

行ってきました~~!!

今日で四日目・・・

家族で夜のジョギング  
男チーム、女チーム分かれて。

また、大量の汗が出ました

今、娘は、足が痛い・・・・と、言って、眠るにつきました。

今日もしんどかった~~~

しかも、体重減るどころか、増えていた

明日、小学校は、いよいよ宿題提出日。今日は最後の追い込み。

朝は、最後のラジオ体操・・・あたしも行かなきゃ・・・。今日こそ早く寝よう

辛い夜・・・

実は、今日で3日目なんです。
何が???

夕飯の後、家族で走ってるんです
最近、体型かなりやばくて・・・・。体も重い・・・。

私以外は、先週も1度、走りに行っていたのですが、「私も~~~」っと混ぜてもらいました。

首に、手作りタオル巻いて、めっちゃ格好悪いけど・・・走ってます。
男、女チームで別れ、差が開いてしまうので、一緒に走ってるわけでもないんですが・・・。

距離でゆうと・・・どれくらいかな??
時間だと30分くらい・・・??


1日目は、久しぶりに走ったのに・・・とても爽快でした。
娘の方がしんどそうで、何度も速い~!!
っと、言われました。男チームより早く到着しました。

2日目・・・筋肉痛もあり、途中しんどかった・・・。
でも、男チームより速く到着。この日は息子は、神助のプロデュース大作戦見ていて、不参加

そして・・・・3日目の今日・・・
朝から筋肉痛が増し、階段を下りるのも、しゃがむのもしんどく、しかも、夕食後すぐ・・・だったので、かなりしんどかった・・・
男チームには抜かれ、かなり差も開きました

部活で鍛えている息子・・・今日は、誰よりも先に帰宅し、携帯に電話して来ました


いまどこ~~~?? 余裕・・・みたいな・・・
こっちは、話もできないくらい息がハ~ハ~してるのに~~


びっくりなくらい・・・すご~い汗かきます・・・

とにかく、3日間・・止まらずに走ってます・・・。



が、しか~~~し、三日坊主で終わりそうです

ここ3日・・・洗濯量も半端じゃないし・・・。1日3回・・・4回・・・
晴れてるから良いけど・・・

でも、体を動かすのはいいことですね。走り終えた後は、とても気持ちがいい

さ~~て・・・明日はどうなることやら・・・・・・


昨日は、名古屋で、娘の園時代に仲良しだったママ友たち数人からメールが来ました。
いよいよ、みんなに会えるめちゃくちゃ楽しみ。

くりこ~、のむっち~、よすこ~~会えるの楽しみにしてるよ~。
いかみさん・・・会えないのが残念。えみちゃん、ちかちゃんは来るの??
ゆうこちゃんは来れるのかな?
ひろみちゃん,段取りよろしくね~~! ちえちゃ~~ん、宜しくね

前日は、毎度毎度、私の姉様たち、Eさん、Rちゃんよろしくお願いします~~~~~~~~

お盆

みんな~~お盆はどうだった~~??
我が家は、あちこち行って楽しくすごしました。

20100815-3.jpg
そして・・・・犬飼いました・・・。
生後3ヶ月のゴールデンレトリバーの「ぎんじろう」君

な~~んて・・・犬を飼い始めたのは、主人の姉のお家です
娘Mが、めちゃくちゃ羨ましそうにしてました。
私は、動物好きだけど、動物アレルギーなんです。でも、かわいくてさわりまくってました。

こちらは実家にて・・・
20100813.jpg
私には、弟が2人いて、2人とも家の娘と同じ学年の娘がいるんです。そして上の弟には3歳の第2子、下の弟には2歳の第2子。すべて女の子・・・・なので実家に帰ると、息子Sは、1人だけ男子。
しかも2人の女子はとても背が高い・・・。多分Sよりも・・・



3歳の姪っ子が、手足口病だったので、2歳の姪っ子は来れませんでしたが、すごいにぎやかでした。
そんな中、息子と3歳の姪っ子は仲良し。
20100813-2.jpg

20100810-3.jpg20100810-4.jpg
この上の2枚は、花火大会の日に下の弟が、娘ちゃんとバイクで来たので、SとMも順番に乗せてもらいました。
マフラーの音にびっくりでしたが、すご~~~く楽しかったみたいです。

20100815-1.jpg20100815-2.jpg
先日、娘Mに作ったブックカバーを見て、息子Sも「作って~~」っと。
自分で、生地と副資材を選び、しおりの紐は、息子が自分でミサンガを作ったので、それを使いました。
なかなかかわいいです。
でも、ドラえもんのカバーになってます

今日は、義妹と姪っ子と初めて会う義妹の姪っ子と、SとMの6人で、映画館へ・・・。3歳の姪っ子は保育園・・・。
で、女子3人は、アリエッティーを観に。
義妹と息子と私は、観ないで近くのブックオフで時間つぶしました。意外に楽しい。
その後、ランチして、お菓子屋さんでソフトクリームを食べて・・・・
帰ってからは宿題。
20100816-2.jpg20100816-1.jpg
娘の工作の貯金箱が完成しました
ペットボトルにハギレと、マスキングテープ、ボタンを貼り付けただけ
さ~~て、残りの宿題もがんばってもらわねば・・・

今日作ったもの

今日は、娘が昨日から取り掛かっていた読書感想文を書いている間に、同じ部屋で、ミシンしました。
最近、娘に小人シリーズの5冊セット買ってあげたのですが、今上映中のアリエッティーの原作「床下の小人たち」を読んで感想文書いてました。

私が作ったものは、娘用に2点。首に巻くタオルと、ブックカバーです。
20100810-1.jpg
20100810-2.jpg
なかなかかわいくできました

花火

20100808-0.jpg
昨日は、実家の近くでお祭りがありました。
知ってる顔が、た~~くさんあり、懐かしくなりました

夜は、花火を見に行きました。
実家の近くで毎年恒例の花火。
毎年、子供たちは弟達に近くまで連れて行ってもらい見ていて、私は実家の前でしか見たことがなかったんですが・・・今年は、初めて弟達と行ってきました。大人4人、子供5人で。
風があり、涼しい中、敷物に座り、花火を見ました。
3歳になる姪っ子が、泣かずに見れるか心配でしたが、めちゃくちゃ興奮し、楽しんで見ていました。
近くで見れて、感動でした。
20100808-1.jpg
↑くらげ

20100808-2.jpg

20100808-3.jpg


今日は、子供達とカラオケ。息子が前から行きたいと言っていたので。
息子は、グリーンばかり。娘はオズマやアニソン
途中で、友人親子も一緒に楽しみました

これは、娘が宿題で作ったワッペン。もちろん少し手伝いました
201008-syukudai.jpg
