

こんなメールが来ました

今、毎日のようにワイドショーやニュースでお騒がせの熊出没情報。

昨夜は、2件も中学校の緊急メールが・・・


↓最初に届いた1件・・・

件名  ○○中学校クマ出没情報

[出没日時]平成22年10月19日午後7:00
[出没場所]○○市○○町
[概要]○○町の民家の庭で、柿の木に登っていたクマが目撃されました。明日の登校時には十分注意してください。



2件目も、熊情報で小熊が2匹・・っとありました。

本と怖いですね。

夕方、娘Mと、中学の部活が終わる頃、下校の見守り当番で、中学生の下校を見守りに行ってきました。
メールで来た出没場所は、全然違う場所だったのに、なんだかどきどきしちゃいました

朝、めざましテレビで、熊に遭遇したら、目を見て後退りする・・・って

そんなことできるのでしょうか・・・・

無理でしょ~~。





話は変わって・・・

仕事から帰ると、ポストに荷物が・・・
名古屋のemiちゃんからでした。

20101020-2.jpg

ちょうどトートバッグ欲しかったので嬉しい

ありがとう。

emiちゃんとは、名駅の雑貨屋さんへ行ったり、近くの雑貨屋さん行ったりと、ほんとよくかわいい雑貨探しに行ったものです。emiちゃんちは、ほんと雑誌に出てくるようなお家なんですよ~~。
下記は、そのemiちゃんちのお部屋を、2008.5.13のブログに載せた画像。
なつかし~~~~~~。
20080508-2.jpg



こちらも載せま~~す。
先月、Mりんからサプライズで頂いたプレゼント。
かわいい、りんごの小物入れ
20101020-3.jpg

でも、こんな風に、カッティングボードにもなるんです。
20101020-1.jpg

さ~て、Mりんいよいよ明日からバイトだね~~。がんばってね~~

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

