スポンサーサイト


春休みスタート

昨日は終業式でした。娘Mの担任の先生から先週末に電話があり、終業式に娘に作文を読んでもらうので練習しておいて下さい・・・と。土日に何度か練習して昨日に挑んだM。
Mが帰宅する前に先生から電話があり、「うまくできました」っと。わざわざ電話までくれて嬉しくなりました。昨日は通知表も持って帰ってきました。2人ともよく似た成績で笑えました。
そしてその後Mのクラスの「お別れ会」がコミセンで行われました。1人欠席で後は皆集まりました!!今回Mのクラスのお友達3人も引越しです。皆でゲームをしたりして楽しく過ごせました。お世話してくださった方々に感謝です。
そしていいことがありました。3学期のMのクラスに女の子が引っ越してきたのですが、その子は韓国で生まれたってMが聞いて帰って来たので、いつかお母さんに会ったらお話したいと思ってたの。そしたら昨日たまたま話せてお友達になってきました。韓国語教えてもらわなきゃ~~~。でもキムチ漬けたことないんだって~~。それと足でジャブジャブのお洗濯もしないって←当たり前か・・・笑

友人Rちゃん明日から韓国に行くんです。「宿命」を観に。うらやましすぎ・・・。

そして今日は家の上の部屋のCちゃんの引越しでした。昨年3月に越してきたばかりなのにもうさよならです。Cちゃんちは子供が3人いて家の子供とは登校班が同じなのに学年が違うせいかほとんど遊ぶことはありませんでしたが、今日はお預かりさせていただきました。すごくすごく盛り上がって、何でもっと前から遊ばなかったのか・・・・ほんともったいない。

明日も友人が引越しです。見送りに行ってきます。

昨日はんこのオーダーを10個分頂きました。久々に頑張ります。
スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

