スポンサーサイト


やっと終わりました!!

今日、某大学の運動療育センターの栄養士の先生に講師に来ていただき無事に講習会(調理時実習)が終わりました。 20080207-1.jpg

この日のために事前に、先生の調理実習の見学に行ったり、何度も打ち合わせをしたりそれぞれ仕事の分担をして頑張りました。
なんせ、学校の講習会で調理実習って初めての試みであたふたでした。
朝、8時半に学校に集合したので、終わってから娘のピアノに付き添ったけど半分寝てました。笑
夕飯は主人も飲み会だし今日はマックですませちゃいました。

20080207.jpg
今日の講習会のメニューは画像の牛肉と野菜のサンドイッチ、人参スープ、サラダ、チーズケーキでした。先生お手製のたまねぎのピクルスがかなり美味しかった!!先生にレシピももらったし今度作ってみよーっと。
校長先生が何度も箸を持参して教室に覗きに来ていてかなり笑えた!!

20080205.jpg
今日の調理実習の前に、実は一昨日ピンチヒッターで急遽、生涯学習センターでの料理教室に参加してきたんです。なんとたまたまだけどメニューは韓国料理だったので、すごい嬉しかった!!画像のチャプチェと餃子(?)とデザートは春巻きの皮にバナナとクリームチーズをのせシナモンと砂糖をかけたものを包み油で揚げたもの。これがなかなかいけたよ!!

そうそういつだったかな~~先日土曜の夜8時、バイト先のパッチワークの先生をしている方のお宅にバイトの6人が集まって朝まで呑みました!!

パジャマで集合だったのでこの日せっせとミシンでパンツを作ってぎりぎり完成!!
IMG_1368.jpg
IMG_1364.jpg

その日は主人も子供も主人の実家へ行っていたので何の心配もなく呑みました。
朝4時ごろその日仕事の入ってた2人は仮眠し、5時に1人帰り、残った3人で結局朝を迎えました。笑

そして日曜の朝9時半に帰りました。まるで独身時代!? 朝寝ないで仕事に行ったことが多々ありましたわ。爆
皆で話したりして和気藹々で離れ小島でいつも誰とも会話していないのでほんと楽しいひと時でした。

さ~~講習会も終わって一段落です。ま~~反省会は残ってるけど・・・。
韓ドラは「エアシティー」も観終わって今は「恋するスパイ」を観始めました。「エアシティー」のチェジゥめちゃきれいになったな~~。髪の毛が長いせい??内容もgoodだったな~~。

今度の休みは娘のバレンタインのお手伝いをしま~~~す。

画像追記
IMG_1371.jpg

このお団子・・・じゃなくパンは先日フラワーアレンジメントの先生宅でご馳走になったカレーパンのレシピをもらい作ったもの。でもあたしが作ったらオールドファッション級の固さだった。爆
後日パン教室を開いてくださるそうなのでマスターしてきます!!

20080202.jpg

この画像は節分の前日に近所の最近韓ドラにはまってしまった友人から思いがけず頂いた可愛いお菓子です。私がどれを食べたかは言うまでもないか・・・。

こちらは先日行われた展覧会の作品です。
息子の絵のテーマは「忘れられない日」で、キャンプの時に初めていかを捕まえたところ。
そしてカードの表は「ありがとう」と私宛に作ってくれて開いたところがこの画像。しかしすごい体形にびっくりしましたが・・・・汗。
20080131-s.jpg
20080131.jpg

これは娘作。
紙版画で「こんなことができたらすてきだな~~」を。
もう1枚の工作は「見たこともない素敵な魚」
20080131-m.jpg
20080131-m-1.jpg
スポンサーサイト

Comments

naoちゃん

ほんと今は食べることが一番の楽しみのようで、食べる量も増え大変だわ・・・。
明日で部活も終わるから又又おやつ食べるんだろうな~~。S又太りそう・・・。汗

すてき♪

S君とMちゃんの作品!
素敵だね~♥

S君の「いつも、ご飯を作ってくれてありがとう」♪
うちも以前!同じ文章で「ありがとう」カードもらったよ~(笑)
子どもから見た母って・・・
いつもご飯作ってる姿なのかな~って笑ちゃった♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

