

娘11歳

今日は娘の誕生日。
昨夜は、1日早いけど誕生日を祝いました。
娘のリクエストで、手作りピザ、手作りチーズケーキ頑張りました
実家からも、チーズケーキとプレゼントをもらいました。
あれ~~~~チーズケーキが2つになり、またまたおデブになりました

今日は、娘の名古屋の友人Rぴょんからのプレゼントが届き、近所のお友達や、今日お邪魔させていただいたMりんからもサプライズでプレゼントをいただき、娘は大喜びでした。
さ~~11歳。早いものですね。最近、娘は目標ができたようです。まだ内緒ですが、目標に向かって頑張って行って欲しいです。

ハリーポッターの翻訳は、あまり進んでいませんが・・・笑




ひなまつり

今日は雛祭り。
朝から、雪でびっくり
ま~~今回は積もらなかったけど・・・。
20110303-1.jpg


我が家は、今年はお雛様・・・・出しませんでした~~
7段・・・面倒・・・。ほんとショーケースにお内裏様とお雛様でよかったな~~っと思う・・・。

で、今日の夕飯くらいは・・・っとスペアリブ用のお肉とシュークリームを買って帰りました。
主人もひな祭りのケーキを予約していたようでデザートだらけになってしまった。

20110303-3.jpg

おなかいっぱいのひな祭りになりました。

娘は、学校の縄跳び大会頑張りました。
201102.jpg

そして娘、来週、11歳の誕生日。プレゼントは、今夢中で読んでるハリーポッター。その英語版の本とルービックキューブが欲しいっと。即、ネットで探して注文。
今日2点が届きました。
20110303-2.jpg
ハードカバーは売れ切れだったので、ペーパーブックで我慢してもらいました

娘・・・早速部屋にこもり、兄の辞書を借り、翻訳に挑戦中・・・・。果たしていつ読み終わるのでしょう・・・
クラスのお友達2人も、同じくハリーポッターにはまって、英語版買って翻訳中。どうやら刺激されたみたいです。明日は3人で盛り上がるのかな?? ま~~中学に入る前に英語に興味を持つのはいいことでしょう・・・。
翻訳最後までできればいいけど~~~

最近白髪が目立つので、TVや折り込みチラシのこれ使ってます。そう・・・利尻昆布。
確かに、色はつくけど、洗い流すのは大変・・・。なかなか色が落ちないから・・・。
でもお試しあれ!!
20110210.jpg

下記は、楽天で購入した訳ありちんすこうの詰め合わせ。
リピは、しませんがなかなか良かったです。
20110226.jpg

