スポンサーサイト


友達っていいですね!

今朝、アーモンドプードルとバナナがあったので 作ってみました。


ちなみに、レシピは こちらから頂きました

http://cookpad.com/recipe/73608

で、夕方、友達Mりんが来たので、Mりん作のグミプリンとグミケーキとホイップ…一緒に頂きました


で、毎日のようにLINEで話してる 友達ゆりっぺから、LINEに載せたバナナケーキを見てメッセージが来たので、

食べにおいで~っと。

あっ、Mりんと、ゆりっぺ…面識なしなので、さすがに行けないわ~っと。

でも、結局 ゆりっぺ参上

三人で、話して…しみじみ良い友達に恵まれ 私って 幸せだな~って 実感しました

しかし、Mりんと、ゆりっぺに共通点がありました

下の子の学年が同じなこと。

そして、昔 Mりんもゆりっぺもソフトボール部だったこと。



なんだか、今日は楽しい時間を過ごせました
私のお腹も 満たされ 益々体重がやばいです

そうだ!!

昨日は、子供たちの中学校懇談会でした。

前にも書きましたが、娘の担任の先生は、息子の部活顧問。
息子の担任の先生は、娘の部活顧問。

なんとも、ややこしいのですが、2人を知ってくれてるので助かります

娘の担任の先生は、娘の学校での友人関係について、よくわかってるな~って思い、ちょっとびっくりしました
負けず嫌いなところも、しっかりばれていました
このまま娘には、頑張って欲しいです。



さてさて、中学三年の息子…志望校も決めたようですが、これからどうなるのか…心配ですね
家では、機嫌の良い時、お願い事がある時しか、話さなくなりました
朝は、挨拶しても、無視する…難しい年頃です
夫が単身赴任ってこともあり、甘くなってしまうこともあります…

でも、担任の先生から聞いた息子の学校での様子は、家とは違い 安心しました

自分で、しっかりと目標を持ち 頑張っていってほしいと思います親は見守るしかないですね…

良い先生達に恵まれ、ほんと心強いです
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

