スポンサーサイト


自転車・・・

今日は・・・あらもう昨日だ。友人達が出展した教会のバザーへ。
前日友人に送ってもらったFAXを持ち、後ろに娘を乗せ、息子と2台連なっていきました。
息子はほとんど自転車に乗ることがないので、ほんと久々でした。久々すぎてタイヤはぺっちゃんこ。空気入れからスターート!!(汗)
なんだか天気も良く楽しく出発。

そしてなんとか教会に到着。
思った以上に人も多く、雰囲気も良かったな~~~。食べ物(チヂミ、五平餅、フランクフルト、焼きそば、いなり、ちらし、ドライカレー、ケーキ、クッキーなどなど)、日用品、手作り品、工作コーナー、リサイクル品などなど。
お昼はたくさん食べました!!
帰りはすごい荷物で大変なことになってたけど・・・。友人にも迷惑かけました。

しかし帰り心臓が飛び出るほど、びっくり事件が・・・。そう息子!!!!赤信号で止まっているあたしの横をすーっと通り過ぎた・・・2,3秒早かったら車にはねられていました・・・。もうほんとびっくりで・・・やはり自転車は無理だっと思いました。言い訳は「ブレーキしたけどすぐに止まれなかった」だと・・・。もう激怒だっちゅうの!!一度、家の前で車にぶつかって行ってるし。。。

あ~~~~ほんと心配だわ・・・・。

でも帰ってからバザーの品を見て満足・・・でした。笑
スポンサーサイト

Comments

ポジママ、みーこまちゃんありがとね~~。
みんななにかしら危ない経験ありなのね・・・v-12本と怖いよね。1人でなんて行かせられないわ。
でもやっぱり天気のいい日は公園で練習でもさせて見てあげれたらいいんだけど、なかなかね・・・。

うちも~~~!!!

うちの小3のお兄ちゃんはブレーキしたけど止まり切れず曲がってきた車の横っ面にぶつかったのよー!!!
ゆっくり来た車だったから良かったけどそうじゃなかったらと考えると恐ろしい><
しかも「ブレーキしたけど止まりませんでした。すいません!」とそのまま走り去ろうとしたらしい。
怖くなっちゃたんだろうけどねぇ。。。
ほんと心臓に悪いよねぇ。。。
お互い子どもに怪我がなくてよかった、よかった。

同じ同じ!

うちの小3の姉も、信号と渡ろうとして、曲がってくる車があったので、私が止まったら、
後ろから追突~!
え~!私がいなかったら、そのまま直行してる~?
もう怒った怒った!
「ちゃんと止まりなさい!」そしたら「止まってる」
おいおい、止まってないから当たったんでしょ~
もうあの”口ごたえ”なんとかならないかしら・・・
まだまだ小3、ほうっておけないね~


Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

