スポンサーサイト


家庭訪問

今日は家庭訪問。
バイトは1時までにしてもらって1時半帰宅。昼ご飯も食べず掃除!!子供たちも帰ってきて即遊びに行ってしまい、又掃除。

2時50分まず息子の先生が家に・・・。
初、男の先生で緊張しました。
息子の学校での様子など聞いて、後は雑談だったけど、いい先生だな~~っと実感。ま~~嬉しかったのは息子のような子供が理想と言ってくれたこと。←みんなに言ってると思うけど。笑

そして、息子の先生が帰って5分後、娘と友達が、担任の先生を連れてきてくれました。ちょうど会ったらしく・・・。そして娘には又外に行ってもらい、先生だけ家へ・・・。
さっきまで話してた息子の先生とは雰囲気も違い22歳のぴちぴちの女先生。聞くまでもなく娘はとても活発とのこと。しっかりしてますよ~~みたいなこと言われました。ほっ


ま~~~とりあえず終わって一安心。

さ~~~て画像は・・・・
土日にキャンプに行ってきました。
実はその日、子供たちには内緒で計画。朝、空いてるキャンプ場に電話して、行き先は茶臼山付近。

午前中子供たちが学校にバドミントンに行っている間に、大急ぎで準備してキャンプ道具を詰め込んだ車でお昼に学校にお迎え。
子供たちは車に乗り込むと「え~~~今からキャンプ???」みたいな反応。←期待ハズレ??

車で2時間・・・・かなりくねくねの道を通り、4時前にやっと到着。しかも今日はこのキャンプ場、4組のみなので好きな場所にどうぞ・・・とのこと。川沿いにしました。テントなど張っている間子供たちは一輪車やキャッチボールで楽しんでいました。

車で15分のところに温泉 があるらしく、6時頃私が運転して行ってきました。満喫・・・ところが帰りくねくね道ばかりで迷ってしまい・・・・大変でした・・・・暗くなるし・・・キャンプ場に戻ったのは7時半・・・・。
他の方たちはもう食べ終わっていた・・・。

それから火をおこしたり準備。食べだしたのは8時頃←遅い遅い。しかも山は非常に寒い。娘は寒い寒いの連発。ありとあらゆるものを体中に巻きつけなんとか大丈夫でした。

就寝も寒いし、川の音、いびきはうるさいはで、眠れなかった
今度はトレーナー持っていこう・・・。まともにシュラフを使ったのは今回が初めてかも・・・。

翌日、息子が6時前に起き、バドミントンをするから車のかぎ開けて~~っと起こしにきました。ふざけるな~~~今何時よ!!まだねてな!!
息子は怒ってテントから出て行き、しばらくしたら戻ってきて爆睡してました。笑
2007.5.20-2.jpg

2007.5.20-3.jpg


2007.5.20-1.jpg


そして、朝は暑くなり寒さが嘘のようでした。片付けの間子供たちは川で遊んでました。虫や魚を捕まえたかったみたいでしたが何も見つけられなかった模様・・・そこで、私の出番・・・一緒に川にいき何かいないかな~~~っと探していると・・・いました!!!沢蟹が!!早速捕まえて子供たちに・・・。そりゃ~~大喜びで結局家にまで持ち帰ることに・・・。

帰り道、車に酔ってしまいダウン。茶臼山高原スキー場に寄って娘と二人で車中で爆睡・・・その間男組はリフトに乗ってご満悦。
起きてそれを知った娘は大激怒。女組も行く事に・・・リフトなんて何年ぶりだろう・・・・怖かったし寒かった・・・。
気分が悪かったのにすっかり元気になりソフトクリームを食べて帰りました!!

ここまで読んでくれてありがと~~~!!
スポンサーサイト

Comments

すごいパワフルファミリーだね!
私が子供だったら、大喜びしてたよ~
子供が喜ぶから~とわかっていても、なかなか
アウトドア系には行動できず・・・

その行動力がうらやましい~


いいな~♪

キャンプ行ったんだ~♪
私達は、mame一家と行ったのが最後・・・2年行ってないよ(涙)2年前のバーゲンで、買いまくった、キャンプ用品は全く使ってなく、実家のガレージで眠ってます。
今年は、行きたいな~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

