

お月見泥棒2007

2007.9.25.jpg

今日はお月見泥棒の日でした。
今年も子供達はたくさんゲットしてきました
これでしばらくはお菓子買わなくてすみそうです

2007.9.24-1.jpg

実は日曜月曜と田舎に帰省してました。救援物資を頂き、月曜は私の誕生日だったのでお祝いのケーキやご馳走してもらってしまいました
しかし日曜の夜に凄い呑んでしまい、珍しく吐かなかったのですが、ケーキを届けてくれた義姉にお礼も言えませんでした
この場を借りて「ありがとうございました!!」

昨日は凄く高速が混んでいて家に着いたら夜8時前で、ポストに友人Eちゃんからプレゼントが・・・
凄くかわいかったので画像載せます。写ってないのですがブリキのプレートも頂き、ほんと嬉しい!!手作りのカードも嬉しかったな~~~Eちゃんありがと~~~~。
2007.9.24-2jpg.jpg


そして、最近友人eikoちゃんからたくさんはんこのオーダーを頂き、作った一部を載せます。
2007.9.22.jpg


2007.8.12-1.jpg
この画像はお盆に会った高校時代の友人との2ショット!!
懐かしくってほんと昔に戻ったようでした


2007.8.12-2.jpg

そしてこの友人のお父さんが定年後、蕎麦打ち職人になっていたのです!!これにはびっくり!!即、友人に作るところ見たい・・・と、言うと新築された実家へ連れて行ってくれました。
昔から素敵なお家だったのに更に素敵な家になってました

高校時代に会っていた友人のお父さん、あの頃はスーツ姿で髪も黒かったのですが、画像のようにいい感じに「職人」さんになってました。
凄く多趣味で絵も凄く上手で水彩画をいくつか見せていただきました。

この日は美味しいお蕎麦をプレゼントしていただき、帰って即頂きました!!
こだわりの味っとゆうのでしょうか美味しかった~~~
オーダーもOKなので興味のある方はぜひ食べてみてくださいね。
宣伝します!
「無双庵 そば師 拍子木」
蕎麦のみ10食 3000円
蕎麦&おろし汁10食分 3500円
蕎麦&ざる・とろろ汁10食分 3500円
送料別となってます。
一度越前おろし蕎麦ご賞味あれ


Comments

ポジママ~~

この間友人の案内でダウニーに行ってきたんだけど広々としていて良かったよ~~~ん。
でも少し離れてるからもう少し考えておくわ~~~。

mameちゃんとならどこでも♪

mameちゃんとゆ~っくりおしゃべりしたいね♪
なので、ゆ~っくり出来るお店がいいなぁ~

そんなお店、あるあるある?

ありがとう!

うんランチ楽しみよ~~!!
どこにしようか???

おめでとう!

やぁ~ん、遅くなってごめんねe-330

お誕生日、おめでとうe-328
10月には絶対ランチしましょ~v-363

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

