

シリコンスチーマー

パスコのシリコンスチーマーが欲しくてシール集めてますが、なかなか集まらない...まだ、10点しかない•́ε•̀٥

で、仕事でゆうちょ銀行に行くと、画像のシリコンスチーマーがいつも目に入り、気になってたんです。
でも、定期預金しないともらえな~い

なので、先週思い切って、子供達の定期預金しちゃいました



毎日、大活躍してます

パスコもまだ期限まで少しあるから、後、20点集めなきゃ~

楽しい休日

今日は、朝から娘の中学の物品販売がありました。
息子は、テスト前で友達の家で勉強会。
娘と物品販売後、親戚のおばちゃんに会いに行ってきました。三人目の可愛い二歳のお孫ちゃんもいました
久しぶりの再会で、お昼ご飯もご馳走になり、従姉妹夫妻も来たりと、賑やかでした
実家の母より話しやすく、おばちゃんといると、ほんと楽しいんです

昨日、息子の中学の立志式と進路説明会がありました。
昼から仕事を休んで行ってきました。

立志式では、代表で数人の啓発録も発表されました。来年は、受験という壁にぶつかります。悔いのない人生を歩んで欲しいと願います。

そして、家に帰る途中、急にパーマをかけたくなり、美容院に行ってきました。

そしたらおばちゃんパーマになってしまいました^^;

こんなに..



一昨日、嬉しいことに、友人が画像の冷凍食品を買ってきてくれました。
こんなに入ってるのに激安で、我が家には嬉しい

冷凍のアボカドは、見たことなかったので、どんな感じかドキドキ

手荒れ

この時期は、皮膚科のお世話になりっぱなし。


これは、全部皮膚科で処方してもらった薬。

かかともがさがさしてましたが、画像の薬で、良くなりました。

手荒れは、MOPANを作った後からひどくなった感じがします。
夜は、画像のステロイド剤を塗って手袋してますが、なかなか良くなりません。

今日は、新らしい綿の手袋とビニール手袋を買ってきました。

早く良くなりますように

今夜はグラタン



友人Hさんに教えてもらったパングラタン。

フランスパンがなかったので、食パン三枚重ねて、上の二枚は中をくり抜きました。
そこに、エビ、ほうれん草、玉ねぎ、しめじ炒めたものを詰めました。
で、Hさんに教えてもらったホワイトソースと、チーズを入れ、オーブンへ。

サラダとお味噌汁で頂きました。合わないか~(笑)

子供達は画像のものを食べ、私は、グラタン皿で頂きました。
オイスターソースが良い感じでした~

ごちそうさま~

ランチ

土曜日は、久しぶりに、OL時代の後輩とランチしました。
彼女には、毎回、色んなことを教えてもらえるので、会うのは楽しみです

今回は、ウチの近くの大好きなカフェで、のんびりできました。



すっかり話し込み、夕方~
店を出ると、彼女は、景色がきれいだ~と、たくさん写真を撮っていたので、私も真似して撮ってみました

友達

火曜日に娘とお風呂に入っていたら...いつの間にか、娘の名古屋での幼稚園時代の話になり、同じ組(虹)の友達の名前を言い始めました

出るわ出るわ懐かしい名前。

懐かしいので、一斉メールを送信しました

ちかちゃん
くりちゃん
ちえちゃん
えみちゃん
いかみさん
のむっち
よしこちゃん

上記は、娘の友達ではなく、ママ友の名前(笑)

みんなからメールがまたまた、一斉メールで今日までに、何通も送信されてきました

みんな、それぞれ色々ありますが、それでもみんな元気そうで、ほんと安心しました
みんなのメールで元気もらったりして、なんだか嬉しくなりました。

夏には、みんなで同窓会したいねって話...是非、実現させたいです


そして、今日は、昼休みに友達と三人でランチしました。

あっこのランチは、職場の前で食べた、15食限定ランチ

友達と話すと、色々刺激になります。

昼休みは、あっという間だったけど、少しでも話ができて、よかった~

賞状

親バカですいません。
息子の表彰式から無事に帰ってきました。



夏休みの宿題で賞に入ったそうで、行くまで息子が何を提出したのか、知りませんでした

一人一人の受賞作品の評価や説明を先生から聞き、子供達の発想力に驚かされました。

そして娘も学校の縄跳び大会で一位だったそうで、大喜びでした。


このまま、何事も頑張ってほしいですね~

バレンタインデー

たった今、宅急便で届いた友人から子供達へのバレンタインチョコ。毎年、ありがとう( ´ ▽ ` )ノ


明日の夕方は、息子の表彰式に参加します。ドキドキ

こびとづかん


友人に教えてもらい、私もゲットしました。

記念撮影しました


娘が撮影。かくれんぼ.....だそうです。

さて、今から娘とクッキー作ります

バレンタイン

娘と、バレンタイン用に、チョコじゃなくてクッキー作りました。なかなか美味しくできました( ´ ▽ ` )ノ
明日も同じものを作るそうです^^;

バスケ

今日は、息子のバスケの大会。
すご~く久しぶりに応援してきました。
弱いチームなので、結果はわかっていましたが...残念。
でも、普段とは、違った息子の一面を見れて、成長を感じました


先日、東京の友人から送られてきた、新大久保のお土産\(^o^)/
ヨンファのカレンダーと、かたつむりマスクo(^▽^)o
Kちゃんありがとう( ´ ▽ ` )ノ

別れ

昨日は、町内の方のお通夜でした。そして、今日も....。
こちらに引っ越してきて、初めて学校の役員になりできた友達。私より学年は一つ上の女性ですごく優しい人が昨日、永眠しました。

昨年4月のメールを最後に連絡を取り合ってませんでした。

昨年、いつだったか、彼女から電話があり、出たら、無言でした。ただ、手が触れて間違えてかかったのかなっとかけ直しませんでした。

今日、2時頃、彼女からの着信がありました。ご主人でした。
その時初めて彼女が、昨年6月から入院していたと知りました。

抗がん剤治療を受け、声がでなくなって話せなかったみたいです。
昨年の無言の電話は、彼女がかけてくれたのかもしれません。

涙が止まりません。

何故掛け直すか、メールするかしなかったのか...

悔やんでなりません。

お通夜には、息子、娘と行きました。ご家族の方のお顔を思い出すと本当に辛いです。

御会葬御礼には、ご主人から奥様へのメッセージが綴られていました。とても彼女が愛されていたことが伝わってきました。

息子、娘と同じ歳の子供達も心配ですが、きっと、彼女は、天国で優しく、見守っていると思います。

彼女へ....
ありがとう。

雪かき...


毎日、雪かきしてます

あっ、画像は、2/3昼過ぎ撮影の職場の前の様子

今日は、かなり筋肉痛
昨日、自宅の周りの道路の凍った雪をカットして取り除く作業を娘と頑張ったから...

今日からは、雪積もらないといいな~

昨夜は、夕飯に"哀川流!特製餃子"を作ってみました
ぴったんこカンカンで哀川翔さんが作っていたらしく、職場の女性が最近作って美味しかったと話していたので、ネットでレシピ調べて、早速作りました。
レシピ通り、120個
シュウマイの皮で作るので、焼くとパリパリして美味しいです
ごま油も良い感じ。


それと、先週は、友人が”MOPAN”を作っていたので、私もネットでレシピ調べて作ってみました。それが、切り餅と小麦粉で作るのでモチモチしていて美味しかったです。
はまってしまい、二日連チャンで作りました。
画像は、一日目に作ったもので、中にはチーズをいれました。

下記は、2日目で、レシピ通り、ソーセージとカレー粉で。

気になる方、是非作ってみてくださいね

最近、やっとおやつ作りしようかな~って気分になってきたので、また、米粉でパン焼こうかな~
