

大雪

うんざり・・・
今日は、ほんと疲れる一日でした。


まず勝手口を開けると・・・

数日前・・・・
20110100.jpg
これでも大雪と思っていたのに・・・・

今日・・・・
20110131-00.jpg
どかーんと降ってくれちゃいました。


家の周りは、道路が狭すぎて除雪車が通らないんです・・・・

今日は、朝5時半過ぎに起き、主人は雪かき・・・・私は、家事。

でも、主人は道を開けるのが精いっぱいで、駐車場は、すごい状態のまま会社へ・・・。二時間近くかかったみたいです。

主人が行ってから、私は雪かき・・・

車は、こんなになってました。
20110131-0.jpg


唖然

中学校は1時間遅く登校。息子は義父に送っていただきました。
小学校は通常通り。でも道が新雪で長靴はびしょ濡れだったみたいです。


そして私は、仕事へ・・・
ノロノロ運転で、こんな感じでした。
いつもより15分早く出たけどぎりぎり9時半着。
20110131-1.jpg

昼過ぎ、仕事先の道路はこんな感じ。
20110131-2.jpg

緊急メールが届き、中学校が、早い下校になり、義父にお迎えを頼んだら息子は、やっと動き出した電車で帰ってきてました。

その後、主人の実家に車を停めさせてもらって、家の駐車場の雪かきをしてました。
途中子供たちを迎えに行き、また雪かき。
夜7時になっても子供たちと、雪かき・・・・。
息子は、頼りになりますが、娘は、雪遊びに夢中でした。
気づけば、洋服はびしょ濡れでした。

ほんとに、疲れました・・・・。
↓息子と娘。画像が暗すぎたので処理してます。
20110131-3.jpg

明日は、勘弁してほしい・・・・

Comments

しばたさんへ

ありがとうございます。今日から天気予報は晴れなので、
道路や屋根の雪が早く融けるといいな~。
名古屋はいいな~。戻りたいです・°°・(>_<)・°°・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

