

お盆

みんな~~お盆はどうだった~~??
我が家は、あちこち行って楽しくすごしました。

20100815-3.jpg
そして・・・・犬飼いました・・・。
生後3ヶ月のゴールデンレトリバーの「ぎんじろう」君

な~~んて・・・犬を飼い始めたのは、主人の姉のお家です
娘Mが、めちゃくちゃ羨ましそうにしてました。
私は、動物好きだけど、動物アレルギーなんです。でも、かわいくてさわりまくってました。

こちらは実家にて・・・
20100813.jpg
私には、弟が2人いて、2人とも家の娘と同じ学年の娘がいるんです。そして上の弟には3歳の第2子、下の弟には2歳の第2子。すべて女の子・・・・なので実家に帰ると、息子Sは、1人だけ男子。
しかも2人の女子はとても背が高い・・・。多分Sよりも・・・



3歳の姪っ子が、手足口病だったので、2歳の姪っ子は来れませんでしたが、すごいにぎやかでした。
そんな中、息子と3歳の姪っ子は仲良し。
20100813-2.jpg

20100810-3.jpg20100810-4.jpg
この上の2枚は、花火大会の日に下の弟が、娘ちゃんとバイクで来たので、SとMも順番に乗せてもらいました。
マフラーの音にびっくりでしたが、すご~~~く楽しかったみたいです。

20100815-1.jpg20100815-2.jpg
先日、娘Mに作ったブックカバーを見て、息子Sも「作って~~」っと。
自分で、生地と副資材を選び、しおりの紐は、息子が自分でミサンガを作ったので、それを使いました。
なかなかかわいいです。
でも、ドラえもんのカバーになってます

今日は、義妹と姪っ子と初めて会う義妹の姪っ子と、SとMの6人で、映画館へ・・・。3歳の姪っ子は保育園・・・。
で、女子3人は、アリエッティーを観に。
義妹と息子と私は、観ないで近くのブックオフで時間つぶしました。意外に楽しい。
その後、ランチして、お菓子屋さんでソフトクリームを食べて・・・・
帰ってからは宿題。
20100816-2.jpg20100816-1.jpg
娘の工作の貯金箱が完成しました
ペットボトルにハギレと、マスキングテープ、ボタンを貼り付けただけ
さ~~て、残りの宿題もがんばってもらわねば・・・


Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

