのバドミントンのコーチSさんでした。
Sさんには、引っ越す何日か前にもばったり郵便局で会い、メールアドレス交換してたんです。
そんなSさんと又再会できてほんと良かったです。

その後息子は、矯正の経過を診てもらいに歯医者へ。

そして夜は友人Eさん宅で楽しく美味しい夕食をさせていただきました。Rちゃんも来てくれました。
不思議なのですが、2ヶ月経っているのに、まだ自分がここに住んでいるような感覚・・・でした。笑

翌日は早朝からソフトボール大会でした。
すっかり写真にまで入らせていただいた子供たち。
20090606-6.jpg

1回戦で負けちゃったけど、場所を変えて練習試合をすることに・・・。
あれ~~~~?またまた子供たちも一緒に参加させていただきました。
20090606-7.jpg
そして、近所だったFさんからこんな質問が・・・・「昨日の運動会、どうしてお兄ちゃん私服だったの?」ってまたもや爆笑でした。引っ越したことを話したら、とてもとても驚いてくれたFさん・・・本とうけました。

おまけの画像↓笑
20090606-8.jpg


ってな感じで、名古屋の土日はちょ~暑かった
おかげですごく焼けちゃいました。
帰りに、ピアノの先生、Cちゃん宅にも顔を出して帰りました。
20090606-9.jpg
楽しかった~~~

下記は、横浜のMちゃんから届いたプリザーブド。すごくきれいな色合いで嬉しい。
ありがと~~。
IMG_0841.jpg
