スポンサーサイト


お久しぶり・・・

さ~~~て何から書きましょう・・・・?
今週、月、火と連チャンのバイトきつかったな~~。そして水、木とお休み。5月からは、このリズムに慣れなければ・・・
昨日は子供たちが5時までトワだったので私はオーダー頂いていた「はんこ」の仕上げを・・・絵文字名を入力してください

そして昼からは、近所の同じバイト仲間のTちゃんと、Tちゃんのお子ちゃまとで「ミスド」でランチして、その後・・・バイト先でお買い物。普段は、見る時間がないので、昨日は、ゆっくり見てしまったTちゃんとお買い物するのは初めてでしたが、すご~~~~く楽しかったです。働いている人たちには申し訳なかったけど・・・笑。
子供たちは、トワで茶道だったので、これまたお饅頭とお抹茶で楽しかったようです。
帰りは、近所のお友達と、そのお母さんEちゃんと、Eちゃんの3人目の赤ちゃんと帰る~~っと言うので私だけ車で帰りました・・・・SとMは「赤ちゃんほし~~い」の連発でした。「自分で産むまで我慢しなさい」っと言っておきました。笑

そして、今日は、仕上がった「はんこ」を近所の友人Mちゃんちに届けました。立ち話している間に「お茶しよう」ってことになり、Mちゃんと同じマンションで、娘Mと同じ学年の子をもつお母さん2人も誘って、計4人+Mちゃんの3番目の男の子S君と、しばらくMちゃん宅でお茶させていただきました。

新学期から引っ越されて来て、初めてお話させていただく方もいましたが、すごく楽しい時間が過ごせました。
娘は、クラスが変わって「一緒に帰る子がいない」と、少し悩んでいましたが、今日、お茶させていただいたお母さんの1人が、快く声を掛けてくれて、今週からクラスの違う近所の子たちや同じクラスに新しく転校してきた男の子と待ち合わせして帰ってきてます。一安心です。
近所の方と最近は、会う機会やお茶する機会が増え、ほんと嬉しいです。前からお顔は知ってる方でも「それ以上」ってなかったのでこうゆうきっかけを作ってくれたMちゃんに感謝です。ありがとう。

今日はミシンもしました。完成したのも1つあるけど・・・又後日アップします。

今日はで、娘と歩いてピアノに行きましたが、いるわ、いるわ、カタツムリ。

私「カタツムリの角って触るとどうなるかわかる?」
娘「引っ込む」
私「やってみたら・・・?」

娘は楽しそうに触ってました。なんだか雨の日も楽しいな~~~っと、この時は思いました。笑

明日は又又バイトです。2日も遊んでたら、もうやる気がない・・・だめ、だめ、頑張ります
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

