スポンサーサイト


栗ご飯

昨日職場のおじさんに、自宅でできた栗をいただきました。

娘がこの間から、栗ご飯が食べたいっと言っていたので栗ご飯にすることに・・・。

でも、作ったことないし、クックパッドでレシピ検索。

栗の皮を剥かねば・・・
これがかなり大変・・・
中から虫が出てきたりして・・・
でも、ふと、はるか昔を思い出しました・・・・母が、新聞紙を広げて栗を剥いていると、虫が出てきて、それを見て騒いでいた自分。
そう、あの時と同じ虫です。

懐かしいですね。


調味料を入れ、朝炊き上がりました。
なかなか美味しい

早速、お弁当に・・・
しかし、夫には即、「栗ご飯なら、今日弁当要らない」っと言われました・・・・なに~~!!
朝からテンション下がり目ですが、今から行ってきま~~す。


20101014.jpg
スポンサーサイト

Comments

Re: タイトルなし

未蕾ちゃん
だよね~~~。
美味しかったよ~~。男の人って白米を好むのよね~~。これからは旦那のいないときに作るよ。ぐすんv-409

栗剥いたんだぁ!すごいー!

うちも、旦那は栗ご飯いやがるんだよ~。口がパサパサ?モソモソ?…する感がイヤみたい。
美味しーのにぃ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

