

大雪

うんざり・・・
今日は、ほんと疲れる一日でした。


まず勝手口を開けると・・・

数日前・・・・
20110100.jpg
これでも大雪と思っていたのに・・・・

今日・・・・
20110131-00.jpg
どかーんと降ってくれちゃいました。


家の周りは、道路が狭すぎて除雪車が通らないんです・・・・

今日は、朝5時半過ぎに起き、主人は雪かき・・・・私は、家事。

でも、主人は道を開けるのが精いっぱいで、駐車場は、すごい状態のまま会社へ・・・。二時間近くかかったみたいです。

主人が行ってから、私は雪かき・・・

車は、こんなになってました。
20110131-0.jpg


唖然

中学校は1時間遅く登校。息子は義父に送っていただきました。
小学校は通常通り。でも道が新雪で長靴はびしょ濡れだったみたいです。


そして私は、仕事へ・・・
ノロノロ運転で、こんな感じでした。
いつもより15分早く出たけどぎりぎり9時半着。
20110131-1.jpg

昼過ぎ、仕事先の道路はこんな感じ。
20110131-2.jpg

緊急メールが届き、中学校が、早い下校になり、義父にお迎えを頼んだら息子は、やっと動き出した電車で帰ってきてました。

その後、主人の実家に車を停めさせてもらって、家の駐車場の雪かきをしてました。
途中子供たちを迎えに行き、また雪かき。
夜7時になっても子供たちと、雪かき・・・・。
息子は、頼りになりますが、娘は、雪遊びに夢中でした。
気づけば、洋服はびしょ濡れでした。

ほんとに、疲れました・・・・。
↓息子と娘。画像が暗すぎたので処理してます。
20110131-3.jpg

明日は、勘弁してほしい・・・・

法事

今日は主人の実家で法事がありました。

ここのところずっと雪が降り続き・・・・今日も雪が積もり最悪な天気でしたが、法事は無事に終わり、みんなで食事に行きました。

今日は寒い。
明日は、日曜ですが、息子は部活、娘は学校のお祭りがあるので、早起きしないと・・・。

う~~ん

雪道・・・・ほんと嫌になる・・・。
いい加減融けてほしい・・・。
昨日、一昨日は名古屋も積もったみたいですね~~。
子供たちの以前通っていた小学校では、1時間目は「雪合戦」だったそうです
名古屋では、子供たちには嬉しい雪だったでしょうね。

しかし、こちらでは、大迷惑な雪。
息子Sは、中学には、絶対長靴で行かないのですが、この雪で毎回靴を濡らして帰ってきていたので、やっと防水用の靴を買ってやりました。
ちなみに娘Mは、長靴で行っても、濡らして帰ってきてますが・・・・

私は今日、仕事で銀行に行ったのですが、滑って見事転びました。穿いていたズボンは濡れちゃうし、恥ずかしすぎ


さてさて、なんだか今年・・・始まったばかりなのに、なんなんでしょう・・・・

町内の役が回ってきて、班長になりましたが・・・・大迷惑なことに、実は、不正が発覚し、まずはこの問題からの、とても嫌な役回りとなりました。

主人が厄年だから???とか、いろいろ考えてしまいます。

落ち着いたら、厄払いに行かねば!!

今日は、友人が突然来て、下記をくれました。
かわいいバッグと・・・・・きゃ~~私の大好きな「チャン・グンソク~~」表紙の雑誌。
元気でないときは、男の子で癒されてだって~~~。笑

うれしい。ありがと~~~
20110118.jpg

寒い

毎日お布団から出たくないですね。

息子Sが、部活の朝練で、早く行くので6時起きですが、すぐには起きれないですね~~

毎朝、ばたばたです。

仕事のことで、先日、いっぱいいっぱいになってしまい、「もう正直辞めたいな~っと思うことがあります。」っと口にしたら、事務員さんに、「辞めるなら早めに言ってね。他に人探さないといけないだろうから・・・・」っと軽く言われました

でも、事務員さん、私が外回りしている間に、上の人に早速その話してくれたようで・・・

その夜、上司から連絡があり・・・話し合いました。

年末年始の休みの間の仕事がたまって、それを自分のパートの時間だけでこなすのは大変だし、外回りもあるとたまっていく一方。

そこで色々と提案してくださり、がんばってもらえないかなっと。

そして、翌日、事務員さんにも「せっかく仲良くなれたのに、寂しい」っと。
なんだか、きついこと言われることもあったけど、その時ばかりは、うれしかったな~~。

上司も、仕事がたまってしまったら代わりに、外回りに行ってくれることになったので、かなり気持ちが楽になりました。

がんばります。そして、皆に感謝です。
ありがとう。

今日から子供達学校スタート

冬休みも終了。
今日から、いよいよ始まりました。

冬休み中は、
義父母に子供達預かっていただいていたので、助かりました。

今年は、町内で我が家が、班長になりました。
まだ引っ越してきて2年弱なのに・・・・
かなり心が痛む・・・・いや、呆れる出来事があり、大迷惑しておりますが、
ここには書かないでおきます。

昨日はそんな最中、実家で、久しぶりにお雑煮をご馳走になり、皆でカラオケにいってきました\(^o^)/

今日からまた、仕事だ~(-_-;)憂鬱(-_-;)

毎朝、寒く、車のガラスは凍ってます~。20110111.jpg


明日から・・・・

嫌だな~~。めっちゃ憂鬱だけど、仕事です。

たった5日間の、休みでしたが、5日間もずっと家族と過ごしていると、ぶつかり合うことが、しょっちゅうなので、仕事や学校に行っていた方が、いいようです
我が家は、皆が自分勝手ですから・・・

昨年は、いいこともそうでないことも色々あったので、今年は、いろんな意味でポジティブにがんばりたいです

さ~て、明日から又、がんばりましょう

あけましておめでとうございます

2011年もどうぞよろしくお願いします

クリスマスが終わって、年賀状のことをすっかり忘れていた私。

大慌てで、夜な夜な作りました。

元旦に届いたかな~~

大晦日、お正月も慌しく過ぎあっという間の休みになりそうです


今年は、良い1年になりますように・・・・
