

近況報告・・・いろいろ

お久しぶりです。
すっかり寒くなってきましたね~~。


金曜日、仕事の後、Mりんの応援に、またまたテレビ局へ・・・。

1度しか引継ぎしていなかったので、やはり大変だったみたい。ごめんね~~

まさに私も、今、新しい職場で同じ状態なので、なんとなく安心してしまった

実は、その間、娘Mは、Mりん宅へお邪魔して、子供達だけで楽しく遊んでいました。

Mはすごく楽しかったみたいで、ご満悦。


Mりん、後少しファイティング!!



さ~~て、日曜日の今日は、娘Mの授業参観日。

友人と電話で話して、昼から行くことにしたので、午前中は近所の方が働いている車屋さんへ・・・。

主人が乗ってる軽自動車・・・元々は、私の嫁入り道具だったんですが、最近調子が悪く、危ないので買い換えることになりました・・・・。


しかし、今私が乗っている車・・・ノア・・・仕事で乗っているのですが、先日、こすってしまったし、これからのことを考えて、私が軽自動車に乗ることになりそうです

色々、乗ったり、見たりして・・・・・

最近の、軽自動車の進化に、驚きでした
色々、あり・・・悩み・・・・・
20101031-1.jpg



そして・・・・じゃ~~~~~~~ん!!!!

決めてきました

しかし、今の車に慣れてしまっているので、運転が心配・・・それと、ナビもないから仕事で、道に迷いそう・・・。

でも、とりあえず、納車が楽しみです


昼からは、1人、自転車で授業参観へ。

娘M、かなり積極的な方なので、なんでも手を挙げて・・・驚きでした

最後の時間は、学年で集まり、液体窒素やドライアイスを使った、実験を見ました。
20101031-2.jpg

マシュマロを液体窒素に入れて、凍らせたものを食べれたりもして、子供達は興味津々でした。

授業参観終了後・・・外は、すっかり雨で、がっかり

夕飯は、家族それぞれが、市販のものを色々選び、済ませました。

ちなみに、息子Sは,これを選びました。↓
でも、「いくら」の部分のみ完食・・・

20101031-3.jpg

持ち寄りみたいで、楽しい夕食タイムになりました。

さ~~て、明日から又、がんばりましょう

土岐→名古屋・・・・・・・

土曜日は、Sが午前中、部活。
その後、家族で買い物へ・・・
ふら~~っと近くへ行くつもりが盛り上がって、土岐アウトレットまで行ってきました。
渋滞もあり、到着したのは4時過ぎ

それから男女で別行動。

久しぶりの土岐だったので、大興奮。
すぐに暗くなり、イルミネーションがハロウィン

20101023-2.jpg

我が家は、GAPとコールマンが大好きなので今回も、色々買っちゃいました。
20101023-1.jpg

短い時間での買い物だったから、逆によかったかも・・・
今回、息子Sの物が一番多く、私は1番少なく、GAPのパーカー1点のみ

子供達はにっこり。

20101023-5_20101026001041.jpg


さて、ここで終わらなかったんです・・・・

夕飯、何を食べる??ってことになり・・・・

またまた久々のとこに行ってきました。

そう、名古屋!!!!!!

そして・・・・ジャ~~~ン!!!

夜9時 「味仙」 到着

台湾ラーメン2つ 餃子2人前 青菜炒め2人前 にんにくチャーハン1 チャーシューメン2
台湾ラーメンはほんと辛いけど、スープまで美味しく頂きました。
我が家では、青菜炒めがヒットでここに来ると必ず頼んでます。

4人で完食・・・・

ごちそうさまでした~~。

20101023-4.jpg



それから、帰らず・・・・昔住んでたところの前を・・・ 明かりが付いているのを見たらなんだか寂しくなりました。

そして、友人ちを、ピンポーン・・・・・

「あれ~~~Mちゃん???」「え~~~????」っと驚く、EさんとSちゃん&Rちゃ~~んとJ君。
ほんの少しだけど、会えて嬉しかった~~~。
又近々、お酒飲もうね~~~~~!!!!

20101023-3.jpg


家に到着したのは、夜中の12時半でした~~~。

翌朝の資源回収、私・・・かなり、にんにく臭かっただろうな~~

なんとかできました・・・

実は今日、仕事で一番忙しい日でした

今私のやっている仕事でメインの請求書作成・・・・
朝は、取引先に届け物を一件済ませ、今回が初めての請求書作成。

一緒に働く女性に教えていただきました。
でも、請求金額が合わなかったりで、ほんと焦りまくり~~

いつもは、2人でゆっくりお弁当を食べるのですが・・・・

お昼も過ぎてしまい・・・・

終りそうにないので、途中、急いで2人でお弁当を食べて、又続きを・・・・

なんとか出来て、郵便局に請求書発送に行った時には、すでに私のパート終了時間(3時半)・・・



なんだか久しぶりに、あっという間に時間が過ぎる1日でした。


しかし、仕事がスムーズに行かないのは、悔しい

来月から、こんなばたばたしないように事前に何か対策を練らねば・・・・っと。

ファイティング

土日はすべて忘れて、羽伸ばします

こんなメールが来ました

今、毎日のようにワイドショーやニュースでお騒がせの熊出没情報。

昨夜は、2件も中学校の緊急メールが・・・


↓最初に届いた1件・・・

件名  ○○中学校クマ出没情報

[出没日時]平成22年10月19日午後7:00
[出没場所]○○市○○町
[概要]○○町の民家の庭で、柿の木に登っていたクマが目撃されました。明日の登校時には十分注意してください。



2件目も、熊情報で小熊が2匹・・っとありました。

本と怖いですね。

夕方、娘Mと、中学の部活が終わる頃、下校の見守り当番で、中学生の下校を見守りに行ってきました。
メールで来た出没場所は、全然違う場所だったのに、なんだかどきどきしちゃいました

朝、めざましテレビで、熊に遭遇したら、目を見て後退りする・・・って

そんなことできるのでしょうか・・・・

無理でしょ~~。





話は変わって・・・

仕事から帰ると、ポストに荷物が・・・
名古屋のemiちゃんからでした。

20101020-2.jpg

ちょうどトートバッグ欲しかったので嬉しい

ありがとう。

emiちゃんとは、名駅の雑貨屋さんへ行ったり、近くの雑貨屋さん行ったりと、ほんとよくかわいい雑貨探しに行ったものです。emiちゃんちは、ほんと雑誌に出てくるようなお家なんですよ~~。
下記は、そのemiちゃんちのお部屋を、2008.5.13のブログに載せた画像。
なつかし~~~~~~。
20080508-2.jpg



こちらも載せま~~す。
先月、Mりんからサプライズで頂いたプレゼント。
かわいい、りんごの小物入れ
20101020-3.jpg

でも、こんな風に、カッティングボードにもなるんです。
20101020-1.jpg

さ~て、Mりんいよいよ明日からバイトだね~~。がんばってね~~

あちゃ~~

仕事中、車、縁石に・・・こすってしまった

普段から横着者の私なので・・・あ~これからは気をつけよう。

っと、こんな朝からスタートした1日。

家に帰ってから、残っていた洗濯、草むしりをして、夕飯の準備。

っと、名古屋のEさんからのTEL 
久しぶりに長電話。話の内容はほとんど韓国話ですが・・・笑

話しながら、下記の画像のもの作ってみました。
何だと思います???

答えは・・・・鯖の「へしこ」の「ぬか」を炒ったもの。ふりかけです。

え~~~って感じですが・・・・

職場の女性に教えてもらいました。

お味は・・・へしこほどではないけど、程よい塩加減で、ご飯がすすみます。
すすみすぎて・・・・

20101018.jpg

その後、名古屋での友人、Yちゃんから久しぶりのメール・・・。
Yちゃんも私の後に、名古屋から別のところへ引越してしまったんです。
でも、近況はすごく楽しそうで、羨ましくなりました
このブログも見てくれていたなんて、すごく嬉しい。

Yちゃん、ありがとう。

ってなわけで、朝の出来事すっかり忘れてました・・・。

明日からは、常に慎重に運転しないと・・・
皆も気をつけましょう。

家事

今日も晴れ

毎日仕事だと、家事がおろそかになる・・・・。

ほんとそうですね。

この間までは、1週間仕事して3週間休みだったから、片付けもできたんだけど、ここ最近は掃除機かけるだけ・・・。

昨日今日と夫は仕事だったので、今日は、いい加減、家事がんばりました

色々気になり出したら・・・・止まらない



洗濯4回に布団干し、部屋の掃除、玄関の掃除・・・

これだけで疲れた~~

気がつけば昼過ぎてた・・・

3時からは子供達とお買い物。

夕飯は、ちょっと贅沢に、手巻き寿司

あ~また食べすぎちゃった

明日は、仕事忙しいので、今日は早めに寝よ~~っと。ぽかぽかお布団で

息子Sと・・・・

こちらは、2学期制なので、子供達、先週末から秋休み中。
成績表ももらってきました。
子供達・・・驚きですが、がんばった

娘Mは昨日今日と、いとこの家にお泊りに行きました。

今日は、息子Sと2人きり・・・。
中1になって声変わりもした息子・・・。

ついに最近身長を抜かれてしまった・・・

今はちょうど、反抗期なのか? あまり会話も続きません。

だけど、昼は2人でランチしてきました。
友人と何回か行ったことのある、カフェへ・・・。

カフェの中に「手ぬぐい」やいろんな作家さんの陶芸品が売っています。
すごい素敵なものばかりで、ランチができるまで見てました。


実はお客は、私とSのみでした・・・。
BGMのみで、会話なし。

シーーーーーーン


ランチは、ベーグルサンドとデザートと飲み物・・・。画像撮る予定が、気付いたらお腹の中・・・
Sはあっという間に食べちゃった!!


その後は、私のiphoneでゲーム。


でも、何の会話もなくても、Sは満足してました。こんなもんなんですね。


下記の画像は、こちらのカフェで購入した手ぬぐいを使ってタオルにして、先月、義父母にプレゼントしたもの。
義父には、おせんべい柄で、義母にはもみじ柄。

201009.jpg


もう1つ、もみじ柄で作ろうかと、手ぬぐい探したけど・・・・ない・・・・完売かな~~???

っと、お店の人に聞いたら・・・ありました~~~

で、お買い上げ~~

ミシンモードにスイッチが入ったらまたつくろ~~~っと。

それから、Sと買い物に行き・・・っと言ってもドラッグストアとスーパー。
ついて来たくないお年頃なので・・・私と距離を置いて歩く息子・・・
そうです。そんな時は私にもありました・・・・。

だけどなんだか寂しい・・・。

娘Mが、夕方帰宅しました。
とても楽しかったようで、すごい話がやみません・・・。

息子Sと2人は、静かすぎたけど、娘Mうるさすぎ・・・
半分だったらちょうど良いのに・・・

家族そろって、夕飯を食べ、また息子Sと私は2人で買い物に・・・。

ってなわけで、今日は息子と会話がなくとも一緒に過ごせた日でした
こんな日は、まだあると良いけど・・・

栗ご飯

昨日職場のおじさんに、自宅でできた栗をいただきました。

娘がこの間から、栗ご飯が食べたいっと言っていたので栗ご飯にすることに・・・。

でも、作ったことないし、クックパッドでレシピ検索。

栗の皮を剥かねば・・・
これがかなり大変・・・
中から虫が出てきたりして・・・
でも、ふと、はるか昔を思い出しました・・・・母が、新聞紙を広げて栗を剥いていると、虫が出てきて、それを見て騒いでいた自分。
そう、あの時と同じ虫です。

懐かしいですね。


調味料を入れ、朝炊き上がりました。
なかなか美味しい

早速、お弁当に・・・
しかし、夫には即、「栗ご飯なら、今日弁当要らない」っと言われました・・・・なに~~!!
朝からテンション下がり目ですが、今から行ってきま~~す。


20101014.jpg

祭、終了

今日はいよいよ本番でした。
昨日は、3人で猛練習。
だけど、振りと歌詞が、なかなか覚えられなかった~~

今日は、朝から雨で、子供達のお神輿は降ったり止んだりでした。
子ども会の役員なので、昼前からお手伝いをして、少し時間が空いたので友人と2人でまた練習。
そして、夜7時過ぎ・・・・いよいよ本番・・・・・・ドキドキドキドキ

秘密にしていた内容。
坂本冬美の「アジアの海賊」とAKB48の「大声ダイヤモンド」でした。
衣装はチェックのミニスカートにベスト。首のリボンはY子ちゃんが昨夜作ってくれたもの。

私は、生足は出せず思いっきりスパッツ履いてます
AKB48の「大声ダイヤモンド」はとにかく振りが大変。

一緒に参加した友人Y子ちゃんは踊りが上手なので、ほぼAKBと同じ振りしてました。
わたしとYりちゃんは、簡単な振りのみ。

しかし、残念ながら画像は「アジアの海賊」歌ってるところ。
20101010.jpg


う~~ん、とにかく緊張しました~~。

記念に写真も撮りました。
20101010-1.jpg

なんでも最初からあきらめずやってみるのもいいものですね。
来年は何をやろうかな・・・・な~んて

やばい・・・

どうしよう...韓国語で言うと「オットカジョ~」←関係ないか~~
どうしよう...振り付けが覚えられない

そう、もうすぐ近所のお祭り・・・今年は、坂本冬美とAKB48に決定・・・。

え?こわ~~~い? 

お笑いですね~~。

あ~~何度聴いても何度見ても思うように行かない。
気持ちで踊れても、体はついていかない・・・あ~~歳を感じる・・・
しかしAKB48って全く興味なかったんだけど、これを機に少しメンバーの顔がわかってきました。

一緒にやるメンバーのY子ちゃん・・・・昨年に引き続き、めっちゃ振り付け上手。完璧AKBと同じ振り付けマスターしちゃってました

とにかく足を引っ張らないようがんばらねば。
もちろんY子ちゃんと私・・・振り付け違います。
衣装・・・・ここではまだ言えない・・・笑

他にも近況報告・・・
2ヶ月ぶりに美容院へ行き、前髪を多くしました。増やしたらなんかすっきりしました。今までなんだったんだろう・・・
そして、息子Sの誕生日には久しぶりに焼肉を食べに行きました。母からケーキの差し入れもあり、お腹いっぱいの誕生日になりました。プレゼントはポケモンのホワイト・・・娘Mも欲しかったみたいで、自分でブラックを買いました

私は、今の仕事をしばらく休ませてもらって前のバイトの引継ぎしてましたが、無事に終わり、これからは再び今の職場でがんばります。
そんな矢先、今日、娘Mは、熱を出して学校を休んじゃいました。さすがに仕事、休めないので、義父母に預かっていただきました。夕方にはすっかり元気になっていました。

息子Sは、ユニホームをもらえて喜んでいます。ところが、今夜、部活から帰るなり、口から血が出ていて、びっくり。バスケットボールがあたったそうです。明日は、すごいたらこ唇になりそう

日々いろんなことがありますね~~。
だけど、時間を大切に使いたいですね。

さ~て祭りの練習がんばります。

やっと週末

今週は長かった~~

バイトもあり、娘の運動会もあり・・・。
バイトは引継ぎ中ですが、いつも一緒のMりんともそろそろお別れ・・・寂しいな~~。
私の説明が下手だから・・・申し訳ないけど~~~


さてさて、娘の運動会では、久々に会った友人達とぺちゃくちゃおしゃべり・・・。目的がずれてしまった感じ

近所の友人達とも顔を合わせたら・・・またまた、地元のお祭りに出ようってことになり、盛り上がりました
昨日の夜、曲が決まり、車の中でガンガン聴いて覚えてる最中です。
何の曲かは・・・まだ内緒

毎年恒例になりそうです

息子に最近、身長・・・・抜かれた感じがします。あ~~~寂しいですね

子供達、もうすぐ秋休みです。でも、これからは、もう私、毎日のパートで一緒に過ごせない~~~
ず~~と子供といたいけど・・・・日々成長を感じますね。子離れできるか心配な私です。
