スポンサーサイト


息子の授業参観

今日は息子の授業参観&懇談会。
今日の授業は「保健体育」で内容は男と女の体の違い
写真付きの本を見て、赤ちゃんの男女から大人の男女の画像を見て、子供たちは恥ずかしいのか、大爆笑。写真は外国の男女の全裸。
先生(男)は「笑うとこじゃない!!」っと注意してからは子供たちは真剣に話を聞いていました。
精子と卵子のこと、月経のことも、さら~~っとですが説明を真剣に聞いていました。

4年生は一番中途半端な時期ですよね。最近反抗期なのか対立することもあります。
今日久しぶりに7年前のビデオを観ました。息子3歳、娘1歳、まだ幼くってかわいい子供たちが懐かしくなりました。

今日の授業内容はなんだか大人へと近づいて行くんだな~~っと寂しくもなりました。
スポンサーサイト

Comments

ポジママ~~~そうよついに・・・よ。
又朝って詳しく話そうね。

へぇ~ついにやったのね~!

うちの学校はいつ授業するのだろう・・・
早くやってほしいなぁ
私ではうまく説明できないからv-406

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

