スポンサーサイト


ピアノ

昨日、ポジママことAちゃんとバイキングランチに行ってきました。
いつもだけど、Aちゃんとのトークはすごく楽しいありがとね~~。

その後、娘のピアノの付き添い。
実はピアノの先生、娘と合わせて弾いたら?っとGW明けの5/7にピアノを教えてくれたんです。何度か誘っていただいたのですが、用事があったり、気乗りしなかったりで、なかなか日が合わなかったのですが、その日は空いていると思い込み、張り切ってレッスンしてきました。曲は「小さな世界」。音符は当然ですが、カタカナで書き込んで、指の番号も書いていただきました。でも、全然だめ弾けないんです。それで悔しくて悔しくて・・・・。

その日から、大好きな韓ドラ観賞時間を削って、夜にこっそり練習を始めました。
先生に教えてもらったことを思い出し、何度も何度も。

そしてあれから、転んで手に怪我をしてしまったり、弾けない日もあったのですが、昨日、娘と初で合わせて弾いてみました。私、間違えずに弾けたんですめっちゃ嬉くって涙が出そうでした。(大げさ)
先生もあの日全く弾けなかった私が、下手なりにも弾けていたので、すごくびっくり&喜んでくれました。
面白くないのは、、、そうです。娘 人一倍負けず嫌いですから・・・・帰ってから、これからピアノ一人で行くだって。笑

しかし話は戻って、5/7のピアノを教えてもらっていた日、私バイトを2時間入れていたのですが、すっかり手帳に書き忘れ、行くの忘れてたんですもう、ほんといい加減な私に反省・・・・。

5月に入り、土日は子供たち、子ども会のソフト頑張ってます。6/1試合です。今年は人数がいなくて、初心者の息子も試合に出ないといけません。ま~~1回戦負けは目に見えてるけど、楽しくやってきて欲しいです。

画像のエプロンは昨日完成して、今日着て行きました。
20080529.jpgIMG_1844.jpg
スポンサーサイト

Comments

恵美チン~~伴奏ってすごいじゃない!!
うらやましいわ~~。
私もはるか昔、ヤマハ音楽教室には通ってたけど・・・・全くだめ。
家の子供たちもそうならなきゃいいけど・・・・。汗。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

