スポンサーサイト


終了式

子供たち、今日は終了式でした。
クラスのみんなにもらった寄せ書きや綴り・・・すごく喜んでいました。
私も、最後に子供たちがお世話になった担任の先生に挨拶してきました
他にも転校する子が多いので、結構保護者の方来てましたね~~。
最後、最後・・・・っと思うとすぐ涙が出てしまうので、又いつでも来れるって思うことにしてます。
同じマンションの友人も急な転勤で引っ越すことになり、連日マンションのごみの日はすごいことになっております。笑

子供たちに寄せ書きや綴りを見せてもらいました。読んでたらまたもや涙が・・・・


さ~~~~~て、悲しんでばかりもいられません。
私・・・引っ越すのは4度目なのに改めて大変だな~~~っと思ってます。
名古屋に来てから、色々と手を出しすぎ、趣味のものが増えてしまったこと。子供たちの物も増えたこと・・・。で、ダンボール足りるかホント心配。

昨日、エアコン2台の取り外しと、食洗機の取り外しがありましたが・・・大変なことに・・・・。
食洗機の取り外しを、水道の元栓閉めずにやっていて、工事の人が外したのと同時に洪水ですよ~~
工事の人「外の元栓閉めてきてくださ~~~~い!!!!!!」
私、慌てて行きましたが、右に回すのか左に回すのか気が動転して間違えてしまい、2度目で閉めれました。

しかし工事の人も押さえてはいてくれたけど、キッチンやテーブルの上、ソファーに床は水浸し・・・。
後始末が大変でした。しかも詰めてあったダンボールも濡れたりして・・・。

主人に電話で伝えると、怒って文句の電話をしたようですが・・・その後「ピンポーン」っとインターホンがなり、又水浸しにした工事の人が・・・・。

「今、事務所から電話があったんですが、また水がでたんでしょうか?」っと?
「いえいえ、主人が文句言ったからだと思いますよ。」っとゆうと
「そうでしたか。ごめんなさい。」っと。

帰ったかと思ったら・・・又数分後に「ピンポーン」っと。

「あの~僕、忘れ物してました」っと又家に入ってきて探し出す始末・・・・。

おいおい。って感じでした。
取り外しのお金払いたくないですね~

その後、友人が何往復かして家の不要品を引き取ってくれました。
温かいコーヒーの差し入れもしてくれました。汚い部屋で2人で飲むコーヒーおいしかったです。
食洗機とガスファンヒーターももらってもらい、一緒に運んだのですが、3階から運んでたのですが、おかしな話ばかりして笑って力が入らず・・・しかも水は漏れてくるしでほんとしっちゃかめっちゃかでした。笑 

その後、近所の友人に誘われ友人宅でお茶を・・・・。

しかしこんなんでホント片付くのか心配になってきました。今日明日はまじめにやります。
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

