スポンサーサイト


近況報告

日曜日はサボったけど今頃ビリーに入隊しました
だって何度も言うけど息子Sを妊娠した時の臨月・・・・になってしまい大ショック・・・。こりゃ~~もういい加減何かしないとね・・・。

1日目のプログラムをした翌日は筋肉痛に悩まされたけど今はなんとか大丈夫
今日6日目も無事終了。
もう3ヶ月もビリーをやってる友人Rかちゃんはもう腹筋に2本線が入っているんだって~~~すごい
ま~~いつまで続くかわからないけど息子と娘と3人で頑張ってます。

この間の日曜日は子ども会のバザーがありました。前役もお手伝いすることになっていたので受け付けのお手伝いをさせていただきました。
毎年バザーがメインなのですが今年は子供が喜ぶゲームや食べ物も充実してました。
学区は違うのに遥々Cちゃんが来てくれて嬉しかった~~~!!

昨日は、前々から消しゴムはんこを教えて欲しいと近所の友人に頼まれていたので手作りのかぼちゃプリンを持参して行ってきました~~~初対面の方もいて緊張。
ところがサプライズでRかちゃんが来て、わいわいがやがやで緊張の糸もほぐれちゃいました
教えると言っても特に教えることはないんだけど・・・今回は名前のイニシャルを作成。途中、美味しいランチまでご馳走になっちゃいました

今日は娘の友達親子が遊びにきてくれました。毎週水曜は恒例になってます。
役員をやらせていただき、大変なこともあるけど色んな人と知り合う機会も増え、よかったです。

もう少し近況報告。
実はつい最近、息子と朝の忙しい時に・・・些細なことで衝突し、「もう帰ってこなくていいわ」と大激怒。息子はそのまま学校へ・・・・。
その日、部活を終えて帰る頃になってもチャイムがありませんでした。
覗き穴から外を覗くと、息子が座り込んでいました。鍵がかかっていたけどチャイムまでは鳴らせなかったようです。
こんな時はいつも娘Mの力を借りてる私Mに息子を呼んで来て~~っと。
でも入ってきませんでした。今度は私が見に行くとランドセルを枕に息子は寝そべってました。その姿に又もや大激怒したのは言うまでもないか・・・息子は言いたいことがあっても言わないタイプ。娘とは逆。
やっと聞き出しとりあえず、和解できました。

やはり難しい年頃。親に一々干渉されたくないのでしょう・・・。
娘は娘で、毎朝私の選ぶ服に文句ばかり、1回で決まることがなくなってます最近買ったブーツを土日に履くのが楽しみみたいです。
まだエンゼルブルーやメゾ、デイジーなどに目覚めないだけいいか~~。

ってな感じです・・・。
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

