

食事会

昨日の夕方、ホテルの30周年だったかで、取引のある業者やその家族が会費制で参加できる食事会へ。

職場の上司が、行けなかった為、職場の女性一人で行く予定が、私も誘われ行かせて頂きました。

何人くらい参加かなーっと思ってたら、結構たくさんの人に驚きました


食事はバイキング形式

バイキングのマナー

一皿に多くても二種類まで....


が、マナー違反

職場の女性と、あれこれ食べ過ぎて、夜中、胃痛で眠れなかった

でも、ローストビーフが1番美味しかった。

そんな中、ウチで留守番してくれてた子供達。夕飯の支度はしておいたので、娘がちゃんと盛り付けして準備してくれていたようで助かりました

お盆

あっという間にお盆も終わりました。

13日は、幼稚園からの友人のお父さんが亡くなった知らせを聞き、お通夜にいって来ました
お母さんも8、9年前に亡くなり、その頃私は、横浜に住んでいたので、お通夜に行けず、実家の母に頼んだのを思い出しました。

お通夜の際、痩せた友人を見て、なんとも言えない気持ちでした。
でも、二日後に友人から電話をもらい、色々話を聞けたので安心しました。

お通夜の場所で、15年ぶりくらいに会った友人達。こんな形での再会でしたが、会えて懐かしくなりました。

翌日、実家に行きました。
男子は息子のみなので、ちょっとへんな感じですね。
私の弟達が可愛がってくれてます。

息子は弟のバイクに乗らせてもらいました。

女子は娘を含み5人。

強烈めっちゃ賑やかでした。

3歳になったばかりと、4歳になったばかりの姪が可愛いいんです


私は、昨日から仕事。
子供達も今日、明日から部活や、体育会の練習始まってます。

夏休みも、あっという間に終わっちゃいそうです

夏休みなのに。・゜・(ノД`)・゜・。

夏休み、昨日は初めて休みもらって家族で日月とキャンプに行く予定でした。

二時間ちょいで到着予定でしたが、後少しのところで、前を走る軽トラが左に指示器を出して寄ったので、ウチの車は、そのまま真っ直ぐ走ってたら、いきなり直角に曲がって来ました

うわ~


ドーン((((;゚Д゚)))))))

それはそれは怖かった。・°°・(>_<)・°°・。

しかも、その軽トラ、Uターンしようとしてたらしく、直角だけでなく、ハンドル右に切りっぱなしでした.....

あり得ない~

幸い、怪我人はいなかったので、一安心。

楽しみにしていたキャンプはキャンセル。家族で、落胆。

昨日は家族で、身体の様子見で、ゆっくり過ごしました。

車がなおったら、お祓いしなきゃ(^^;;
