スポンサーサイト


雪かき...


毎日、雪かきしてます

あっ、画像は、2/3昼過ぎ撮影の職場の前の様子

今日は、かなり筋肉痛
昨日、自宅の周りの道路の凍った雪をカットして取り除く作業を娘と頑張ったから...

今日からは、雪積もらないといいな~

昨夜は、夕飯に"哀川流!特製餃子"を作ってみました
ぴったんこカンカンで哀川翔さんが作っていたらしく、職場の女性が最近作って美味しかったと話していたので、ネットでレシピ調べて、早速作りました。
レシピ通り、120個
シュウマイの皮で作るので、焼くとパリパリして美味しいです
ごま油も良い感じ。


それと、先週は、友人が”MOPAN”を作っていたので、私もネットでレシピ調べて作ってみました。それが、切り餅と小麦粉で作るのでモチモチしていて美味しかったです。
はまってしまい、二日連チャンで作りました。
画像は、一日目に作ったもので、中にはチーズをいれました。

下記は、2日目で、レシピ通り、ソーセージとカレー粉で。

気になる方、是非作ってみてくださいね

最近、やっとおやつ作りしようかな~って気分になってきたので、また、米粉でパン焼こうかな~
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

