スポンサーサイト


ゴーヤチャンブルー

デブチン金魚ついに今朝死んじゃってた・・・。Sが幼稚園でお祭りに行って持って帰って来た金魚。家で飼って5年は生きてたな~~。
子供達お墓つくってました・・・。

さ~~~て今夜はゴーヤチャンブルー、から揚げ、鮭ご飯、サラダ。
実は娘Mはゴーヤが大好き。変わったものが好きで、キムチは2歳の頃から食べてたし一体どんな味覚??

ゴーヤチャンブルーは横浜に住んでた頃、沖縄出身の友人にご馳走してもらったのが初めてで、それ以来わが家の定番になっちゃってます。
友人は豚肉の変わりにスパムやベーコンを使っていたので、ベーコンで作ってます。スパムでやるとかなりおいしい!!
友人はお麩も沖縄の車麩?を使ってましたが、私は市販の麩を使ってます。今日は穴の空いた麩。

から揚げは友人eikoちゃんから教えてもらったザンギです。凄くおいしいので、これもわが家の定番になってます。

鮭ご飯は生鮭入れてご飯炊いただけ。今日はやずやの雑穀米も入れちゃった!!

しかし毎日夕飯考えるのってほんと面倒だわ。最近子供たちは「これ味濃いよ~」だの、「これ食べたくな~い」だの言いたい放題。作るものの身にもなれっちゅうの

私、最近は暑さのせいでバイトの日は朝と夜しか食べないので、朝と夜はかなりしっかり食べます。笑 痩せれないわ~~。

明日はMのクラス懇談。中華料理屋さんで!!でも役員の引継ぎもあり憂鬱だな~~~。っとか言いつつ楽しんでると思うけど・・・・。笑

2007.6.13.jpg

スポンサーサイト

Comments

あの金魚ちゃん、死んでしまったのね・・・
でも、私なんていつもすぐ死なせてしまうので、
ここまで生かせてあげたこと、素晴らしい!と思います~お疲れ様でした!

火曜日と木曜日ね!
後ほどメールするわ~♪

ご飯♪美味しそう!
ゴーヤ。。。気になる食材なんだけれど
一回も作った事がないの~
レシピ、また教えてねv-436
私も、毎日「献立」に泣かされてるよ~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

