スポンサーサイト


授業参観と懇談会

今日は雨お昼は近所の友人Rちゃんに誘われご馳走になってきちゃいました。もう1人韓ドラファンの友人Aさんもきて楽しいランチになりました。
その後学校へ。息子Sの授業参観は社会でした。
毎年クラス替えがあるので、又知らないお母さんがたくさん
担任の先生は今回は女性ですが、さばさばした感じの先生でした。

娘Mは4時間だったので1人で帰らせ、ピアノにも行かせていたので、懇談が終わったら、そのまま大急ぎで迎えに行って来ました。家に帰ると息子Sは1人で満喫してました。

学校から帰るとき娘Mの元担任の先生に会いました。今度は息子と同じ学年の担任をされているので、話しかけて下さいました。

先生「○○君(息子)学級委員に立候補したらしいですよ!」

私「えっ!!!」驚

先生「残念ながら他の子に決まったみたいですよ~~」

私・・・内心ほっとしました。

そのことをピアノの帰りに娘に話したら娘も立候補してました。汗。もちろん他の子に決まったそうです。ほっ

学級委員だなんて私が同じ年のころはやりたいとも思わなかったのになんて積極的なんだ~~っと驚き。

この積極さ他に向けれないかしら・・・・

そうそう一昨日ついに我が家の長年使った冷蔵庫とお別れし、新しい冷蔵庫が届きました。思いがけない出費でした・・・。
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

