

一足早く・・・

名古屋の友人サンタが、我が家にプレゼントを贈ってくれました。
手作りのスヌードもかわいい。
大好きな韓国俳優、チャン・グンソクの写真や、FTやCNのCDも嬉しい。
それにSとMにまで・・・。皆で大喜びでした。

Sは、「お礼を言いに行こう!!」っと言っていた・・・・それは=(イコール)名古屋に行こうって事なんだけどね・・・・笑えたな~~

Eさん、いつもありがとね
クリスマスって感じしなかったけど、実感が沸いてきた
20101223.jpg

家のサンタも、お財布が厳しいのに、しっかり高いプレゼントを頼まれておりました。

Sは、下記のソニー ウォークマン 16GB グリーン
20101223-2.jpg

Mは、下記のRIP SKATEのシルバー
20101223-4.jpg

夕方から、あちこち回って2点とも、買ってきました

明日はクリスマスケーキが楽しみ
皆さんも楽しいイヴを・・・。

やっと・・・

今日も仕事は大忙し。
昨日私があまりにも、いっぱいいっぱいでパニックだったからか、外のお使いには上司が行ってくれました

なので、ひたすら、請求書作成・・・・。気付けば、13時・・・・・
とりあえず昼を食べて、一緒に働く女性にも手伝っていただき、4時前に何とか一段落。

気持ちも落ち着き、帰りの信号待ちで、車の中から下記の画像を撮影。

20101222_20101222232610.jpg

虹を見て、さらに気持ちが落ち着きました。

その後、娘Mと一緒に元気になって部活に行った息子Sを迎えに行ってきました

明日こそ、クリスマスツリー出さねば・・・・

S・・・初休み

今朝、息子Sが熱でダウン。学校は今年最後の日だったのに・・・・休むことに。

仕事はかなり忙しかったのですが、Sを医者に連れて行き、義父母に預け、遅れて行くことに・・・。
ただの風邪だったので一安心

10時前に、仕事に行きましたが・・・・

あ~~~↓ここからまた愚痴りタイムです・・・・。

今日は、請求書を作成しないといけない。
しかし、他にもいろんな仕事が入ってきて、パニック状態

しかも、なんやかんやと「担当に代わります」っと電話を回される・・・・
あの~~いつから私が担当なんでしょう?・・・っと思うくらい・・・。


2人きりの事務所・・・・。
一緒に働いている女性は、正社員だから、私より長く仕事をしているのですが、私は「パート」。

しかも時間も短い。
外回りには、行かなきゃいけない。
残業は、してはいけない。
正社員の女性も忙しくて、私1人でやらなきゃいけない・・・。

それなのに・・・無理でしょ~!!!っとキレそうでした

(通常事務所にはいないけど)頼める上司に、1件、外回りの仕事をお願いして、いつもより1時間遅くまでがんばったけど・・・・ぜんぜん無理でした

私・・・・要領が悪いのかな~。

せめて、外回りをなくすか、人を増やしていただきたいわ・・・・。
そうしたらシフトも組めていいのにな~~。


このままじゃ、いい年越しもできなさそう・・・・。あ~~~~~~~~時間が欲しい。

その前に、来年は、転職したい

明日・・・あ~~うんざり・・・・。請求書め!!

あ~~これを読んでくれた人まで暗くさせてしまったらごめんなさい。

でも、私はここに愚痴ったら少しすっきりしました

請求書が終わったら、もっと楽しいこと書きます。

そうそう、タイトルのSですが、義父母のおかげで、体調もよくなったようでよかったです。


もう20日・・・・

あっという間に20日・・・・

仕事は、相変わらず忙しく・・・・

外回り4件ほど行って・・・・・ま~道に迷ったりもしてしまい・・・・戻ったら、もう12時40分。
急いでお昼を食べてから、中の仕事・・・・
外回りがあると、正直、中の仕事は溜まるばかり・・・

あ~~もう1人入れるか、残業させて欲しいわ~~

っと愚痴ってもしょうがないか・・・・。


嫌な仕事のことは忘れ、仕事の後は、前のバイト先へ・・・
Mりんと一緒に、バイト先でお世話になった方Hさんのお誕生日が明日なので、別々でしたが、ちょっとした贈り物を・・・。ちなみにあたしは、ハンドメイドで下記のエコバッグを・・・。お色はネイビーのギンガムです。

20101218.jpg


以前、HさんとMりんと3人で飲みに行ったんですが、すご~~く楽しかったんです。
普段仕事中には、ほとんど話せなかったので、新鮮で面白かったりで。
Hさんはすご~~く綺麗で、女優さんのようなんです。なので、Mりんとすごく緊張したのですが、こんなに楽しい時間を過ごせて嬉しかったな~~~

さてさて、椎茸はすべて収穫し、2度目の栽培中。
さすがに寒くて、最近はカサが外跳ねになってきてしまったんです~~~~

いよいよ23日から子供達は冬休み・・。
珍しく今年はまだクリスマスツリーも出してないんです~~
出せるかしら・・・・・・

あしたもがんばりましょうね~~~~。

椎茸初収穫

あれから・・・・椎茸は一気に育ち・・・

今朝の椎茸

20101213-2.jpg

夕方の椎茸

20101213-3.jpg

初収穫

20101213-4.jpg

バター炒めして頂きました


さてさて、今日は・・・・目覚ましテレビの占い通り??・・・
てんびん座は最下位・・・。

仕事で、むっちゃむかつくことがあり、気分は、かなりブルーでした

大きな声で言いたい!

「ばっかやろ~~~~~~~~~~~~~~~う」マッチ風に?笑


しかも、一日中・・・雨だし・・・・・
あ~あっ

仕事の後、以前からお茶しようと、友人Yりちゃんと約束していたので、待ち合わせして、短い時間だったけど、お茶タイム。
嫌なことも聞いてもらったら、すっきり

やっぱり誰かと話せるって良いですよね。

今日、久々にとしちゃん観れたし、懐かしくなっちゃった~~髪は薄くなっちゃったけど、踊りは変わらずでしたね

さてさて、明日もがんばるぞ~~
みんなもね~~~~~

久々のお茶

今日は、私の仕事の後、Mりん親子とMちゃん親子が遊びに来てくれました。
昨日、シフォンケーキを焼こうと思い、薄力粉を買って帰ったつもりが・・・・中力粉
でもいいや~~~~っと作ってみました。
20101208.jpg
薄力粉よりは膨らまなかったけど、今日食べてみたらいい感じでした

Mちゃん作のブラマンジェも一緒にペロッと食べてしまった
20101209-1.jpg20101209-0.jpg


Mりん、Mちゃん皆でパチリ撮影は、娘M。
20101209-3.jpg

楽しい時間はあっという間
その後、大急ぎで夕飯作り。
久々のコロッケ
20101209-2.jpg

今、しいたけ栽培中。
収穫が楽しみ。
20101208-1.jpg

今日は、雷や、アラレが降ったり、ず~~と雨で最悪の天気でした。
明日は集金日・・・・天気が心配・・・・
その前にナビがないのも心配

器械運動

今日は、娘Mの器械運動交歓会・・・・他の小学校で3校合同で行われました。

昨夜、Mは、練習してました

今日が本番・・・・2週間前から、選手は放課後練習があり、Mもがんばってました。

当然、私は・・・・仕事で見に行けず、あ~~悔しい・・・っと思っていたら、主人が少し立ち寄って見て来てくれました。ついでに下記の画像も

なかなかいい感じだったようです

20101203-1.jpg20101203-2.jpg

さてさて、そんな中、急に風が強くなり、外は大変なことになっていました。

看板は飛んできたり、標識が棒ごと倒れていたり・・・・。

アラレ?も降ってきて、地面が白くなっている画像↓
20101203.jpg

さ~~て明日も早起きしなきゃ~~~

娘へのご褒美

娘が、昨年からず~~~~と「犬が欲しい」っと、言うんです。
成績がよかったら、犬を買ってっと。

で、1学期の成績・・・頑張ったみたいでよかったのですが・・・・私や主人は、飼いたくないので・・・なんとかごまかしてきました・・・・

先日、「犬はあきらめて、プレステ3が欲しい」っと気が変わった娘。
ラッキー うん、それならいい!!っと電気屋さんへ。


でも、・・・プレステ本体、デジタル放送を観るためのもの、コントローラーやマイクのようなコントローラー、それにカメラ・・・・あれこれ全部揃えたら10万弱かかる・・・

あちこちの電気屋さん回っているうちに、wiiがあるんだから、wiiのソフトにしない?・・・・てことに。

すると、娘は、wiiフィットは、すでに持っているのに、パーソナルトレーナー?ってゆう、また似たようなもの欲しがり、でも金額は・・・・・・3180円

え~~~これでいいの?ってくらいびっくり

娘の気が変わらないうちにお買い上げ~~。

で、ドサクサで画像の3点もお買い上げ・・・・(左のは、主人用のPSPの麻雀)

20101202.jpg


ぷよぷよとテトリスは、対戦できるので、コントローラーも4つあるし、毎週、土日は、家族で対決です。
唯一、勝てるテトリスだったのに・・・・子供って覚えるのが早いから最近、負けることも・・・・
でも、志村動物園観る度に「わんちゃん欲しかったな~~」っとつぶやいている娘・・・


あははははははは・・・・笑ってごまかしときます


さてさて、今日は仕事が一段落。でも・・・ほんと、次から次へとやらないといけないことがあります

明日もがんばろ~~~っと。

