スポンサーサイト


初ピアノ教室・・・と・・今年4度目のキャンプ

先週金曜は初ピアノ教室でした。主人の希望で息子も無理やり連れて行きました。
さ~~~て初対面の先生はとても気さくで、関西弁で面白い先生でした。娘も息子も私もお気に入りになってしまった

最初に娘の弾ける曲を弾かせてくれました。当然ですが、「猫踏んじゃった」を弾く娘
その後、調子付き、帰省した時義母が教えてくれた「結んで開いて」を両手で怪しく弾き、「虫の声」も弾きました。
先生はどの曲も一緒に演奏してくださり、娘は幸せそうでした。息子にもやらせたかったのですが・・・っと伝えると是非やろうよ!!っと。でも息子はなかなか返事せず、でも夏休みだけ一緒に通うことになりました。
娘には宿題にチューリップの練習など出してくださいました。
これからが楽しみです。



そして土日は27時間テレビを観る予定でしたが、またまた突然キャンプに行くことになりました。
今回は岐阜の板取川へ・・・。

でもその日は子ども会や、宗教関係の団体さんやらで、すごい団体だらけ・・・。炊事場は貸切?っと思うくらい入りづらかった

しかし前回行った川の水よりかなりきれいな水でした。今回は思いっきり楽しんできました。






川の流れは速くとても怖かったけど、流れを利用して息子はもぐって魚を捕まえようと必死でした。(虫取り網だったので1匹も捕まりませんでした)




それと、息子は岩から何度もジャンプして遊んでました。
昔の自分なら絶対やってるな~~
すぐ近くのもっと高い崖からは若者達が、順番に飛び込んでました。
金髪の外人さんもたくさんいて飛んでましたよ~~。もちろん!すっかり見入ってました






毎回忘れ物があるんですが、今回は日焼け止めを忘れてしまいかなりショック。

27時間テレビはラジカセで聴いてました。少しビデオもしたので帰ってからサンウのところは観れたよ~~

帰りは岐阜一安いお店、「オンセント」に寄り、モスバーガーを食べて少し買い物をして帰りました。
洗濯しまくって名古屋で初、選挙に行って、もうくたくたで、子ども会のお祭りには行けませんでした。

スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

