

日々のこと

引っ越して2ヶ月が経ちました。

環境が変わり、ほぼ毎日ゴミ出しがあります。しかも少し離れたゴミステーションまで・・・。

ゴミ出しがないのは、なんと・・・・土日と、平日は月2、3回だけ・・・。しかも朝7時までに出さないといけません
しかし最近は8時半に出すことも・・・
昨日は8時20分に、大量のダンボールを車に積んで出しに行ったら・・・・・すでに収集後
っと、こんな感じです

それと、朝ごはんを食べていかなかった主人が、しっかり食べていくようになりました。
なので朝は6時起きに・・・でも最近は6時10分起き
子供たちも7時30分に集合になり、朝は大慌てです。
名古屋では2人だけの集団登校でしかが、今は大人数です

学校から帰った子供たち、金曜日以外はすべて遊んでます。
息子は自転車解禁で、飛び回って公園で遊んでいます。
娘は、クラスの男女で約束し、いつも楽しそうに遊んでいます。
なんだか、時間がゆっくり進んでいるようなのどかな感じですね。

しかし、子供たち・・・・そろそろピアノ教室を探さないといけません。
せっかく名古屋でがんばっていたので又気の合ういい先生がいるといいのですが・・・。

さてさて今日は家の画像載せます。


玄関の下駄箱付近

名古屋の時と同じく、友人作のクレイアートの作品(イチゴ)飾ってます。
あの姿見(鏡)も置いてます。笑
genkan.jpg

1階トイレ横手洗い場
タオル掛け作らなかったので、こんな感じで使ってます。
IMG_0826.jpg

1階手洗い場ニッチ
IMG_0827.jpg

2階の手洗い場付近のニッチ
幼馴染の友人Mがくれた小物(ミニチュア)を飾ってます。バッグは友人Mの手作りです。カードはEちゃん作。
IMG_0824.jpg

2階トイレ横手洗い場
イチゴと同様友人作のクレイアートリース飾ってます。
IMG_0825.jpg


Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

