スポンサーサイト


別れ

昨日は、町内の方のお通夜でした。そして、今日も....。
こちらに引っ越してきて、初めて学校の役員になりできた友達。私より学年は一つ上の女性ですごく優しい人が昨日、永眠しました。

昨年4月のメールを最後に連絡を取り合ってませんでした。

昨年、いつだったか、彼女から電話があり、出たら、無言でした。ただ、手が触れて間違えてかかったのかなっとかけ直しませんでした。

今日、2時頃、彼女からの着信がありました。ご主人でした。
その時初めて彼女が、昨年6月から入院していたと知りました。

抗がん剤治療を受け、声がでなくなって話せなかったみたいです。
昨年の無言の電話は、彼女がかけてくれたのかもしれません。

涙が止まりません。

何故掛け直すか、メールするかしなかったのか...

悔やんでなりません。

お通夜には、息子、娘と行きました。ご家族の方のお顔を思い出すと本当に辛いです。

御会葬御礼には、ご主人から奥様へのメッセージが綴られていました。とても彼女が愛されていたことが伝わってきました。

息子、娘と同じ歳の子供達も心配ですが、きっと、彼女は、天国で優しく、見守っていると思います。

彼女へ....
ありがとう。
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

