

いや~~~すっかり、パソコンのない生活が続いてます。



え~じゃ~今どうやって更新している?



XPは、リカバリーすらできず、壊れてしまい、引越しのときに捨てようか迷って、持ってきて眠っていた、ちょ~巨大デスクトップ型、しかもウインドウズ2000を、よいしょこらしょと引っ張り出し、設置してみました。



いや~古いのなんのって・・・・でもネットだけでも出来るのでしばらく頑張ってみます。



電気屋さんでは、すでにウインドウズセブンですもんね~



さてさて、近況報告・・・・



娘が、新型にかかりました最初、気付かないほど症状が軽く、医者に行った時にはすでに終盤で、タミフル2錠頂きました。熱も1日だけですみましたが、学校は学級閉鎖。
バイトがなく、オフ期間になり、色々やりたいことはあるのですが、娘が学級閉鎖で自宅学習・・・。
お手伝いもしてくれるので、キッチンにいる時間が長くなりました。いいような悪いような・・・

一昨日の夜、娘が盛り付けてくれた1人分(私用)のサラダ。面白い盛り付けだったので、携帯で撮ってみました

一応トマトとオニオン、サーモン乗ってます。




20091105.jpg


昨日は、娘とシチュー、パン、キウイジャム作ってみました。

パンは生地作りは機械に任せて成型のみ。

ジャムには、グラニュー糖、クローブ、レモン汁入れてみました。

ヨーグルトにかけていただきました

画像はキウイジャム。

20091106.jpg


OL時代の友人達が、先日遊びに来てくれたのですが、真顔で「三人目できた?」っと聞かれちゃって・・・

あ~ほんとダイエットしなきゃ~~


引越して早、半年も過ぎちゃって、なんだかあっという間でこわ~い

最近は体重増加と小じわが気になってきて、何かいいものはないか、改善方法はないか・・・考えてます。


大好きな韓国ドラマ・・・

今は「花より男子」を観てます。ケーブルのTBSチャンネルではカットされていて話が今一飛んでしまっていたので、ノーカット版で観てます。あ~このシーンはこうだったんだ~とか、改めて見直してます

台湾の花男も日本のも良かったけど、今は韓国版かな~




では、風邪ひかないように・・・・

