

バレンタインと雛人形

今年は娘がはじめて友チョコを交換することになり、一緒に作ることになりました。
何を作るかなかなか決まらず、友人宅で娘ちゃんの本を見せて頂き、チョコブラウニー、ナッツチョコ、チョコキャラメルを作ることになりました

20100213-1-0.jpg


20100213-2.jpg

左上がチョコブラウニー、左下チョコキャラメル、右がナッツチョコ。

3つとも大成功

20100213-3.jpg
ラッピングは紙コップやワックスペーパーを使ってみました。




そうそう、今度は携帯と、掃除機が壊れてしまい、又もや予定外の出費

でも掃除するのが楽しくなりました。
20100209-0.jpg

携帯は金額があまり変わらなかったので、iPhoneにしちゃいました
パソコン扱いなので、携帯のサイトは全く見れなくなっちゃいました
20100209-1.jpg


でも、ブログは携帯からもアップできるので、よかったです
ドラえもんダウンロードしちゃいました
20100217.jpg




バレンタインの日は雛人形を飾ることに・・・・。
今までマンション暮らしだったので自分たちで出したのは、今回が初めて・・・
なにがどこやら、ちんぷんかんぷんで時間がかかりました
20100214-1.jpg
20100214-2-0.jpg
20100214-3.jpg

やっとなんとか飾れました。
20100214-4-0.jpg



先日、娘が本屋さんでフェルトで作るマスコットの本を気に入り、買ってあげたのですが・・・・。
実際夢中で作っていたのは、息子でした
娘は、途中で嫌になってしまい何度も私のところに持ってきてました・・・。笑
息子はあれこれ色々作ってました。
ちなみに一番左が娘作。マヨネーズは私。右が息子作。
みんなで縫い物するのも楽しいですね。
20100216-1.jpg


これは友人と自分用に作ったエコバッグ

バテンレース付けてみました。
20100209-2.jpg

最後の授業参観

こちらは昨日今日と雪です。

寒い中、今日は子供たちの授業参観でした。
でもちゃんとストーブがついていて教室は暖かかったです。
画像の天井の方に煙突がのびているのがわかりますか?
最近各教室に52型のテレビが入ったんです。わかるかな??


息子は小学校生活最後の授業参観で、個人発表がありました。テーマは戦争。

時間の都合で発表者は8人。息子は一番最後。

個人個人うまくまとめてあり、現在も戦争が行われている国があること、仕事をしなくちゃいけない子供たちがいること、地雷の恐ろしさなどが伝わってくる発表でした。

息子は私に見られたくなかったらしく、わざと時間がなくなって、やらなくていいだろうと8番目を選んだらしいのですが6人目の発表でチャイムが鳴り・・・・終わりかな・・・?

っと、思っていたら先生のご厚意で・・・・授業延長になりました。

息子は緊張しながら発表していました。戦争によっての被害状況などを調べていたようです。
20100205-2.jpg


しかしもう春からは中学生だなんて・・・信じられませんね。

娘の授業は、さすがに撮影している人はいなかったのでありません。
なので、節分の日に作ってくれたミニ恵方巻きを載せます。
20100201.jpg
私の留守中に、こんなに作ってくれてました。

私は、最近こんなの作ってます。マスキングテープを使ってコラージュしてます。
IMG_1691_edited-1.jpg


早々携帯電話が壊れてしまい、引っ越してきてから登録したアドレスは消えてしまい、今は5年前の携帯を使ってますが、対応しきれなくってこれまた駄目そうです・・・。


この画像の娘の持っているバッグなんだかわかりますか~~~!!!
20100128-2.jpg
これ、裁縫箱なんですよ~~。めちゃめちゃ可愛くって私が気に入ってしまった。
私の時とすごい違い!!

中学まで使えるかな??笑
