スポンサーサイト


息子よ~~

今日は朝ごはんに久々のベーグル。
IMG_0406.jpg

「いってきま~~~す」っと画像のように元気に出て行ったのですが・・・・。
2007.11.22-1.jpg


ま~~その前に今日は朝から学校で役員の委員会があったので行ってきました。2月に行われる講習会の内容がほぼ決定。お料理になりそうです。教頭先生や他の方々の許可もいるので、又色々と煮詰めていかなければなりませんが、学校からも講習会に来ていただく講師の方へのお金も少しは出るみたいで良かったです。
これから色々準備で集まりも増えそうですが、楽しく頑張りたいなあ~~

その後、娘が帰宅し、即ピアノへ。ピアノに行くときだけは娘は自分の自転車に乗っていけるから嬉しいみたいです。やっと坂道も立ちこぎでいけるようになりました
ピアノはやっと両手で色々と挑戦できるようになり楽しいみたいです。

帰ってから、ちょっと依頼を受けたのでミシンをやり始めました。
はんこのオーダーも2件頂いているのですが、もう少し待っててね~~。
久々のミシン楽しいけどあまり進まなかった・・・・

そして5時半を過ぎそろそろ息子が部活を早退して帰ってくる時間・・・しかし帰ってこないしおかしいな~~~。っと思ってたら帰ってきました・・・・。
ところが・・・・帰るなり涙目で・・・・・・・・・・・・・「ランドセル落としてきちゃった」って。「は~~~~~~~~~」もう開いた口がふさがりませんでした。
息子は私に怒られると思い(そりゃ~怒るさ)帰り道も戻って探したらしい・・・真っ暗なのにご苦労さん・・
しかし、普通落とすかい
とりあえず息子もピアノに行く時間になってきたし準備をさせ学校へ・・・・。ありました・・・・ランドセル・・・。職員室で預かっていただいてました。
息子は安心して、ピアノに行く前に「今日ドッヂしてて突き指しちゃった・・・」っと。私にはそんなこと聞こえてませんから・・・・

その後ピアノの先生がついでがあるからと家まで息子を送ってくれました。しかも突き指の治療までして下さっていました
息子にとっては第2の母になりつつあるピアノの先生。ほんとにいい方なんです。
電話して御礼を伝えると、「うちの息子達も週末は荷物も多いし、部活のかばんだってあるし、よくランドセル置いて帰って来たわよ!それに突き指だって怪我だってしょっちゅうしてきたわよ。」って。そ~~~かっとほっとしてなんだか気持ちも落ち着き、寝る前には私もシップ貼ってやりました・・・。今日のピアノは指が痛くてあまりうまく弾けなかったらしい・・・

しかしランドセル置いてきたのに・・・落としてきたと思ってた息子・・・・あきれる・・・・。

明日から3連休。あさってはバイトの忘年会いってきま~~~す。

スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

