スポンサーサイト


もう元気です。

熱が下がったのに下痢が土曜から月曜の夜まで続きました。月曜は仕事も休み内科へ行き、点滴をすれば楽になるよっと言われたので・・・してきました。
実は血管が細く点滴してる間は針を刺したところがすごく痛いんです・・・
でも1時間何とか辛抱。
学校ではヨウレンキンやインフルエンザもちらほら流行っているみたいで、ドキドキしたけど尿検査の結果も異常なしでした
そして昨日にはすっかり完治。友人CちゃんとIさんちへ。美味しいパンを作ってもらいご馳走になってきました。

その後、学校へ・・・。個人面談があり、まず娘の教室へ・・・。

娘の担任はまだ20代前半の若い女の先生。学校でのMの様子は・・・??
Mはグループになるのがあまり好きではないタイプ。色んなお友達と遊びたいみたいで、すぐ席替えをしたがります。特定のお友達もいるのですが、いつもその子といるタイプではありません。
帰りも、女の子とではなく男の子と3人で楽しそうに帰ってきます。

Mは家で毎日学校での出来事を事細かに話してくれますが、私はかなり右から左・・・学校でも何でも先生に逐一報告するタイプ・・・。←それもどうだか・・・先生にいつも本と相手にするの大変でしょうね・・・っと言うと「この間凄く笑えたんですが、Mちゃんが私しゃべってないと死んじゃうのって言ってました」って
先生は、今のままでいいようなことを言ってはくれましたが・・・いいのでしょうか??

その後息子Sの教室へ・・・・
息子の担任の先生は41歳の男の先生。
Sはバスケ上手くなくても部活は休まず行ってます。学校は休んでも部活は行くっと家で言ってるくらい好きみたいで・・・ってなことを話しました。

部活も頑張ってるみたいですが、体育の授業も背が低いとゆうハンデがあり、走り高跳びの時、記録は良くなても彼の出せる全部の力を出し切って頑張ってるのが伝わってきます・・・・って。爆笑。

そして、学校での話を息子はあまりしませんが給食の話だけはよくしてるので学校での様子を聞くと・・・先生が「そういえば今日S君おかわりしなかったんです!僕よりも友達が心配してました。○○がおかわりしてな~~~いって。」これまた爆笑。ここ何日間私の風邪が移ったのか食欲がなかったんですが、ちょうど面談の日がそうだったようです。おかわりしない日はないらしい・・・
てな感じで、勉強の方も何とか頑張っているようです。
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

