スポンサーサイト


公園

昨日、娘のお友達から電話があり、明日公園で遊ぼうって。
でもその公園の場所がわからず、今日親子で待ち合わせして行きました。

もち息子は帰るなり即、いつもの公園へ行ってしまいました。

さーて初めて行ったその公園は、なかなかいい感じ。遊具も多く、桜の木がたくさん。春なら最高!!

娘のクラスのお母さんとの交流ってほとんどないんですが、子ども会をやっているから近所の方はなんとかわかります。
でもクラスってなると全然覚えられない・・・。
最近娘は、近所でない子とも仲良く、でもなかなか約束できずにいたんです。なのですごく嬉しかったみたいです。

てなわけで、ベンチに母3人腰掛け、色々お話しました。なかなか緊張しますよね。これってなんかもう忘れかけてた緊張かも・・・。公園デビューの頃・・・。(昔すぎ?)

でも、こうやって集まってお話して子供の様子も見れていいもんですね。見てるだけですむからね。。。(笑)

明日はトワイライトに誘われました!!
これから少しずつお友達の輪が広がりそう・・・。
スポンサーサイト

Comments

う~~んこっちは転勤族ばかりで、昨日誘ってくれた方はまだ1年、もう1人誘われた人も1年半。
なんか転勤族多いのも楽しいよね。

ただ園の時のようなお付き合いは無理かな・・・。

ママとのドキドキ会話

私はまだまだ現役(だって幼稚園ママだし当然~)。
その上、年長から加わってるから、出来上がってるグループの中で会話をするのは、結構気を使う・・・

早く、下の子も小学校へ行ってほしいなぁ
まめちゃんがうらやましいぃ~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

